バーティカル 55
みんなの評価 |
[硬さ] 少し硬い [性能] スピン と コントロール に優れています |
みんなの平均費用 | 約3,184円 |
- 粒高ラバー(縦目)
-
硬めのスポンジと縦目の粒を合わせたことにより、変化+ 安定+ 抑えを持ち合わせたラバー。さらに弾きやすく攻撃時の威力も兼ね備えた、バーティカル55は粒高の良さを最大限に引き出す可能性を秘めた魅力あるラバー。相手コートに突き刺さるカット、揺れるプッシュ、攻撃時の威力、ツッツキの安定性を是非ご体感あれ。
- 粒高
ユーザーレビュー
-
-
のり (卓球歴:11~20年) 粒高カットができるようになった
-
いままでスペクトルやスピンピップス、ベストアンチなどを愛用しており、たまに粒高(P4,P1V.フェイントロング)に挑戦していたがカットのコントロールがきかず挫折していた。
主には面で合わせ、上からガッツリスイングするタイプなので、粒高カットの毎回底を擦るようなスイングが出来ていないことが原因だと思うが。
しかし、このラバーは、普段のスイングからさほど調整を加えずとも、カットが安定してできる。
切れ味や変化は前述の粒高と比較すると、さほどだが、粒高でこれほど違和感なく使用できたのは初めてである。
おそらく、縦目で回転の影響を受けづらいのと、スポンジが硬いため、ラケットの板で打っているような面で合わせる感覚があるためだと思う。
さらに、弾みが抑えられているので、ある程度ガッツリ振ってもオーバーがしないのである。通常の粒高が使えない私が使えるので、個人的には、粒高ユーザーよりは、守備力の安定感アップを目指す表ユーザーに使って欲しいラバーである。
総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット 松下浩二オフェンシブ
-