tobimame さんのプロフィール

tobimameさんのプロフィール
性別 男性
都道府県 東京都(tokyo)
年代 40代
卓球歴 4~5年

ユーザーレビュー

  • フラクタ(FRACTA)

    ユーザーレビュー

    発売からかなり経つマイナーラケットですが、流行らなかったのが不思議なぐらいアタリでした。
    能書きはALL+ですがOFF-ぐらいの感触。台上やサーブ、ループドライブではあまり弾まず球を持ち回転をかけやすい。ミートや中陣からのパワードライブではフリースカーボンのキュンッという打球音が顔を出し、球を持ちながらも伸びのある攻撃が可能。スイートスポットが広めでコントロールしやすく、ブロックやストップの守備技術もやりやすい。軽いですが(入手したのは80g未満)球質は別に軽くないと言われました。あとやや厚みがあるグリップが自分にはピッタリでした。
    後陣での引き合いやスピード重視だと物足りないかもしれませんが、それ以外のオールラウンド~攻撃型プレイヤーなら広くフィットすると思います。カーボンというよりも最近の高級な素材系に近い性能を感じました。

    2021/04/12
    総合
    9/10
    スピード
    8
    スピン
    9
    コントロール
    9
    打球感
    9
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラバー(表面) ヘキサー パワーグリップ

    使用、推奨ラバー(裏面) ヘキサー パワーグリップ SFX

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • レガート

    ユーザーレビュー

    評判が良いので試してみました。
    玉突きした時が一番感触が良く、次にパワードライブやミートの打球感はいい音で適度に手に伝わり好感触。この辺りは優れた7枚らしい良さ。
    一方でレシーブとブロックが収まりにくく、ツッツキやサーブがなぜか浮きやすい。硬めの7枚や特殊素材では一度も無かったことで、これは予想外のマイナスポイント。
    あとは、ダーカーさんのSNSでスカスカ感も解消と仰っていましたが、かといって身の詰まった打球感ではないですね(笑) この値段でそこまで求めるのは贅沢ですが。コスパはよいものの案外好みが分かれる7枚だと思います。

    2021/07/13
    総合
    7/10
    スピード
    7
    スピン
    8
    コントロール
    8
    打球感
    7
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラバー(表面) ヘキサー パワーグリップ SFX

    使用、推奨ラバー(裏面) ヘキサー パワーグリップ SFX

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. < 前
  2. 1
  3. 2
  4. 3

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録