スレイバーEL

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] コントロールスピード に優れています
みんなの平均費用 2,725
スレイバーEL

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 6.9 / 10
  • レビュー 60
    • スピード:5.78
    • スピン:5.28
    • コントロール:8.22
    破壊力と安定性を兼ね備えたスレイバー

    「硬すぎず、軟らかすぎない」という絶妙な硬さの高弾性スポンジを使用し、トータルバランスの良いラバーに仕上げました。破壊力と安定性をバランスよく両立しており、初級者から上級者まで、幅広いプレーヤーにマッチします。

    2007年 世界選手権ザグレブ大会女子ダブルス優勝
    2006年 プロツアー・グランドファイナル女子シングルス優勝
    2005年 世界選手権上海大会女子シングルス優勝
    2002年 アジア競技大会女子シングルス優勝
    2002年 ヨーロッパ選手権大会男子シングルス優勝

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    3,200 (税込3,520円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    05380
    スピード
    10
    スピン
    8
    スポンジ硬度
    35

    ユーザーレビュー

    • ラッパ

      ラッパ (卓球歴:1年未満) いいラバーだと思いますが、、、、

      ユーザーレビュー

      いいと思いますがあまり跳ねないような気がしました。しかしコントロールが良く回転も掛かりやすいです。

      2014/10/30
      総合
      7/10
      スピード
      3
      スピン
      4
      コントロール
      8

      使用、推奨ラケット SWAT CARBON(スワットカーボン)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • かいと

      かいと (卓球歴:1年未満) スマッシュとコントロールがよい

      ユーザーレビュー

      現在中学一年です。
      さっそく本題ですが
      スレイバーel は比較的に安定していると感じました。
      安定に欠けている僕でも、安定していると感じました。
      他のラバーと比べてスポンジがやや柔らかめなので
      ドライブが引っかかり、掛かりやすいです。
      現在フォアハンドに貼っています
      関係ない話ですが、スレイバーel はバック向けなので今度フォアハンド、バックハンド、に貼ろかなと思います。
      こんなレビューですが参考になればうれしいです。
      それでは、さようなら
      φ(..)

      2014/09/15
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      2
      コントロール
      9

      使用、推奨ラケット レクロ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ニッキー

      ニッキー 安定した弧線

      ユーザーレビュー

      TSPのヨーロのフォアで使用
      ブルーファイアなどより前に使ったので
      うろ覚えで書きます。
      スピードは高弾性の中ではそこそこの弾みでスポンジが中硬度の硬さなのでコントロール系のステップアップに!

      2014/07/24
      総合
      5/10
      スピード
      4
      スピン
      2
      コントロール
      6
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ansaku1113

      ansaku1113 (卓球歴:2~3年) バランスがいい!

      ユーザーレビュー

      とてもバランンスがよく、初心者にも使いやすい定番ラバーだと思います。

      2014/06/29
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      6
      コントロール
      8

      使用、推奨ラケット テンパー・スピード-S

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 木村

      木村 (卓球歴:1年未満)

      ユーザーレビュー

      バックドライブが入りやすく使いやすくて
      初級者から上級者まで様々な人合うラバーだと思います

      2014/05/25
      総合
      5/10
      スピード
      5
      スピン
      3
      コントロール
      9

      使用、推奨ラケット ティモボル・W7

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • リュディガー

      リュディガー (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      コントロールのよさはバツグンに良いと思います。
      スポンジがやわらか過ぎると言うこともなく、"ちょうどいい"。

      スピードを求めるのではなく、バックの返球を安定させたい方におすすめのラバーです。

      2014/03/01
      総合
      6/10
      スピード
      6
      スピン
      4
      コントロール
      8
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ともちん

      ともちん (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      とても扱い易いです。幅広いレベルに対応していいです。特にドライブがやりやすかったです。

