バルサ-C

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] コントロールスピードに優れています
バルサ-C

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8 / 10
  • レビュー 1
    • スピード:7
    • スピン:6
    • コントロール:8
    この軽快なサウンドと、ぶっ飛びのスピード。まさに、グルー内蔵型ラケット!!

    中心に極厚バルサ材を用い、これを2枚のカーボンで挟んだ軽量ハイスピードラケット。

    打球感をミディアムに抑える一方、高反発を実現。ラージ卓球にも向く。

    • FL
    • 中国式

    スペック

    価格
    12,000 (税込13,200円)
    メーカー
    JUIC
    商品コード
    2309
    打球感
    M
    サイズ
    FL...159× 151、CH...154×151
    重量
    80g ±10
    合板
    木材3枚+カーボン2枚 (木材, カーボン, バルサ, 5枚合板)
    厚さ
    10mm

    ユーザーレビュー

    • ユーザーレビュー

      Ryu (卓球歴:4~5年) 初めてのラージボール

      選手レビュー

      学生時代に硬式卓球を経験。
      友人と卓球を楽しみたいと思い、ラージを始めました。

      ラバーは 
      フォア ライヤルラージ Max
      バック ジュエルラージ Max

      おすすめポイント
      楽に打てる! コントロールしやすい! 基本技術を練習できる!
      卓球初心者〜中級者、女性におすすめできます。
      特に良いと感じた事は、サーブがしやすい、YGサーブなど。
      YGサーブはまだ練習中です。
      プレイしてて快適に感じます!

      検討必要となるポイント
      バルサ素材なので、軽いが、厚さが10mmなので、薄いラケットが好みの方には
      不向きかもです。
      タマ離れが割とはやいと感じることがあります。
      もしかしたら、技術の問題かな? 
      ドライブ主体の人には物足りないかもです。

      総合評価
      試す価値あります!

      2020/05/04
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      8
      打球感
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ロイヤルラージ

      使用、推奨ラバー(裏面) ジュエルラージ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球 ラケット・ラバーを変えようと思ってます。 ステランベンクソンバルサ-C 中国式にフォア・ターゲットブルー、バック・ラクザXソフトにしようと思うのですがどうですか? ちなみに今は吉田海偉に両面貼って使ってるのですが、さすがに重すぎるので、上記のラケットに変えようと思いました。 また、他にオススメの中国式のラケットがあれば教えてください。 お願いします。

      ターゲットブルーですね サイトを見る

    • 卓球のラケットについて質問です。 中2卓球部です。 現在日ペンを使っているのですが、今度中ペンのラケットを買おうと思っています。 調べてみたところ、たくさんの種類があり、正直迷っています。 今はカット・ツッツキを主戦としてプレーしているのですが、ドライブやチキータにも興味が出てきています。 今、とりあえず7つに絞り込んでみたのですが、、、どれがいいでしょうか? ・エクストラウイング(バタフライ) ・チャイニーズ・AL(バタフライ) ・ヨーロスピン中国式(TSP) ・サナリオン C(ニッタク) ・ルミラス C(ニッタク) ・セプティアーC(ニッタク) ・ブラックバルサ5.0 CHN(TSP) ちなみに今使っているラケットはTS-45で、ラバーはヴェガ・チャイナです。 長文失礼します。よろしくお願いします。

      片面ヒノキからの転向で気になるのは重量と響きです。 サナリオンさんはほんっとに硬いので多分気になります。いいラケットだけどねw 弾みから言えばヨーロスピンとブラックバルサ以外は今より跳ねると思います。 ラバーがヴェガチャイナなので重量を考えるとヨーロスピンなのですが それだとのちのち弾みが足りなくなると思います。 そこも考慮してスワットCHN(TSP)か 少し奮発してオールラウンドウッドNCT あたりをおすすめします。 サイトを見る

