Show_Leee さんのプロフィール

Show_Leeeさんのプロフィール
性別 男性
都道府県 東京都(tokyo)
年代 20代
卓球歴 4~5年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. アゼリア オフェンシブ
      ラケット

      アゼリア オフェンシブ

      軽量かつ攻撃的な5枚ブレード。アゼリアオールラウンドより弾みを持たせるために、2枚目の板に硬めの板...
    2. キョウヒョウ プロ3 ターボオレンジ
      ラバー(表面)

      キョウヒョウ プロ3 ターボオレンジ

      世界の舞台で活躍する選手によって実証されている、その実力。世界を制したギアは、こんなにも進化した...
    3. ライガンスピン
      ラバー(裏面)

      ライガンスピン

      ライガンでも搭載されている抜群の食い込みと弾力を持つ「RAIGAN スポンジ」をライガンと同じ硬度で使用...

ユーザーレビュー

  • キョウヒョウ プロ3 ターボオレンジ

    ユーザーレビュー

    紅双喜の省狂3ブルースポンジ(未打底)からの移行です。

    どの中国ラバーにも言えることですが、対上回転・下回転問わず、面を立ててしっかりとインパクトしなければスピードと回転の両立した良いドライブが打てません。

    しかし、このラバーは日本製の弾むスポンジを採用していることもあり、私のようにそこまで筋力がないプレイヤーでもスピードの乗ったドライブを打つことができます。

    特に、未打底のキョウヒョウでは難しかった中陣からのドライブでも比較的簡単に相手コートに収めることができました。

    また、あえて面を伏せてボールの上を擦るようにすると、スピードは落ちますが、中国ラバーの引っ掛かりを最大限に活かした沈むようなドライブが打ちやすいと感じました。

    スピードを出したい時と回転を重視したい時の使い分けがしやすいラバーという印象です。

    最後に、このラバーは重量があります。省狂3よりも10グラム弱重いと思います。なので今の用具でギリギリだと感じている人はバック面を軽いテンションラバーにすることをお勧めします。

    2020/03/25
    総合
    9/10
    スピード
    8
    スピン
    9
    コントロール
    7
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット アゼリア オフェンシブ

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ライガンスピン

    ユーザーレビュー

    元々ファスタークC1を使用しており、もう少し弾みを抑えたラバーを求めてこのラバーを試してみました。
    中国式ペンの裏面での使用です。

    ・ドライブ
    上回転に対するドライブについては、弾みが控えめなため非常に安定します。ただし、打ち抜くようなスピードは出しづらいためコースを狙うか回り込んでフォアで打ち込むかしないと得点に結びつきづらい印象です。
    下回転に対するドライブは、シートの引っ掛かりが良い割に、擦って回転で飛ばすような打ち方ではネットを超えませんでした(私の技術不足もあります)。
    やや厚く当てて食い込ませるようにすると安定しました。

    ・チキータ
    シートの引っ掛かりが良く弾みが控えめなので非常にやりやすいです。スピードを出すのは難しいです。

    ・ブロック
    スポンジ硬度は柔らかめですが、シートがやや硬いので相手のドライブに押されることなく安定して返せます。

    ・まとめ
    バックにテンションラバーを使っていて、少し弾みを抑えコントロール重視にしたい方におすすめです。
    柔らかすぎないので中級者の方でもバック面の使用なら十分満足できると思います。
    また、チキータを覚えたい方にも良いと思います。

    2020/03/21
    総合
    8/10
    スピード
    6
    スピン
    7
    コントロール
    9
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット アゼリア オフェンシブ

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • アゼリア オフェンシブ

    ユーザーレビュー

    stigaのオフェンシブCR WRBからの移行です。ペンエースを使用しました。

    オフェンシブは板薄でしなりがよく弾まないラケットだったこともあり、スピードドライブやスマッシュなど強打系の技術において弾きの良さを感じました。
    しかし、弾みすぎるということはなく、ループドライブやサーブなどの擦る系の技術は安定して出せます。
    7枚合板やカーボン系のラケットに比べると物足りなさを感じますが、現在5枚合板のあまり弾まないラケットを使っていて、もう少しスピード・飛距離が欲しい方におすすめです。
    弾みすぎず程よくしなるので、中国ラバーとの相性もいいと思います。

    2020/03/21
    総合
    8/10
    スピード
    7
    スピン
    7
    コントロール
    8
    打球感
    7
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ プロ3 ターボオレンジ

    使用、推奨ラバー(裏面) ライガンスピン

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録