masa さんのプロフィール

masaさんのプロフィール
性別 男性
都道府県 福島県(fukushima)
年代 30代
卓球歴 6~10年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. フレイタス ALC
      ラケット

      フレイタス ALC

      エースとしてポルトガルをけん引するフレイタス選手との共同開発モデルです。ラケット表面に使用したや...
    2. ファスターク G-1
      ラバー(表面)

      ファスターク G-1

      ボールを攻撃的に打ち込むために求められる使用感、性能が詰まったテンションラバー。高いスピード感、...
    3. ファスターク G-1
      ラバー(裏面)

      ファスターク G-1

      ボールを攻撃的に打ち込むために求められる使用感、性能が詰まったテンションラバー。高いスピード感、...

ユーザーレビュー

  • フレイタス ALC

    ユーザーレビュー

    ラバーは特厚のファスタークG-1を両面に貼ってあります。総重量は、195gとなっております。これは、ラケットプロテクト3度塗り、フリーチャックII2度塗り、サイドテープ、粘着ラバーフィルム込みの重さです。

    以前は、170gのフライアットカーボンを使ってました。重量が重くなりましたが、スイングスピードはそんなに変わらないので、
    すごく安定性があり、球威も増しました。打つ時に少しくっつく感じがあり、打球感も良いです(ラバーの効果もあると思います。)。あと、ある程度の強打時に狙ったところにピタッと行く感じがあります。逆に軽い打ち方をする場合、コントロールしにくく感じました。
    ドライブもとても打ちやすいです。スピードがでます。回転系のラバーを使っているので、スピンも同時にすごいです。

    追記、慣れてきたためか、ドライブも良く持ち上がるようになってきました。むしろ、かぶせ気味で、前、中陣、攻撃がフォア、バック、ミドルに決まりまくります。後陣でも、余裕で打ち合えますね。スマッシュも、相当な威力で打てます。ソフトタッチも訓練によって、慣れてきました。フリックも威力が出ますね。

    2016/07/30
    総合
    9/10
    スピード
    9
    スピン
    9
    コントロール
    9
    打球感
    9
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

    使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク G-1

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録