ハモンド FA スピード

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピードコントロール に優れています
みんなの平均費用 2,650
ハモンド FA スピード

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.56 / 10
  • レビュー 9
    • スピード:8
    • スピン:6.11
    • コントロール:6.33

    IEラバー表ソフト「ハモンドFA」をベースに開発、スピード性能を高めたラバーです。

    • 表ソフト

    スペック

    価格
    4,200円(税込4,536円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8549
    スピード
    11.0
    スピン
    6.5
    スポンジ硬度
    ミドルソフト

    ユーザーレビュー

    • 卓球表ソフトファン

      (卓球歴:1年未満) 非常にスピードが高い!!

      ユーザーレビュー

      卓球歴1年未満ですがラバーには非常に詳しいです。(笑)
      僕は表ソフトをフォア面に貼っています。有り得ないですね(笑)
      表ソフトはスピード型を求めていました。そこで貼ったのはハモンドfaスピードです。バックサーブに適しています。
      バックサーブをやったら相手コートに行ったのが見えませんでした。
      まさに消える魔球ですね(笑)

      2016/01/15
      総合
      8/10
      スピード
      10
      スピン
      7
      コントロール
      3

      使用、推奨ラケット ファイヤーフォール AC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 詰襟ペン表 くーた

      (卓球歴:2~3年) FAの良さは残しつつ……

      ユーザーレビュー

      まず、打球音が良い!!
      ハモンドFAの滑りはそのままで球離れがはやくなったのでサイドスピンブロックがかなりしやすくなっているように感じました。ただ、プッシュ系の球がネットにかかりやすい印象を受けました。投げ上げサーブや弾く打ち方、ストップやリフト(フリック)の質はとても高いので、自分から仕掛けるタイプの人にオススメです。

      2018/11/07
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット アウォード オールラウンド CHN

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • てんてん東丼

      チキータ!!

      ユーザーレビュー

      バッグに中で使用。チキータともにバックドライブ神。
      ツッツキはしやすいわけでもなく、しにくいわけでもなく。
      回転は神。初級者から中級者までは難なく使用できそうです。

      2018/10/07
      総合
      8/10
      スピード
      10
      スピン
      7
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット 和の極 -蒼-

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 左B表

      (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      木材ラケットのバック面に特厚を貼っています。フォアはG1。
      スピンも弾みもほどよくとても使いやすいです。
      表っぽさは控えめでボトボト落ちないので安定する。
      でも球離れは良いので速いラリー、弾くプレー、カウンターはやり易い。
      ピッチの速いプレーヤーにオススメ。
      両ハンド攻撃の自分のプレーには最高のラバー。

      2018/05/29
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット フォルティウス FT

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ワイ将

      (卓球歴:6~10年) テンション系表ソフト

      ユーザーレビュー

      回転もかけやすくよく弾むので、ドライブも弾くプレーもやり易いです。所謂表っぽさは少ないですが、レシーブ、下回転のおこし、ループドライブの処理にはナチュラルな変化出て少し嫌らしいです。裏ソフトのようにバックでも攻撃しつつ早いピッチで戦いたい人にオススメします。

      2017/10/05
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      4
      コントロール
      5
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット フォルティウス FT

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • こたろう

      (卓球歴:6~10年) クセがなく素直なラバー

      ユーザーレビュー

      ブースターと比べると弾みは控え目で、スピーディーPO、スペクトルなどの昔のラバーと比べると断然弾みます。何よりクセがなく扱いやすいので、初めて表ソフト使うのによいと思います。相手にとってもクセのない球がいきますが、性能高く、おすすめです。ハモンドFAとは全く別物ですね。

      2017/06/12
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      6
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      使いやすい表

      ユーザーレビュー

      自分は使いやすい表ソフト=ハモンドだと思っています笑めっちゃ裏ソフトに近い感じで打てますしドライブも普通にかけられます。ただ使いやすいということは相手も返しやすいということですので試合でナックルが出て勝手に得点になるということは変化系に比べてかなり減ってしまうと思われます上手い人や表ソフト初心者は使いやすい表ソフトを使いますが中級者ならば勝手に変化のつく表ソフトもいいかもしれません。表ソフト初挑戦の方などにおすすめです!