    • 卓球の用具について悩んでいます。 戦型は中ペンの表裏で、現在フォアに閃霊(厚)を貼ってます。閃霊はナックルの出やすさと回転の掛けやすさのバランスが絶妙で気に入ってるのですが、唯一弾 みだけが足りなくて不満です。 特厚にするのは重さが不安なので閃霊くらいのナックルと回転のバランスで弾みがもう少しあるラバーはありませんか?ちなみにスペクトルは試したことがあり、好感触でしたが時々滑るのが気になりました。 もしくは、今使ってるラケット(サナリオンC)はあまり弾まない方らしいので、ラバーは変えずにこれを弾むラケットにするという手もありかな、と思ってます。サナリオンは軽い方なので軽いラケットを調べてみると、ブラックバルサ(5.0か7.0か...)が軽くて弾むようなのですが、いかがでしょうか?(経済的ですし 笑)バルサ材は球が軽いという話もきくのですが、ペン表ではどうですか? 色々お聞きしましたがよろしくお願いします。

      閃霊のようなスピン系の表ソフト(縦目で回転を重視したタイプのラバー)はルールの範囲内もあり、現在ではあまり種類が少なくなってきています。 テンション系ラバーでも良ければ、ニッタクの「モリストSP」、ミズノの「ブースターHP」、テンション以外だとTSPの「ティラノ」、JUICの「パチスマ」シリーズあたりを試してみるといいかもと思います。 閃霊はもともとが「PF4-652」という回転系表ソフトの流れを組んでいますので、PF4-652が無くなったあと、かなり「パチスマ」に流れたので、試すなら「パチスマ」がオススメかと。(打球感だけだと似た感じでTSPの「スーパースピンピップス」やコクタクのフレンドシップ「802-40 トラスト」あたりも試してみるといいかもしれません。ただし、こちらは両方とも横目なのでナックルは出にくいです。) ちなみにラケットも含めて考えると、弾まないラケットは球持ちが良くて台上処理や角度打ちなどには有利で、弾むラケットは台から離れて戦ったり、スマッシュやドライブのスピードが増すという感じになりますので、今が回転をかける形のスピードドライブで戦っているならば弾むラケットで閃霊のままで、角度打ちみたいなスマッシュメインで戦っているならラケットを変えずにラバーを変えることをオススメします。 ちなみにバルサ材のラケットは軽くて前陣で使用するには悪くないのですが、台にぶつけた際などを含めて損傷しやすいのが最大のデメリットです。また軽いラケットは振りは楽ですが、球質もスピードのある軽い球となりますのでご注意を。ドライブメインなら良いですが、スマッシュメインだと球質の軽さは致命的なので。 参考までにですが、(右に行くほど落ちます。) 回転(右に行くほどスポンジが柔らかい) パチスマⅡ→パチスマⅢ→パチスマトップスピード スピード パチスマトップスピード→パチスマⅢ→パチスマⅡ といった感じですかね。 パチスマⅢはおそらくトップスピードが出たんで、需要の少ないものは廃盤にしてるのかもしれません。 そこそこスポンジがハードなので、閃霊からだと回転と飛びでパチスマⅡがオススメかと。 サイトを見る

    • 『カットマンの皆さんに質問します。』 今、デフプレイセンゾーにf面タキファイヤc中、b面カールp-1特薄を使っています。 もう少し弾みが欲しいと思いまして、ラバーは、気に入ってるのでそのままで、ラケットだけを変えようと思っています。今、候補はブラックバルサ3.0、松下浩二、ディフェンシブ リフレックスシステム 、アウォード ディフェンシブ です。カットと攻撃の割合は、7:3で、後陣でカットで粘りストップを狙い打ちにするという戦い方です。 後陣から余裕で台に届いて、カットが抑えやすいラケットがいいです。他にも良いラケットがあれば書いて貰えれば嬉しいです。回答よろしくお願いします。

      WRMのもので ラケット:幻守 フォア:king pro バック:デスペラード がいいと思います 一度使ってみてください ちなみに、この組み合わせはyoutubeの動画にもありますが 高確率のデスカット+台上技術が魅力的です サイトを見る

    • カットマンで、ラバーを変えようと思ってます 僕は攻撃多用のカットマンです。今回、ラバーを変えようと思っています。 候補は、V<01、V<01limber、ヴェガプロ、ヴェガアジア、テナジー05、タキファイアCです。 この中で、カットが一番切れるラバーはどれですか? ラケットはTSPのバルサプラスディフェンシブ3.5で、今はタキネスCHOPとカールP-1を貼っています。今回から裏裏にしようと思ってます。

      候補外ですが、ラクザ7が回転がとてもかかります。テナジー05くらいです。テナジー05ほど跳ねないのでカットもしやすく、攻撃時の威力も出ます。 候補内ならテナジー05です。 サイトを見る

