レナノスブライト ソフト [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] コントロールスピード に優れています
レナノスブライト ソフト

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.14 / 10
  • レビュー 7
    • スピード:7.29
    • スピン:6.29
    • コントロール:7.43

    「レナノス」をベースにスピード性能を強化、スピード+安定重視のソフトスポンジタイプ。

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    4,500 (税込4,950円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8545
    スピード
    12.0
    スピン
    11.0
    スポンジ硬度
    ミドルソフト

    ユーザーレビュー

    • みっちー

      みっちー (卓球歴:4~5年) 安定性バツグンの速いドライブ

      ユーザーレビュー

      スピードドライブはバンバン入ります。パワードライブとなると、回転が物足りないかな、と感じました。
      安定性もあるので、初心者でも使いやすいIEラバーだと思います。

      2014/08/04
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      6
      コントロール
      9
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット レナノスが更に使いやすく

      ユーザーレビュー

      ドライブの威力をスピード+回転とするとスピードは十分ですが威力が足りないという感じです。つまり回転量の絶対値があまり高くありません、使いやすさが売りなので個々の技術の完成度は重要ではないのですが。。カットマンにはおすすめできません、カット時にはぼよ〜んと飛んでいってしまって回転はかからないわ安定して低く入るわけでもないわでいい所がありません。ナックル主体の方ならギリ使えるかな、という感じです。初心者の方や中級者のバック面におすすめです!

      2016/05/17
      総合
      6/10
      スピード
      7
      スピン
      5
      コントロール
      6
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ハッドロウ シールド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • テナジー25FXっぽい

      テナジー25FXっぽい (卓球歴:4~5年) ドライブよりかはミート打ちの方がやり易い。

      ユーザーレビュー

      スピードは十二分に有りますが回転は少し物足りない感じはありました。
      基本的には叩いて入れるプレーが合うと思います。(前陣プレー)

      2015/05/20
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      6
      コントロール
      8

      使用、推奨ラケット 劉詩文

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ansaku1113

      ansaku1113 (卓球歴:2~3年) コントロールがよい

      ユーザーレビュー

      コントロール性に優れています。回転もそこそこかかります。スポンジの硬さがちょうどいいです。

      2014/07/09
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      8

      使用、推奨ラケット テンパー・スピード-S

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • リュディガー

      リュディガー (卓球歴:6~10年) バックに最適

      ユーザーレビュー

      スポンジがバックにちょうど良い程度のやわらかさで、しっかり食い込ませられるのでコントロールも安定します。
      ちゃんとミートしたときにはパキンパキンといい音が鳴るので気持ちいい!
      ただ、繊細な台上処理はちょっと難しいかもしれない。

      2013/11/08
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      7
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ともちん

      ともちん (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      スマッシュやドライブがやりやすい。いろんなレベルの人にオススメです。ツッツキとかも安定して出来ます

      2013/11/04
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      7
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • レン

      レン (卓球歴:6~10年) 柔らかい

      ユーザーレビュー

      柔らかくて弾みます。
      連続ドライブがしやすい。

      2013/07/15
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      7
      コントロール
      7
      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    その他クチコミ情報

    • ラバーのレベルアップに関して質問です スレイバー・G2、ビヨーンあたりのラバーを使っている子に「もう少し弾むラバーにしたい」との要望を受けた場合、私はエクステンドHSやレナノスブライト等の気泡の粗くないタイプのラバーとヴェガヨーロッパやラクザ7ソフト等の気泡の粗いタイプのラバーとの両方を打たせて使いやすい方をその子に選んでもらっています。しかし、とある学校の先生から「気泡の粗くないタイプのラバーでは勝つのは厳しい、扱いやすいラバーを選んでいるだけでは勝てない」との声を頂きました。その先生は早い段階でスピン系テンションにすぐ乗り換えさせ、感覚をなれさせてしまうそうです。また、別の先生は気泡の粗くないタイプのラバーを1枚挟んで、その後は気泡の粗いタイプのラバーを使わせているそうです。いずれにしてもスピン系テンションでないと勝てないという持論のもとでそういった選択をなさっているそうですが、皆さまはどのように思いますか?

      そうですね。一概にどちらとも言えないですね。どちらも一理ありますので…。僕が、指導している場合では、その子の打力・打法等を加味して奨めます。とりわけ、最近の子は中国系粘着ラバーを使いたがる子が多いので。近くのお店では、マークⅤやスレイバー等から直ぐにヴェガ等を奨めています。 サイトを見る

    • 卓球のことで質問。ペンドラなんですがラバーを変えようと思います。今使っているのはヴェガエリートの1.8mmです。そこで、レナノスブライトのソフトかハモンドプロβにしてだいじょうぶでしょうか?。もう少しスピードが欲しいのですが、コントロールもきいて、食い込むようなラバーがいいです。つまり、軟らかくてスピードのでるラバーです。なにかこれに当てはまるラバーはないですかねー?厚さも指定してください。

