かまってちゃん さんのプロフィール

かまってちゃんさんのプロフィール
性別 男性
都道府県 東京都(tokyo)
年代 10代
  • 使用ラケット、ラバー

    1. 張継科 SUPER ZLC
      ラケット

      張継科 SUPER ZLC

      従来のラケットを上回る弾みはもちろんのこと、高反発エリアを広げることにも成功し、打球の威力と安定...
    2. 翔龍
      ラバー(表面)

      翔龍

      粘着性のトップシートがボールをつかまえて強烈なスピンを生み出し、テンション効果の高いハードなスポ...
    3. テナジー80
      ラバー(裏面)

      テナジー80

      『テナジー』シリーズの中でも特に回転性能とスピード性能を高い次元で兼ね備えたのが『テナジー・80...

ユーザーレビュー

  • 張継科 SUPER ZLC

    ユーザーレビュー

    弾みはもちろん申し分ないです。しかし弾み過ぎだったりオーバーしたりなんてことはありませんでした。
    友達が打ったとき、「よく弾むけどオーバーしたりしないね。」と言っていました。その時はやわらかいテンション系ラバーと中国粘着をはっていたのですが中国粘着のようながちがちのラバーは個人的にあまり合いませんでした。ラケット自体がすでにがちがちなためにがちがちのラバーを合わせるとあまりいい打球感を得られません。テンションラバーとの相性はなかなかのものでした。硬めのテンションラバーよりは中間硬度、もしくはやわらかめのラバーが適していると思います。
    もし粘着にするなら、粘着テンションラバーの翔龍がいいと思います。これは私も使いましたがなかなかの相性でしたよ。
    値段はかなりしますが買う価値はちゃんとあると思います。あと私の書いたレビューを真に受けて専門店に行ってすぐ購入なんてことがないようにお願いします。(まあ、こんなレビューを読む人なんていないかもしれませんが)
    このラケットは高いので大きな専門店に行って重さをはかったり、玉突きをしたりしてから購入しましょう。失敗したらショックは大きいですから・・・

    2017/06/25
    総合
    8/10
    スピード
    9
    スピン
    7
    コントロール
    6
    打球感
    4
    硬度 硬い(ハード)

    使用、推奨ラバー(表面) 翔龍

    使用、推奨ラバー(裏面) テナジー80

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • テナジー80

    ユーザーレビュー

    総合的にいいと感じました。しかしスピードは少し物足りなく感じました。回転はテナジー特有の感覚があり勝手にかかる感覚があります。まあ何でもそつなくこなせるラバーということで弾みも十分。後ろでも前でもどちらもOK。レシーブがしやすいラバーだと思います。ある程度感覚とレシーブのこつがわかっていればどんなサーブに対してもラバーがきれいにボールがコートに入るように修正してくれるのでとてもいいなと思いました。ジーカもバック面に使ってるとのことなので使ってみて損はないと思います。しかし値段が。。。 ミートマン(バックでもフォアでも)ならラザンターVシリーズのほうがいいと思います。

    2017/08/28
    総合
    8/10
    スピード
    7
    スピン
    6
    コントロール
    9
    硬度 硬め(セミハード)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録