      2014/02/12
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      4
      コントロール
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. « 最初
    2. < 前
    3. 4
    4. 5
    5. 6
    6. 7
    7. 8
    8. 9
    9. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球の相談にのって下さい。最近、部活の練習で台につかせてもらえるようになったのでラケットを買います。ペンを使っています。いろいろ調べましたが、ラケットはコクタクのターボ300Gというものに決めました。ラバーについて悩んでいるのですが、以下ので寿命が一番長くてオススメのものを教えてください。現時点ではコントロールを最優先にかんがえたいです。厚さは中か薄を使います。①マジックカーボン(ニッタク)②タリビット(TSP)③マークV(ヤサカ)④マークVAD(ヤサカ)⑤スレイバー(バタフライ)⑥スレイバーEL(バタフライ)あと、もう一つお聞きしたいのですが、僕は発達障害持ちで思考力が人よりも劣っています。卓球でも、最近それを指摘されはじめて、考えろ考えろと何回も何十回も言われます。でも、閃きや疑問が全くなくて聞いたり、見せてもらうまで、そのポイントにすら気づけません。自分なりに考えたり卓球王国を見て部活外で練習した事は何かがずれているみたいで、ほとんどが顧問を呆れさせてしまいます。その繰り返しで他の初心者の部員とはスタートが2カ月も遅れてしまいました。卓球は頭が良くないとできないスポーツだと聞いていますし、やっていてそう思います。卓球は大好きなんですけど、今から心が折れそうでもあります。顧問や他の部員にも嫌われていますし。顧問の話しでは、頭で考えて常に効率が良い事、新しい事、人から盗む事が出来る人間が才能、センスがある人間というみたいで、それを聞くと僕はセンスのかけらもない人間だなと思ってしまいます。それが間違いだとも思いません。僕みたいな思考力が極端に劣るような人間は、卓球が強くなる事はできないでしょうか?障害をバカにする事はやめてください。ですが、才能がないから違う道に行った方がいいとか、そのような意見は厳しい内容であっても言っていただければ有難いです。いずれにしても、部活は3年間続けるつもりです。よろしくお願いします。

      デリケートな質問ですので、語弊があれば訂正します。まず、用具の話は今回は触れません。我が子ら双子は、幼少期に預けていた保育園のエラい園長さんより「発達障害(ADHD)のおそれ有り」とほぼ断定され、しばらく専門医に通わざるを得ませんでしたが、経過観察の末、今は結局フツーに小学校生活を送り、特に通院もしていません。質問者さんの障害が、実際どの程度のものか解らないまま医師でもない私が断定的な回答をする行為は、我々夫婦を悩ませたアノ園長さんと同じコトになるので充分気をつけてお話ししますが、質問者さんの書く文面を拝読する限り、とても障害をお持ちとは思えないしっかりとしたものです。「思考力がない」と、「考えても出来ない」というのは基本ちがうことであって、教えて貰ったコトをやろうとする気概があるなら、何も考えずにやり方のみを求める輩に比べれば100倍マシであると思います。特に卓球においては、プロでさえ同じ技術を何千何万回と練習しなければベストパフォーマンスを発揮出来ないものだけに、質問者さんが多少覚えが遅くても、卓球が好きならば、指導者さんにドンドン聞いて、ガンガン繰り返して、いつか、ひとつだけでも特定の技術が習得できればソレでいいじゃないかと思う。またそのことで、嫌われている、なんて思わない方が絶対いい。どうしてもソレで、周辺があなたを疎むなら、そんなトコはあなたが居るべき環境じゃなく、スッパリとヨソに移って、楽しく競技に没頭できればソレでいい。まだまだあなたは頑張れる! サイトを見る

    • 卓球のラバーについて質問します。何がおすすめか教えてください。私はシェイクドライブ主戦型です。今ラケットはメイスパフォーマンスで、ラバーは両面スレイバーEL(中)です。4ヶ月もラバーを替えてなかったのでそろそろ替えようかとなったのですが(汗)テンション系は経験が1年半ほどなのででもうすこししてから買おうと思っています(値段も高いですし・・)。ということで今回は高弾性のラバーを買おうと思ってます。値段高くても4000円くらいがいいです・・。何がオススメか教えてください。あと、テンション系はいつぐらいから使い始めたらいいのでしょうか?私的には卓球歴3年すぎたころがいいかなー、と思っているのですが・・(遅すぎますかね?)最後に、おすすめのラバー保護シートもありますか?あったら教えてください。