      私なら、ラクザ7ソフトを使いますね。ヴェガエリートほどソフトでは無いですが、充分食い込みます。そのどちらかから選ぶならば、レナノスブライトソフトですね。ハモンドプロβはシェークのバックに貼るには良いですが、ペンのフォアだと引っ掛かりが弱いので、回転量不足ですね。 サイトを見る

    • ラケットについて質問です。卓球歴:約3年ドライブ型使っていたラバー:フォア(レナノスブライト ソフト) バック(ヴェガヨーロッパ)今まではティモボルW7を使っていたのですが、ぼろぼろになってきたので、インナーフォースのラケットに変えたいと思っています。①インナーフォースは木材に近い感覚で打てると聞いたのですが本当でしょうか?また、どのカーボンがいいでしょうか?ALが気になっているので教えていただけると嬉しいです。②テナジー05の様な回転系ハイテンションラバーがインナーフォースにあうとも聞いたのですが、テナジー以外に何があるでしょうか?③インナーフォース以外でもおススメのラケットがあれば教えて下さい。質問が多くてすいません。ひとつだけでも構いません。詳しい回答お願いします。

      ①インナ-フォ-スは純木製ラケットに近い感覚で打てます。普通の特殊素材ラケットに比べて、特殊素材が内側に入っているの でそのような感じで打てます。 インナ-フォ-ス・ALCは使いやすいと思います。②僕は、テナジ-シリ-ズが一番合うと思います。テナジ-以外ならニッタクのファスタ-クG-1がいいと思います。③僕のオススメのラケットはバタフライのティモボル・ZLCです。 せっかく特殊素材を買うなら、特殊素材がどのようなものか実感できるような物がほしいです。 だから、僕のオススメのラケットはティモボル・ZLCです。補足 硬いラバ-の方がよいと思います。 硬いラバ-の方が弾むので、スピ-ドが出ます。 柔らかいラバ-はカットマンに合います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて、質問です!!ニッタクさんの「レナノスブライト ソフト」と「ファスターク Sー1」のそれぞれの性能が知りたいです。できるだけ詳しくお願いします!!

      レナノスブライトソフトは使った感じ、攻撃らしいラバーだなぁと思いました。十分にはねて、速いドライブがやりやすかったです。ただ、回転がかけにくく感じました。その分S-1は回転がかけやすく、安定していました。スポンジがやわらかい感じがしました。( 回転 スピード 弾み 安定感 扱いやすさの順)レナノスブライトソフト・・・ ○(場合による) ◎ ○ △ △ ファスタークS-1・・・ ◎ ○ ○ ◎ ○といった所でしょうか。 レナノスブライトソフト・・・スピード重視 スポンジ・・・やややわらか目ファスタークS-1・・・安定感重視 スポンジ・・・やわらか目おすすめは、ファスタークS-1です。(個人的に) サイトを見る

    • 卓球についての質問です。私は中2の男子で中ペンです。ラケットはヒノカーボンパワー CHNです。ラバーは赤が レナノスブライト ソフトで黒が カール P-3αR ソフトです。質問は最近に、裏面が下手だったので、なんとなくカール P-3αR ソフトを貼ってみたのですが、どういう戦法で攻めればいいか分かりません。今まではドライブ&スマッシュ中心の戦法でした。粒高をどう活用すればいいかなるべく具体的教えてください。お願いします。

      そうですね。粒なら、最初はブロックとプッシュを覚えるとイイと思いますよ。サーブレシーブの時に粒で、相手のサーブを受けて4球目をフォアドライブ等で攻撃。先ずは、相手のボールを受けてみる事ですね。それから、ブロック、プッシュ、流し打ち等を覚えるとイイですよ。 サイトを見る

    • ラケットを替えようと思っています。卓球暦は5年の高校生です、現在使っているのはバタフライのクリプテートです。ラバーはフォア面がニッタクのレナノスブライト ソフト(中)でバック面がバタフライのスレイバーEL(厚)です。ラケットがボロボロになったのと、そろそろラバーが寿命なのでラバーも替えようと思っています。ラバーのほうはもう決まっていてフォア面にヤサカのマークV(厚)とバック面にバタフライのスレイバーEL(厚)です。みなさんに回答をいただきたいのはラケットについてです。ラケットを今まで通りクリプテートにするか、いっそのことほかのものに替えてしまうか・・・とても悩んでいます。替えるとしたら、バタフライのラナンキュラスあたりがいいかなと思っています。今のラケットにあまり不満はないのですが、もう少し弾まなくてもいいかな(コントロール重視)とも思っています。ラケットを替える機会はなかなか無いので決断しきれていません。1ヵ月後に大事な大会があるのもあって、早めに決めたいのですが・・・。この場合、新しくクリプテートを買って上記のラバーを貼るか、別のラケット(ラナンキュラス)を買って上記のラバーを貼るか、どちらがいいでしょうか?知識が少ないため、質問に不十分な点が多いかもしれませんが、是非何かアドバイスをいただければ・・・と思っています。よろしくお願いします。

