卓遊 さんのプロフィール

卓遊さんのプロフィール
都道府県 静岡県(shizuoka)
卓球歴 11~20年

ユーザーレビュー

  • VO>102

    ユーザーレビュー

    サーブ、ツッツキがよく切れますし、ドライブも容易です。
    表の回転量を甘く見ている選手は痛い目にあうでしょう。
    ミズノのブースターSAと良い勝負です。
    スポンジは若干柔らか目で、食い込んでから飛んでいく感じです。
    勝手に弾き飛びもせず、ある程度コントロール出来ます。
    表らしく直線的な軌道ですがVO>101と比較すると、
    若干弧線を描くかなという感じがしました。
    滑らずに、安定感もあり特にやり難い事は無いです。
    ただ、101と比較しますと、ナックルは出難いです。
    バランスが良く扱い易い。1枚で全てこなさなくてはならない
    日ペン表には嬉しい点です。私もしばらく使用しました。
    が、対戦相手に話を聞きますと、
    「確かに表にしては回転量はあるが裏ソフトには及ばず、
    それに慣れている選手にとっては脅威を感じる程ではない。
    表ソフトらしい「いやらしさ」も無いので割と打ち返し易い。
    回転量や打ち方にきちんと変化をつけられない人には向かない」との事。
    回転は重視せず、表らしい表をお求めならば、スペクトルや
    101のような縦目のスピード系表の方がお勧めです。
    ここは好みや重要視する点が分かれる所ですね。

    2018/08/18
    総合
    7/10
    スピード
    6
    スピン
    7
    コントロール
    7
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット BLAST(ブラスト)

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ルーティス J

    ユーザーレビュー

    ブレードは中国式、グリップは人差し指の当たる部分に小さなコルクが付いた日本式。
    丸ペンのような感じ。ブレードは薄めで硬質。木材3枚にGカーボン2枚。
    弾みは5枚合板と大差なく、カーボンが入っている割には飛ばない。打球感はハード。
    飛び過ぎないから良いという捉え方もある。それでもスピードは出る。
    打球は弧線と言うよりも直線的に近い感じで飛ぶ。個人的には表ソフトと相性が良いと感じる。
    同メーカーの「ハモンドFAスピード」を貼っての打球感やスピードが良かった。
    速い打球を打ちつつ、ボールコントロールも安定。また、グリップ部分が短く細いので
    女性や子供、手が小さめの男性ならフィットすると思う。
    裏ソフトなら、ハードな打球感を心地良いと感じる方なら中国製の粘着系で
    硬め&薄めのラバーが良いかと。前陣で軽快に打つタイプなら、このラケットの硬さ、
    しなりを活かした打球が放てると思う。
    但し、ペンホルダー使用者でも、このラケットのグリップや形状は
    好みが分かれるとも言える。日本式に不慣れで、打球時にグリップのコルクが
    邪魔になるという方は、当然ながら中国式の「ルーティスC」の方がお勧め。

    2015/02/04
    総合
    6/10
    スピード
    7
    スピン
    3
    コントロール
    5
    打球感
    7

    使用、推奨ラバー(表面) ハモンド FA スピード

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録