      無理に変えないで、スポンジを厚にすることも考えてください。テンション系は年数ではなく、しっかり打てる様になったら使えばいいと思います。1年で使わせたくなる子もいれば、何年経っても使わせない方がいいと思う場合もあります。しっかりと打てる方であれば使えると思います。当てるだけだとただ弾むだけになってしまいます。過去質問もありませんので質問にあることのみ回答しますね。保護フィルムは、薄いのでJUICの物を愛用しています。 サイトを見る

    • 6年ぶりに卓球を始めようと思い質問させていただきます。6年前は、主にフォアはドライブ、バックはブロックの戦型でした。今度、せっかくなので別の戦型をやってみようと思いカットマンの用具を探しています。6年前はコルベルにスレイバーEL(トクアツ)とスーパースピンピップス(中)を貼っていました。ラケットは、ディフェンス・プロ朱世赫(チュセヒュク)スーパーディフェンシブラバーはタキネスドライブ(中)フェイントロング(ゴクウス)辺りで考えています。なお、粘着系、イボ高とも全く使ったことがありません。初めての戦型なので色々とアドバイスをいただければ幸いです。また、上記のラバー、ラケット以外でおススメの物があれば教えてください。よろしくお願い致します。

      R 松下浩二オフェンシブ または、 松下浩二ディフェンシブF TSP スーパースピンピップス・チョップスポンジ2B TSP CURL-4 サイトを見る

    • 回答が、無いので再度質問させて いただきます。子供に使わせるラケットについて質問です。どれが、良いですか。3歳~6歳くらいです。初心者。スティガ オールラウンドクラシック か、TSP スワット か、コルベル か、ティモボルALC か、インナーフォース・ZLC が候補に上がりました。ラバーは、ヴェガと、スレイバー・G2で迷っています。金銭的に、ヴェガのほうが、安くて、長持ちなんですよね。3歳~6歳の子供に教えるには、どちらが、良いですかね。バタフライで、すべて用具を揃えるか。他のメーカーも候補に入れるのか。どちらが、良いですか。フリーチャックⅡと、スポンジの貼り方を教えてオールバタフライ用品で、行こうと思っています。ヴェガは、分からないので、スレイバー・EL か、スレイバー・G2 を、候補に、上げて見ます。子供用3歳~6歳用のラバー、オススメが有ったら、教えてください。

      牛久市のクラブに行けば、どんな感じのラケットを使ってるのか見せてもらえると思いますよ。周りのクラブは、ライバルであると共に、大切な仲間でもあります。積極的に交流しないと。「クラブを作りたいので、見学させてください」って。自分の足を使って調べず、ネットで集めた情報で教えようとする人間に、誰が子供を預けるでしょうか?子供に教える場合、大切なのは、その親との付き合いです。むしろ、子供以上に重要かも。中学になっても、あーだこーだとうるさいのです。小学校や幼稚園、保育園であれば、「子供の意志=ほぼ親の意志」ですからね。知り合いが、東京都内でスクールをやっていますが、立ち上げにあたって、東京、埼玉、千葉、神奈川あたりの有名クラブは、ほぼ全て回ったと言ってましたよ。練習内容はもちろん、運営方法、保護者との付き合い方、トレーニング内容、試合、時間配分‥‥3歳児と4歳児では、話しかけ方を変えないと、話が通じないことがあります。6歳児になると全く別人ですし、小学校に上がれば、更に変わります。子供、しかも就学前の幼児を教えるなら、このあたりのことを、勉強しないと。卓球以前の問題。これに加えて、更に卓球を教えるんですからね。いやー、想像するだけでも、大変だ(笑)。あ、ラケットの話。コルベルやインナーは、重いから却下。スワットはグリップが太め。小学校前の子供には持ちにくいかも。しかも子供には、そこまで軽いわけじゃないし。もっと勉強しましょ。ネット以外で。どうせ、本気でやるわけじゃないでしょ?こういう計画立てるのって、妄想するだけでも面白いですよね。だから、私も付き合ってあげてるんですが(笑)。 サイトを見る

