やきのり さんのプロフィール

やきのりさんのプロフィール

ユーザーレビュー

  • モリストSP

    ユーザーレビュー

    日本リーガーの太嶋選手が使用していて、興味があったので使ったのですが自分には弾みすぎました。カットはオーバーミスが多かったです。
    但し、攻撃マンが使うなら一気に使いやすいラバーになると思います!
    テンション表なのでボールを掴み、そこから弾けるので台上〜前陣での攻撃は安定性があり、玉の速いブロックが出るのでやりにくいボールを出せます

    縦目の表ソフトですが、テンション表を使っている人は一度でも使う価値があるラバーだと思います

    2013/08/19
    総合
    7/10
    スピード
    8
    スピン
    4
    コントロール
    4
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • V>01 Limber

    ユーザーレビュー

    安定した軌道の速いドライブを簡単に連打できるラバーです。ただ、かなり柔らかいのでブロックやカウンターは取りやすいボールになってしまいます。

    カットは思ったより弾まなく、柔らかいラバー好きならかなり好感触なラバーになると思います。僕には合いませんでした。

    サーブは、ラバーが柔らかいので短く抑えるのが難しかったです。

    カットマンが使うならタキファイアDのような使いやすいラバーのステップアップとして、始めてのテンションラバーにオススメです。柔らかいので、ノーマルのV>01でもいいかもしれません。

    ドライブマンは、パワーのない方はフォアでドライブが打ちたい人にはいいかもしれません。パワーに自信がある人は使うならバックですが、他にもいいラバーがあると思います。

    ペンドライブの裏面ならかなりオススメできます!軽いのでプレーに支障も出にくいので

    2013/08/18
    総合
    5/10
    スピード
    8
    スピン
    4
    コントロール
    7
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • キョウヒョウ NEO 3

    ユーザーレビュー

    キョウヒョウ(以下狂)と天極(以下天)の比較をします

    サーブ:総合的には天>狂
    回転量は狂>天
    操作性は狂>天
    フェイクの出しやすさは天>狂
    狂はロングサーブが出しにくく遅いので、長短つけるフェイクが難しいです

    レシーブ:総合的には天>狂
    ツッツキ・ストップは狂>天
    フリックは天>狂
    天の方が球離れがはやいですが、回転量は狂のが優れています
    とにかく切るのに狂は向いています

    ドライブ:総合的には天>狂
    天の方が狂より上回ってましたが、正直個人の感覚に左右されそうです。
    カウンターやブロックで点を取るプレーヤーは天、三・四球目で相手を崩し次で相手を仕留めるプレーヤーは狂のが良さそうです

    カット:総合的には狂>天
    狂は低く収まり、回転の差がとても大きい割にはフォームがばれにくい感じです
    飛びすぎないので前に飛んだ時のストップ処理が楽です。天は狂と比べ回転量は同等でも抑えやすさで劣ります

    キョウヒョウを勧めたいプレーヤーは硬い打球感が好きで、ループドライブで点を取るプレーヤーです!

    2013/08/29
    総合
    5/10
    スピード
    5
    スピン
    9
    コントロール
    7
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ヴェガ アジア

    ユーザーレビュー

    シートが柔らかくボールをつかむ感覚が強いスポンジなので球持ちが良く打球感が柔らかく感じました。

    ドライブは球持ちが良いのが影響して、下がっていてもコートにはしっかり入りますが、軌道はとりやすい部類です。
    前陣ドライブは早い打点でも持ち上がるので得点につなげやすいです。コースつきやすいのもいいところですね!

    カットは、つかむ感覚が強いにも関わらずスイングをほぼ垂直に振るカットが上に上がりにくく、切って低く返すこともできます。ナックルに対して自分から切れるのもいいです!カットに関しては文句無しです!

    台上はちょっと回転がかけにくく、ツッツキも浮き気味になるので注意が必要ですね。

    サーブは回転が良くかかるわけではないですが回転がかけやすいので低く短くサーブを出せる人なら問題ないと思います。

    カットマンが初めてテンションラバーを使うとき、ぜひこのラバーを使っていただきたいです!カットマンが必要なものが揃っています!
    台上は弾みすぎ、下がって打ち合う時は威力不足になってしまいますが、総合的にハイスペックなラバーはそう多くないのでそこは目を瞑って技術力を高めましょう

    2013/08/31
    総合
    7/10
    スピード
    8
    スピン
    6
    コントロール
    5
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ヴェガ プロ

    ユーザーレビュー

    硬さと引っ掛かりの良さによって、サーブや台上技術がとてもやりやすいラバーです!
    特にバックサーブが切りやすく、テンションラバーの中でもかなり高い部類の回転性能です

    ドライブは被せてドライブしないとオーバーしますが、やや食い込ませて打てば得点につながります
    引き合いは自分には硬すぎて棒球になりやすかったのですが、スイングスピードに自信のある人は打ち合うことも可能です

    カットはラバーが硬いので、すくうカットだと浮いてチャンスボールにしかなりませんが、低い打点でほぼ垂直にスパッと切り落とすカットなら低く切れたカットもでやすく、これならもし浮いても簡単にはスマッシュされません
    しかし、ナックルカットは出しにくいかもしれないです

    欠点は、寿命が短くすぐひっかからなくなります。また硬いラケットにはあまり合わないです

    オススメしたいプレーヤーを紹介したいですが、正直どうしても硬いラバーが無理!って人以外全員にオススメしたいレベルです。特にスマッシュよりはドライブを多く使う中学生なんかはジャストフィットするはずです!
    サーブレシーブが強くなるのもいいですね

    2013/08/28
    総合
    8/10
    スピード
    5
    スピン
    8
    コントロール
    3
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 次 >

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録