イム さんのプロフィール

イムさんのプロフィール
性別 男性
都道府県 神奈川県(kanagawa)
年代 20代
卓球歴 4~5年
出身高校、大学など 関東学生リーグ3部校
  • 使用ラケット、ラバー

    1. フォルティウスFT ver.D
      ラケット

      フォルティウスFT ver.D

      通常特殊素材を使いながら木材の感触を残そうとすると、ラケットの内側に特殊素材を配置したり、厚みや...
    2. Q3
      ラバー(表面)

      Q3

      エネルギー効率を高めた独自の新配合【XL(クロスリンケージ)52/3】を採用した(日本製)中・上級者モ...
    3. ロゼナ(ROZENA)
      ラバー(裏面)

      ロゼナ(ROZENA)

      世界を驚かせた「スプリング スポンジ」を使用する『ロゼナ』。その特長は、ロゼ色に染められた「スプリ...

ユーザーレビュー

  • フォルティウスFT ver.D

    ユーザーレビュー

    ミズノのQ3の試打会にて打ちました。
    デュアル・ウェブという特殊素材が隠し味のように効いて飛ばせてコントロールできます。そのため純粋なアウター系の特殊素材ラケット(ALCやZLC等)よりは少し大人しい感じで、台上も純木の木材ラケットに近いやり易さ、強弱のメリハリがつけられ安心感があります。打球感はフォルティウスFTと同じとデータ上では言われてますが感覚的には少しだけ硬く感じ、木材やインナー系より掴む感じも薄れてると感じたので、替える際は注意するポイントだと思います。
    それでも個人的には45~47.5°クラスのテンション系ラバーを使う木材ユーザーで、もう少しボールを飛ばしたくて木材の感じがなるべく生きてるラケットを求めてる人、またはアウター系を使ってる人で台上のストップをコントロールしたい、ドライブでスピードが少し落ちてもいいから回転がかかるラケットを求める人におすすめです。

    2017/11/23
    総合
    9/10
    スピード
    8
    スピン
    9
    コントロール
    10
    打球感
    9
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) Q3

    使用、推奨ラバー(裏面) Q3

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • Q3

    ユーザーレビュー

    ミズノのQ3の試打会で打ちました。
    一言で言うと、力を正確に伝えてくれるラバーです。台上のストップが勝手に飛ぶ事なく、逆にこれまでのラバーが少し飛ぶ分に抑えてやるクセがついてたので最初は弱タッチ過ぎてネットを越えませんでした。少し自分から切りにいくようにするとちょうど良くコントロール出来ました。それと、力を逃がす技術も好印象です。体勢が崩れて打っても狙った所に返せましたし、少し引く感じのブロックは台に2バウンドし、本当に力を正確に伝えてくれます。
    ドライブは孤線が高く、特にフォルティウスバージョンDで打つとスピードとスピンのバランスが非常に高いです。フォルティウスFT等の木材ラケットだと少し落ち着いて回転重視寄りになります。逆に、けっこう硬いラケットや弾みがかなり強めのラケットはグリップ仕切れないで難しいと思います。ミートはどちらもやり易いですが、硬いラバーのためインパクトを強く打てない人は難しいと思います。ドライブも同様です。強くと言ってもある程度、中の上くらいのパワーがあったり、パワーが中くらいでもインパクトにまあまあ自信のある人なら問題ないと思います(自分は後者です)。

    2017/11/23
    総合
    9/10
    スピード
    9
    スピン
    9
    コントロール
    10
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット フォルティウスFT ver.D

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録