      2016/05/17
      総合
      6/10
      スピード
      7
      スピン
      5
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ハッドロウ シールド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • ~卓球~裏ソフトからでも使いやすい表ソフト教えてください質問するたびに方向性が変わって行って申し訳ありません。卓球歴四年の大学生です。現在フォア粘着系、バックスピード系の裏裏シェークを使っています。粘着ラバーのスピンでチャンスボールを作り、それをスピードラバーに反転して決める、もしくはそのままバックで決めるような戦型になってます。今はそれで安定はしているのですが、昔遊びで貼って使いきれなかった表ソフトでスマッシュ打った時の音が忘れられず、使いきれなかったが使いたいという気持ちが強く、バックにスピード系を貼っているならば、バックを表にしてもいいような気がしました。使っていた表はハモンドFAで、一カ月使ってみても、ラリーはできるようになりましたが、ゲームをしてみると、ほぼ表のせいでミスをして相手に得点が行くという感じだったので、裏ソフトと同じようにように使える回転系表ソフトを教えてほしいです。個人的には、昔友達に借りて使わせてもらったフレアストームが難なく使えたのですが、他にも裏からの変更で使いやすい表ソフトはありますか?個人的に調べた中ではフレアストームはもちろんのこと、ミズノのブースターSA、ヤサカのラクザPOなどがありましたが、この中でどれが一番裏から変えて使いやすいか、もっと裏からでも使いやすい表ラバーがありましたら教えてください。ラクザはちょっと高めなのでできればラクザ以外にしたいところです。最後に、現在使用の道具はラケット:コルベルスピードフォア:タキファイアドライブ(厚)バック:ハモンド(厚)です。また、バルサプラスオフェンシブ8.5に貼っていたせいもあるかもですが、ハモンドFAは厚で飛びすぎる感じがしました。コルベルスピードの弾み出したら厚さはそのまま厚でも大丈夫でしょうか?回答よろしくおねがいします。

      候補のラバーでいきますと、フレアストームが一番スピードが出ますが、回転はイマイチですね。そもそも回転系じゃないですし。同じbutterflyのレイストームは、スピード、回転共になかなかハイレベルですよ。ブースターは、よく言えば万能ですが、個人的にはイマイチ特徴のないラバーって感じですね(^_^;)ラグザはちょっとわかりません(^_^;)あと、個人的にオススメなのがスーパースピンピップスですね。回転量は、回転系表の中でもトップクラスです。感覚は、結構裏に近いと思います。少々スピードは控えめですが、コントロールもしやすく、表特有のナックルも出しやすいのも大きな魅力です(*´▽`*)まとめると回転 多 スピンピップス>レイストーム≧ブースター>フレアストーム 少スピード 速 フレアストーム>レイストーム≧ブースター>スピンピップス 遅コントロールの良さ 良 スピンピップス>ブースター>レイストーム>フレアストーム 難こんなもんですかね。 サイトを見る

    • ビスカリアライトとアデリー。ビスカリアライトとアデリーのフォア面ではどちらがレナノスホールドに合いますか?ビスカリアライトは張継科が使っていたことがあるので微粘着に合うのかな?と思いました。ちなみに前陣速攻型でバック面には表ラバーを貼っています。もしビスカリアライトならヘキサーピップスフォースを(WRM参照)アデリーならハモンドFAスピードを貼ろうと思っています。回答よろしくお願いします。

      チョウケイカ選手がつかっているのはビスカリアライトではなくビスかリアですまったく仕様がちがいます私はレナノスホールドを使っていますが 正直良いラバーではないです食込みは良いですが 回転がもう少しほしかったです組み合わせるならアデリーがいいですよ サイトを見る

    • 卓球のラバーについて質問です。表ラバーのモリストSPとハモンドFAスピードではどちらが良いと思いますか?前陣速攻型でラケットはティモボルW7です。バック面に貼ります。

