アウラスソフト

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピンコントロール に優れています
アウラスソフト

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7 / 10
  • レビュー 2
    • スピード:6
    • スピン:7.5
    • コントロール:7

    パワフルでスピン性能とスピード性能を両立したアウラスのトップシートに、ミディアムスポンジを採用して、あらゆるプレーをサポートしてくれます。

    狙い通りコート深くに入るドライブと鋭いカウンター。
    切れ味抜群のサービス、ツッツキ。

    中級のプレーヤーに、自信を持っておすすめするラバーです。
     

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    5,000 (税込5,500円)
    メーカー
    TIBHAR
    スピード
    11-
    スピン
    11
    スポンジ硬度
    42.5

    ユーザーレビュー

    • ユッチ@カット

      柔らかいのに

      ユーザーレビュー

      柔らかいのにしっかりと回転がかかるので驚きでした。コントロールが優れていてスピードも出ますので初心者の両面にも向いてますし、中級者のバック面にも適しています!

      2016/05/22
      総合
      6/10
      スピード
      5
      スピン
      7
      コントロール
      5
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ハッドロウ シールド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • GK

      (卓球歴:6~10年) プレーの幅を広げたい人には。

      ユーザーレビュー

      フォア・バック両方で試しました。
      台上は安定と言うより簡単に処理できます。出したい球のイメージ通り振ればその球になるっといった感じでしょうか。簡単です。
      下回転の持ち上げも楽です。回転量のある落ち付いた球が出せます。威力はソコソコといった所でしょうか。引き合いのフォアでは少々物足りないとも感じました。バックだと安定感と伸びのある球で相手を詰まらせることもでき、好感触ですね。
      回転・スピードは物凄いわけではありませんが、どんなプレーも簡単にイメージ通り出来ました。一発の威力を削ってでもプレーの幅を広げたいという方には試す価値のあるラバーだと思います。

      2017/06/23
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 【フォアのラバー交換】【500枚】 【性別/年齢】男/中3 【卓球歴】 3年目 【主な戦績】150人規模の市大会レベルで16〜32 【プレースタイル】前〜中陣型 スマッシュ多用、たまにドライブのオールラウンド 【主な得点源】サーブ、スマッシュ 【ラケット】馬林ソフトカーボン 【グリップorブレード形状】中国式 【フォアor表面ラバー】ハモンドプロβ 【厚さ】厚 【バックor裏面ラバー】ヴェガアジア 【厚さ】2.0 【ラケット総重量】 173g 【現在の用具の不満点】フォアのラバーが食い込むはずなのに硬く感じ、ヴェガアジアのほうが柔らかいと思うぐらい また、シートも回転がかけにくく感じる 【今までに使用した事がある用具&それらの不満点】 マークV中厚 寿命短い 食い込みと掛けやすさはいい感じ ヴェガジャパン1.8 全体的に硬い 国際卓球特注ヘキサーデューロ1.9 硬い 掛けやすい 【どのような感じのものが希望か】ドイツ硬度40度前後の(もちろん日本製もOK)食い込みやすいスポンジで、ヘキサーかマークVのようなシートのもの また、中学生男子が使って7月上旬までは持ってくれる寿命のもの 【備考】現在の候補 キャリブラツアーMorLT ヘキサーデューロorパワースポンジ ラクザ7ソフト アウラスソフト ブルーファイアJP03 裏面はヴェンタススピン2.0でほぼ決定しています 2ちゃんの卓球板で質問したら恒例のラクザ対ヘキサーの論争が始まってしまいました また、この前この質問をしたら回答が1しか付かずそれも的外れな回答が来てしまいました だからもう一度質問します もうカテマスやそれに準じる方々には呆れられるような質問かもしれません本当にすみません お願いします!!

      スウェーデンカーボン/スティガ で。 ラバーが硬く感じるのは、ラケットの硬さ、特に6.0ミリ厚のしなりにくさにあるのではないかと。 ラケットは打球感の7割を決めるので、慎重に選んだほうが良いです。 補足読みました。 元の菜を知っているなんて、ディープなファンのかたですね。ありがとうございます。 ラクザ7ソフト、マークVHPS、ライズとかかな。 サイトを見る

    • フォアのラバーで悩んでいます中学から卓球始めて、卓球歴約2年のカットマンです。 カットと攻撃の比率は6:4位で、ラケットはTSPスーパーディフェンシブです(柔らかめ) 現在使用しているラバーは F:アウラスソフト1.7mm B:CURL P-4 薄 です。 台上の技術(ツッツキ等)をもっと思い切り切ったりしたいので、ラバーを薄くしたいと思うのですが、現在の候補は、 トリプルスピードチョップスポンジ薄を考えていますが、攻守比率などを考えて、大丈夫でしょうか?また、これの方がいいよーというのがおありでしたら、皆様の主観で構いませんので、教えていただけると幸いです。また、バックのラバーもカールP-4位ツッツキやカットがやりやすい(皆様の主観で構いません)というものがあれば教えてください汗 長文失礼しました

      薄だとさすがに飛ば無すぎて攻撃がやりづらいです。 中の方がいいと思います。 カールP-4で満足しているのなら無理に変えない方がいいです。 種類を変えるとどうしても前のラバーとの違和感があり、慣れるのに時間を要します。 同じものを使い続ける方が強くなることが多いので、無理に変える必要はありません。 サイトを見る

    • ラバーの硬度の比較をお願いします。 ラザントターボとエボリューションMX-Pとラクザ7ソフトとアウラスソフトを不等号で硬い順に教えてほしいです。 よろしくお願いします。

      ラザントターボ(47.5)>エボリューションMX-P(47.5)>アウラスソフト(42.5)>ラクザ7ソフト(40) ラザントターボは気泡が細かいので、エボリューションMX-Pより硬く感じると思います。 サイトを見る

