ジキル&ハイド C57.5
みんなの評価 |
[硬さ] 少し硬い [性能] スピード と スピン に優れています |
みんなの平均費用 | 約8,223円 |
-
■ドイツ製
■微粘着ラバー
■硬度57.5°■色:レッド・ブラック
■厚み:2.1、MAX★2025年1月発売
- 裏ソフト
ユーザーレビュー
-
-
katsuo000_2 (卓球歴:20年以上) Hugo Calderano選手の最新最硬Gear!
-
黒Max、55 g、51.2°
C55のMax、53 g、50.9°
China影は57 g、50.5°
D09Cは50 g、50.8°
・イキイキとした粘着テンションラバー!09C × 中国粘着ラバー = ジキハイC57.5
・粘着ラバーなのにC55よりもさらにボールが速い!
・粘着ラバーらしい、強い弧線と癖球!
自分が使って受けた方からはキョウヒョウのような癖があるとおっしゃっていただきました。
硬くなってより回転がかかりやすくなり、サーブは軽いタッチでもかなり切れて、気に入っています。
C55からC57.5はさらに弾き安くなった印象があります。
特にスピードドライブを打つときは結構ミートに近い打ち方でも弧線が出て勝手にボールが上がり勝手に上回転がかかっている感じがあり、かなりイメージと異なる軌道で飛ぶ感じがあり、慣れが必要だと感じました。
テンションに近いものの、粘着ラバーとして使うイメージを持って使った方が良いと思います。
使いこなせれば回転量と癖でかなり押せる超攻撃的なラバーだと思います。
ブログ(https://katsuo000.com/)もご参考ください。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット アイスクリーム AZX I
-
-
-
オールフォア (卓球歴:6~10年) パワーヒッターには最適
-
数十年ぶりに卓球を再開し、スレイバーにチャックを3度塗りしたときの打球感を求めて、
アウターの特殊素材の弾むラケットに合うラバーを色々と探して、テナジーやディグニクス05、09cを試しましたが、このラバーが最も再現度が高かったです。
特に、カットマン相手にネットと同じくらいの高さから全力のインパクトで当てた際、09cよりも高い確率で入る安定感があり、それでいてスピードは05よりも速い。そして何より、打球時の金属音が気持ちいい。
サーブも軽く切るだけで回転がかかり、ナックルドライブも押しながら狙ったコースに打てます。
ループドライブも安定して入るので、同じレベル帯の人に勝てない場合は、レシーブ及び台上の技術力不足や頭の差だと思います。
ただし、寒い体育館などの広い空間では硬さを感じ、やや使いづらくなることも。
そのため、寒い日はラバーウォーマーなどで温めた方が、違和感なく使えると思います。
暖かい室内と寒い体育館で打球感が大きく変わるので、環境による影響は考慮した方がいいかもしれません。
耐久性については、09cが比較的長持ちしましたが、このラバーがどれくらい持つかは今後の使用次第です。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット カタナ 2(KATANA 2)
-