    • 卓球のラバー ラケット について今佳純ベーシックのラケットを使用しています。フォア バックになにを張ったらよいでしょう。僕の今考えているラバーは1 フォア ヴィガジャパン バック ハモンドプロβ2 フォア ヴィガプロ バック ハモンドプロβ3 フォア ファスタークS1 バック ハモンドプロβ4 フォア ラウンデルハード バック ハモンドプロβ5 フォア フライアットハード バック ハモンドプロβ6 フォア ヴィガジャパン バック ヴィガアジア7 フォア ヴィガプロ バック ヴィガアジア8 フォア ファスタークS1 バック ヴィガアジア9 フォア ラウンデルハード バック ヴィガアジア10 フォア フライアットハード バック ヴィガアジア11 フォア ヴィガジャパン バック ヴィガヨーロッパ12 フォア ヴィガプロ バック ヴィガヨーロッパ13 フォア ファスタークS1 バック ヴィガヨーロッパ14 フォア ラウンデルハード バック ヴィガヨーロッパ15 フォア フライアットハード バック ヴィガヨーロッパ16 フォア ヴィガジャパン バック ラウンデル17 フォア ヴィガプロ バック ラウンデル18 フォア ファスタークS1 バック ラウンデル19 フォア ラウンデルハード バック ラウンデル20 フォア フライアットハード バック ラウンデル21 フォア ヴィガジャパン バック マーク522 フォア ヴィガプロ バック マーク523フォア ファスタークS1 バック マーク524 フォア ラウンデルハード バック マーク525 フォア フライアットハード バック マーク5のどれが良いですか。戦術は カウンター兼速攻アタック。テナジー80が欲しいのですが高くて…今は スレイバーelより硬く 弾み カウンターしやすく 台上処理(チキータなど)要はテナジー80のようなラバーが欲しいのです。上の中でどれが良いでしょう。又 次にラケットを変えるとき フライアットカーボンプロ フレイムカーボン 王道04 王道03のどれか1つにしたいのですがどれが良いでしょう。又選んだラケットにお勧めのラバーはどれでしょう。長くなってしまいスミマセン

      12番で。テナジーに近いラバーは無いんじゃないですか?XIOMが作ればいいのですが。フレイムカーボンが良いんじゃないですか? サイトを見る

    • 卓球のラバーについての質問です。今、僕は中二で、ラケットはニッタクのレッドシャンク、ラバーはフォアが銀河の太陽PROでバックがswordのスキュラです。異質攻撃型ですが、粒のドライブで三球目攻撃も多用します。そして、ラケットを反転させて太陽PROでバックドライブなども行います。ですがこの度太陽PROの寿命が尽きてしまったので(中国製ラバーの宿命ですかね……)フォアのラバーを変えようと思います。重要視するのは下の点です。・サーブに回転がかかる・ツッツキがやりやすい・フォア、バックドライブを食い込ませて打ちやすいです。ちなみに戦績は、市でベスト8に二回なっています。使用したことがあるラバーは・スレイバー・スレイバーEL・ヴェガプロ・テナジー・05・FX以上です。偉そうで申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。

      今ご使用のWRM特注粘着から行くと水星2特注がいいと思いますよ、硬い粘着ですと、やはり擦るドライブが武器になりますが、水星は柔らかい粘着テンションで食い込ませても擦ってもどっちでもいけるラバーです。またつっつきも柔らかく安定して回転がたくさんかかるのでおススメです。国内流通テンションの場合ラクザsoft、ラザント、ヘキサーHD、ファスタークS1をお勧めします。 サイトを見る

    • 中1で卓球をしています。ラバーを変えようと思っているのですが、どんなラバーがいいか教えてください。現在のラバーは両面レトラで、オールラウンダー(やや攻撃)の初心者です。FはスレイバーELにしようと思っているのですが、Bはどのようなラバーにしたらいいのでしょうか?回答お願いします!!

      両面スレーバーELでもいいです。スレーバーELより、少し粘りがあるマークⅤを使うのもいいと思います。レトラはコントロール系ですので、高弾性系に変えていきましょう。最初は少し弾みますが、コントロール系だとツッツキなど当てれば入りますが、しっかりつっつかないと入りません。今後のためにも、しっかりツッツキをしたり、自分で打てるように練習してください。頑張ってくださいね。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録