    • 卓球のラケット&ラバーの相談 中学の時卓球部、大学に入って再開した者ですが、軽い運動程度にやっているとのことで入部したのですが、最近活動が本格化してきて試合にも頻繁に参加する予定になってきたので、新しいラケット、ラバーを考えています。 現在使っているラケットはTSPのバルサプラスオフェンシブ8.5、ラバーがF面フライアットハード(厚)B面ハモンドFA(厚)で、戦型は主に前、中陣からのドライブです。 B面が表ソフトなのは一度使ってみたかった! と言う感情から。実際使って見て、試合に出たりするなら裏の方がいいと思ったので、次は両面裏にします。 現在はテンション系?(前使っていたのもテンションだったので)を付けていますが、中学時代最も調子が良かった頃は粘着系(タイキファイアCやキョウヒョウPRO2)を付けていた時だったので、わたしには粘着系が合っているのかなと思い、F面に粘着系を付けようと思っています。 ラケットを変えたいと思った理由は、練習で前のラケットSK7αを使っていたらすごく振り易く、ブレードも大きくて使いやすかったからです。あと、厚いとラケットのサイドによくボールがあたる・・・・・・・・・ また、SK7αは重すぎるので(粘着系を貼れば特に)似たような性能の軽いラケットがあれば教えてください。(できれば重量80g前半以下) 候補としてはバタフライのインナーフォース・AL、キーショット・α、福原愛 FL、ニッタクのミグノン(全て軽さ重視で選びました)を考えているのですが、これらは粘着性ラバーとの相性はいいのでしょうか? 80g前半以下の重量でお勧めのラケットがありましたら教えてもらえるとうれしいです。(一万円以下で) ラバーの方も質問したいのですが、枠が足りなさそうなので、別の質問で行います。 変えるのは今すぐでは無く、少なくとも今使っているラバーが使えなくなった後ですが、値段の見積もりをしておきたいのでよろしくお願いします。

      ド定番ですが、TSPのスワット。 むしろ、これ一択(笑)。 男子のトップ選手にも使用者がいるくらいの威力が十分あるのに、お店によっては、初心者セットに使われてるくらいの使いやすさ。 7枚合板のくせに、球持ちが良く安定感は抜群。 それなのに7枚の特徴の弾きやすく、威力あるボールが打てる。 で、4800円という、訳わからん謎の価格設定(笑)。 Butterflyなら絶対に7~8000円はしてる。 TSPでは稀に見る爆発的ヒットラケットです。 だいたい80前半ですが、結構バラつきが多いので、ショップで量るなり、重量指定で指定するなりしてください。軽い個体だと70台も狙えます。 ま、バラつきに関しては、どのラケットでも同じですけどね(笑)。 サイトを見る

    • サブラケットを探しています(中ペン) 現在バタフライのインナーフォースzlcの中ペンをメインで使っているのですが、サブラケット&ラバーを試すラケットを探しています。 条件としては、どんなラバーにも大体合う。 5000円以下。 メーカーはバタフライ以外(買うラケットはほとんどがバタフライなので他社を使ってみたい。) zlcに性能が似ていなくても良い。 以上です。 一応探してみたところで、 nittaku セプティアーC サナリオンC TSP ブラックバルサ5.0 以上の3点を考えています。 如何せんラケットについての知識が少ないので、よろしくお願いします。

      さて、サブラケットはどう意味で買うつもりなのですか? 試合中にメインラケットが使えなくなったときに使うラケット、という意味で買うなら、メインラケットと同じラケットを買うのが普通です。試合中いきなり違うラケットに変わったら確実にミスが多くなります。 zlcに似ていなくても良いと書かれているのでそういうことじゃないのかもしれませんが。 では、ラケットの話ですが、5000円以下…厳しいですね。 ではTSPのスワット CHNをお勧めします。値段は恐ろしいほど安いですが、なんとプロでも使っている人がいる、という高性能さです。ですが、初心者も使えるという使用者の幅が広いラケットです。超お勧めですよ。 あなたの挙げたラケットでは、ブラックバルサですかね。特殊素材ですし、弾みも良い感じだと思いますよ。他の二つは少しはずまないかな…。回転はかかるんですけど。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録