えふかのん さんのプロフィール

えふかのんさんのプロフィール
性別 男性
都道府県 青森県(aomori)
卓球歴 6~10年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. 松下浩二
      ラケット

      松下浩二

      全日本4回優勝、世界銅メダリストの松下浩二が自ら開発に関わり、現役時代のラケットを上回るギアが完成...
    2. ファスターク G-1
      ラバー(表面)

      ファスターク G-1

      ボールを攻撃的に打ち込むために求められる使用感、性能が詰まったテンションラバー。高いスピード感、...
    3. ラバー(裏面)

      CURL P1V(カールP-1R ソフト)(カールP-1R OX)

      ロングでスリムな粒形状でCURLシリーズ中最大の変化度を誇る「カールP-1R」を継承。CURLシリーズの中で...

ユーザーレビュー

  • SWAT(スワット)

    ユーザーレビュー

    攻撃:ロングボール、対下回転共に程よい弧線と飛距離、そして一撃で抜けるスピードを兼ね備えていて気持ちがよかったです。
    防御:ブロックは球威に押されることなく安定感もありよかったです。ツッツキは少し飛距離が出やすいと思われます。特に前に出されたりしたときには要注意です。カットに関しては、低く鋭く深いボールを打つことができました。回転量はしなりが少なくなったため、わずかに減ったかと思われます。以前までカット用ラケットを使用していましたが、ボールを伸ばすように送らないと届かず、それに意識が集中しオーバーミスも多い傾向にありました。しかし、スワットの場合上から下にスイングすれば自然に低く鋭いボールを送ることができるため、変に意識することもなくなりオーバーミスが圧倒的に減りました。
    台上技術:ブレードが小さく融通が利きやすかったのでやりやすかったです。
    サービス:しなりにくいため回転量がわずかに落ちました。ロングサーブはスピードが出やすく良好でした。
    木材のほのかに柔らかい打球感とコントロールのしやすさが全体的に光るラケットでした。コスパも大変良いため、用具に悩む攻撃型カットマンの方は試してみてはいかがでしょうか。

    2021/07/01
    総合
    10/10
    スピード
    9
    スピン
    8
    コントロール
    10
    打球感
    10
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

    使用、推奨ラバー(裏面) CURL P1V(カールP-1R ソフト)(カールP-1R OX)

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録