      今まで通りで頑張ってみては。フォアに関しては今よりも弾みは抑えられるでしょうし、コントロールもやりやすくなるでしょう。クリプテートからラナンキュラスにしても、弾みだけで見れば大して変わらない気もしますけど‥‥コントロールを求めるなら、もう一段階弾みを落とすか、しなり系で球離れが遅めのラケットをオススメします。 サイトを見る

    • 卓球について質問ですティモボルW5のバック面にレナノスブライト(中)を張っているんですけど、フォア面に何を張るか迷っています。自分は、レナノスブライト(中)か、ファスタークSー1が良いと思うんですけど、皆さんは、この組み合わせはどう思いますか?また、この他に良い組み合わせはありますか?なるべくニッタクかバタフライで、5000円以下で、裏ソフトラバーでお願いします。

      何故、バタフライとニッタク限定なのか理解出来ないが、とりあえずファスタークS1はフォアに向いていません。 まぁ女子小中学生の全国レベルくらいなら貼っても、それなりの効果はありますがね。 それから、レナノスブライトのハードかソフトでも、答えは変わりますが。 サイトを見る

    • 次にラバーを変える際どのような組み合わせにしようか迷っています。今度(今度といっても二ヵ月後くらい)ラバーを変える際にどのような組み合わせにするか迷っています。卓球暦一年の中二です。(2011年度から)今はラケット=コルベル・スピードFL F面=ニンバス(MAX) B面=ヴェガヨーロッパ(2mm)という組み合わせでドライブ主戦方といった感じです。それで今は卓球暦一年にもかかわらず安かったからといってこのような中・上級者向けの組み合わせにしてしまい正直後悔しました。(それでもラバーを変えたおかげで様々な回転を覚えることができました。)なので僕は次にこのどれかの組み合わせにしようと思います。①初心に帰りコントロール系のラバーにする⇒フレクストラ、UQ、オリジナルなどの組み合わせ。②①までいかなくても使いやすいラバーにする⇒オリジナルエキストラ(使ったこと有)サフィーラ、マジックカーボンなど③高弾性に戻る⇒スレイバーシリーズ(使ったこと有)、マークVシリーズ、レナノス(使ったこと有)、ハモンド、RISEなど④高弾性のレベルUPしたラバー⇒レナノスブライト、レナノスホールド、ハモンドβ、ラクザ7など⑤使いやすいハイテンション⇒カタパルト、ラウンデル、Xテンドなど⑥現状維持⇒ヴェガ、オメガ、ヘキサー、など両面裏ソフトという組み合わせでの候補です。しかし自分は裏に表ソフト(回転系の)をはってもいいかなと思っています。⑦粘着性裏ソフト(または普通の裏)+レフォーマーなどの表ソフトこのどの組み合わせにすればいいでしょうか?今本気で迷っています。また、ドライブのしやすい回転系表ソフトなども紹介してください。 たくさんの回答を待っています。

      そうですね。⑥⑤④の順に、オススメしますが、現状維持が、一番いいですけどね。後々の事を考えてみれば、⑥で、がんばる方が良いでしょうね。用具に、体を慣らす方がいいです。( ̄▽ ̄)b サイトを見る

    • 高2の、卓球歴二年のものです。ラケットを変えてから全然打てなくなりました。今までは、ラケットはキーショットライトという軽いラケットで、ラバーはフォアがラウンデルソフト、バックがレナノスブライトを使っていました。ですが、最近自分は重いドライブを打つ戦型のほうが強いといわれたので、ラケットを重くしてインナーフォースのアリレート使用のやつと、ラバーがフォアはオメガの2番目に硬いやつの2ミリ、バックはアクーダのソフト1.8ミリに変えました。バックはいいのですが、フォアのオメガが思ったよりも硬く、打つときに表ソフトのような音がし、打球感が今までとぜんぜん違います。サーブも短くてかかっているサーブが出せなくなり、ドライブもミートやスマッシュみたいな球になってしまいます。どうやったら、今までのような回転、打球感を取り戻せるでしょうか?回答お願いします

      思ったよりも硬いのなら、柔らかいものに戻しましょう。ラケットとラバーを一緒に替えると、しばしばこうしたことが起こります。とりあえず、ラバーだけ替えてみるとか、ラケットだけ替えてみるとかして、新しいものにだんだんと慣れていくのが理想的な変更です。幸い、バックは問題ないようですから、フォアを柔らかめのラバーに戻し、ラケットに慣らすことをオススメします。前に貼っていたブライトソフトに貼り替えても良いと思いますよ。今のラバーは、ラバーフィルムでもかけて、保管しておきましょう。※あまりに困っているからといって、同じ質問を3つも投稿しても回答は集まりませんよ(笑) サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録