      どちらでもどうぞ。どちらもバック面に使用者が多い定番ラバーです。モリストは、シートとスポンジに大きく食い込んで反発させたり、回転をかけるラバーです。FAはシートのグリップ力がかなりあるため、擦って回転がかけやすいラバーです。回転をかけながらバンバン打っていくならFAですし、弾いていく人はモリストを使っている場合が多いように思います。このラケットだからこちら、と言うよりも、ご自分のスタイルに合った方をどうぞ。 サイトを見る

    • 卓球ラケットについて質問です。前陣速攻型でアデリーにハモンドプロαとモリストSPを貼ろうと思います。この組み合わせはどうですか?表ラバーはモリストSP以外にもハモンドFAスピードも候補にあります。どちらがアデリーに合うかも回答していただければなと思います。

      そうですねアデリーに合わせるならハモンドFAスピードをオススメします。ハモンドプロαにアデリーは良いと思います。とても良い組み合わせですよ。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについての質問です 今はシェークの「ヒノキシェークスピーディー」に「ラウンデル」と「ハモンドFAスピード」を貼っているのですがラバーはこのままで打球感が同じになるようなラケットを教えてください

      ひとくちに打球感といっても振動であったりとかホールド感であったりとか色々あるんですが、檜シェークから移行するのにお薦めなのがサイプレスMAX 21770ですね。戦術に幅を出すのがサイプレス使用の基本セオリーですがラウンデルを貼ってるんでその辺りの相性も問題なく決まるかと思います。もちろん打球感はディスタンスやスピンでかなり変わってくる物なので、使い始めのうちは決まらないこともあるかと思いますが慣れてしまえば強力なエクイップメントになること間違い無しです。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについて自分は中国式ペンで、フォア表バック裏の前陣速攻です。ラケットを変えることになったのですが、オススメの中国式ペンは何でしょうか?個人的な希望としては、・軽い・7枚合板・ある程度弾むです。今まではTSPのスワットにハモンドFAスピードとフライアットソフトを貼ってました。ラバーは同じものを貼る予定なので、それに合うものを出来ればお願いします。

      ニッタク セプティアーC 木材7枚TSP ヒノカーボン・パワーCHN 5枚木材と2枚カーボンTSP スワット カーボン CHN 5枚木材と2枚カーボン5月下旬に発売されますが・・・ サイトを見る

    • 表ソフトのラバー選び中です。バック面です。 スペクトルスピード、スペクトル21スポンジ、スペクトル 3つ同じ値段で通販で、見つけました。 違いを教えてください。特厚を買うつもりです。それと ハモンドFA 、 スピーディーP.O. この5つの表ソフトで、特厚を貼ろうと 思っています。フォア面は、ハモンド、 マークファイブ 、ライズ の3つから 特厚を貼ろうと思っています。 ちなみに、通販価格で、すべて、 2500円以下です。コストパフォーマンス 重視です。耐久性が、合って2500円以下 のものだと、この5つに成りました。 F面 裏ソフト特厚 B面 表ソフト特厚 で 行こうと 思っているのですが、お勧めの 組み合わせが、あれば、教えてください。今、所有しているのは、R クライザー F マークファイブ厚 B スペクトル厚R ティモボルALC F テナジー05特厚 B テナジー05特厚R アコースティック F スピンアート特厚 B アタック8特厚(R エクスターⅢ F スレイバー・EL中 B スレイバー・EL薄) 明日到着予定ティモボルのテナジー05が、だめに成ったら裏ソフト 何か特厚と表ソフト特厚を購入予定。アコースティックのスピンアート特厚とアタック8が、だめに成ったら何か裏ソフトの特厚と表ソフトの特厚を買う予定。愛ちゃんコピーは、諦めぎみです。アタック8が特厚を買ったのですが全然飛びません。なんか違うラバーを買ってしまったようです。ティモボルとアコースティックのラバーが、だめに成ったら、買う予定の裏ソフト特厚と表ソフト特厚の候補のアドバイスをお願いします。