    • またまたバック面のラバーについて。 過去に何度もバックのラバーについて迷っています。 で、今も迷っていますww 今はアウラスソフトが第一候補ですが、正直インパクトが弱い自分が使えるのかどうかメッチャ不安です・・・。 あと、ラケットがインフィニティvpsvで強打をするとしなって回転がかけやすくて、逆にあたりが弱いと弾き出す感じが強いそうなので、インパクトが弱い自分には回転よりもスピード思考の方が良いのではないかと思います。 そこで、インパクトが弱い人にはどういうラバーがいいのか教えて頂きたいたいです。 多少値段が高くても、お正月セールかなんかがやっているので少しは多めに見るつもりです。 でも、継続して使用するかもしれないのでちょっと抑えてくれると幸いです。 回答よろしくお願いします。

      インパクトが弱い方にオススメなのは、XIOMのヴェガヨーロッパなどの柔らかいラバーかと思われます。 他に729の焦点1(これは前者と比べて少しレベルが上がります)やヤサカのオリジナルエクストラなどもいいと思います。 サイトを見る

    • 卓球ラバーについて。 今度ラケットを変えるときにバック面はアウラスソフトにしようと思っていたのですが、ヨーラのリズム375というラバーが気になり始めました。 この2つのラバーを比較して欲しいです。(硬度や回転量、スピードなど) また、この2つでオススメを教えていただきたいです。 ラケットはインフィニティvpsvです。 回答よろしくお願いします。

      硬度はリズム375(37.5度)よりアウラスソフト(42.5度)のほうが硬いです。 回転量はアウラスのほうがおおよそ上、スピードはインパクトの強さ次第ですね。 値段を気にしなければアウラスのほうがお薦めです。 サイトを見る

    • ラバーの硬度を比較してほしいです。 ヴェガアジア キャリブラlt アウラスソフト この3つのラバーを不等号で硬度の順番をつけてください。 また、バック面のオススメを3つのなかで教えてください。 回答よろしくお願いします。

      硬い キャリブラlt<ヴェガアジア<アウラスソフト 柔らかい キャリブラは下回転に弱いと聞いたことがあるのでお勧めできません 安定性を求めるならアウラスがいいと思います 強烈なドライブが打ちたいならアジア サイトを見る

    • お正月にオフェンシブcrwrbかインフィニティvpsvのバック面にアウラスソフトを貼るのですが、 厚さを1.7にすれば台上で扱いやすくなりますか? 柔らかいラバーは台上で気をつかうので・・・。 シートが硬くてスポンジが柔らかいので、薄くすれば扱いやすくなるかなと思いました。

      薄いほうが球離れが早くなり、回転の影響は受けづらくなりますね。 しかし、逆に厚くして自分から打ち、回転を殺すのもありかもしれませんよ。 補足: なるほど、弾みの問題でしたか。 確かに薄い方が良いかもしれませんね。一旦、現在と同じ厚さかそれより1段階薄くするのが良いと思います。 サイトを見る

    • またバックのラバーについて。 現在バックのラバーを試行錯誤して探しているのですが、いまだに決まりません・・・。 ラケットはオフェンシブcrwrbです。 ちなみに自分はスピードを重視したチキータやスピードドライブをします。 なのでスピードが出て安定するものにしようと思っています。 候補は アウラスソフト ブライススピードfx ブライススピード レナノスホールド V>01limber スレイバーG2 スレイバーG2fx こんな感じです。 自分は考えすぎなのかなかなか決まりません。 都合のいいラバーなんて存在しないのはわかります。 けど考えすぎてしまって・・・。 こんな自分に回答よろしくお願いします。

      安定というものが人によりますから、どうとも言えません。 その中からスピードの出るものなら、アウラスソフトかV>01Limberかブライススピードですね。 参考までにですが、V>01Limberとアウラスは良く弾む割には球持ちが良く、安定しやすいかと思います。 >honda661469さん ブルーファイアM1には、「中」は無いはずです。 1.8の事を指しているのかもしれませんけど・・・ 補足: 微妙な性能です。チキータならマークⅤHPSのほうがやりやすいでしょうし、回転も多いです。 スピードも別に速いわけでも無いですからね・・・ サイトを見る

    • バックのラバーについて オフェンシブcr wrbに合わせるバックのラバーを探しています! 現在使っているのがヴェガアジアなのですが台上で弾みすぎるのと、少し自分には柔らかすぎるかなと思います。 次に変えるときは台上で弾みすぎないのでミドルくらいのラバーがいいかなと思います。 今のところ候補は アウラスソフト キャリブラlt v>01limber の3つです。 厚さはいずれも1.8を使う予定です。 この3つ意外にもオススメのラバーがありましたら教えて欲しいです。

      アジアで柔らかいのかぁ。 硬めで台上やりやすいとなると 中国系になっちゃうので 優良な粘着テンションでしょうね。 もしシナ製はアカンと言うなら レナノスホールドでしょうね。 補足について 厚で問題があれば変更というスタンスいいと思います サイトを見る

    • バックラバーについて 中二の裏裏ドライブ型です。フォアラバーは、キョウヒョウNEO3です。バックの候補はジーニアス+オプティマムサウンドかアウラスソフトでどっちが使いやすいですか?ラケットは、ティモボルALC-FLです。スピードが出るほうがいいです。

      そうですね。 アウラスソフトより、アウラスサウンドの方をおススメします!。 アウラスは、ソフトもサウンドも使いましたが、アウラスサウンドの方が良かったです。 ジーニアス+オプティマムサウンドと比べても、アウラスサウンドの方イイですね。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録