      アタック8は全然飛びませんよ。もともと、ブロック型向けの変化ラバーですから。粒高よりもちょっとだけ飛ぶくらいです。あれを無理やり攻撃でガンガン使いこなしてる福原がヤバいんです(笑)。スペクトルはスポンジの硬さが違います。硬い順にスピード>ノーマル>21スポンジスピーディーP.O.は、スペクトルを意識して作られたラバーです。スペクトルより、ちょっと弾性が弱いかな。ハモンドFAは、スペクトルを少し食い込ませやすくして、引っ掛かりを増した感じ。ほどよく回転がかかるので使いやすいけど、表ソフト特有のナックルがスペクトルより出にくい。とりあえず、スペクトルにしておきましょう。表ソフトの標準ラバーです。「スペクトルより、スピードがある」とか「スペクトルより回転がかかる」とか、表ソフトユーザーは、これを基準にすることが多い(笑)。ちなみに、表ソフトなら特厚よりも、中か厚をおススメします。攻撃選手でも、厚が基本。中を使うトップ選手も珍しくありません。特厚を使うのは、表ソフト独特のボールを捨ててでも、スピードを求めるような、特別なこだわりを持つ人だけなので。特厚使うと、打ち方もボールも、結局、裏ソフトっぽくなっちゃうんですよ。だったら、無理して表ソフトを使うことはない。裏ソフトに関しちゃ、何を使っても一緒。どれも大して変わりませんよ(笑)。それよりも、実際に練習を始められたらいかがですか?準備の段階で、色々と調べて、あれが、これがと考えるのは、確かにとても楽しいことです。卓球の楽しみの一つです。‥‥ただ、20年もやっておらず、下降線をたどっている人に、マークVとハモンドの違いが分かるとも思えません。知恵袋で最近、回答者として活動されているようですが、ネットで又聞きした情報を流すより、自分で実際に使った感想の方が、実感がこもった、ずーっと有益な回答ができるというものです。ラケットやラバーを色々試すために、練習をやり込む。これが本当の用具厨(笑)。こうなると面白いですよ。ここでオススメしたラバーが届くのを待って、来週から練習を始めるよりも、テナジー貼ったティモボルで、今日から練習を始めた方が、ずっと早く勘を戻せますよ。いつやるの?(。・_・。)今でしょ?(゜o゜)(笑) サイトを見る

    • 卓球の用具について質問です。今中ペンを使っていて、前陣での戦い方をしています。表ソフトラバーで、私はスピードが多少出てコントロールしやすいラバーを使いたいのですが、みなさんのお薦めはどれですか?・ハモンドFAスピード・モリストSP・ハモンドFA ・閃霊・スピーディーP.O.これ以外でも良さそうなものがあったら教えて下さい。ちょっと大雑把な聞き方になってしまいましたがよろしくお願いいたします(笑)

      この中では、ハモンドFA。とても使いやすい表ソフトラバーです。閃霊やスピーディー、スペクトルなんかの非テンションよりも、スピードが出ますし。よく食い込むので、回転もかけやすいですよね。もっと威力がほしいなら、モリストやFAスピード、また、↓の方も書いている、ミズノのブースターでも良いかと思いますが。~補足~表面の引っ掛かりは、どちらも同じくらいですが、FAスピードの方が弾きやすいため、ナックルは出しやすく感じます。逆にFAは、グッと食い込ませやすいので、回転をかけてる感じがあり、安定させやすいラバーです。コントロールと回転を求めるならコッチ。 サイトを見る

    • 卓球のラケットとラバーについて質問です。 卓球歴6年で春から大学生になるので、ラバーをかえてみたいなと思っています。 現在はオフェンシブにバックはアタック8、フォアはベガヨーロッパを貼っていて まぁ近畿大会には常連で出れるくらいの実力です。 しかし、アタック8は使いにくく、色々かえてみたいと思いました。 そこで ラケットをティモボルALC フォアをベガヨーロッパのままか、ファスタークGー1 バックをハモンドFAスピードかエクステンドPOにしようかと思っています ご意見、アドバイスお願いします。 ちなみに、私はフットワークでフォアドライブを乱用するタイプです。

      わかんね、ごめんwwwww サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録