FF さんのプロフィール

FFさんのプロフィール
性別 男性
都道府県 愛知県(aichi)

ユーザーレビュー

  • Q QUALITY

    ユーザーレビュー

    30代、卓球歴3年
    ペンドラ フォア面に使用
    裏面はandroヘキサーグリップ

    前回はyasaka翔龍を使っていたのでヘキサーグリップも合わせて違いをレビュー
    ・回転量は翔龍より下がった。ヘキサーグリップとあまり変わらなく感じる。
    ・コントロール◎ラケットもあってか当たれば入る感じです。台上技術も全てやりやすい。特にツッツキがやりやすい。
    ・グリップ力はヘキサーグリップでしたが特に問題無し。
    ・弾道はヘキサーグリップに比べて弧線が高いので下回転打ちやラリーが安定。この弧線が安定感を生んでいると思います。
    ・素直な回転なのでブロックしやすいそうです。

    以前までは翔龍の暴れか技術の無さかでミスが多く、タッチに全神経を注いでいたのでコースや長短が狙えませんでした。
    今はラケットとラバーのお陰で余裕ができたのでコースやループ、スピードドライブなど相手を見て選択できるラリーが意識できます。

    オート感があり勝手に入ってしまうので、歴1〜2年の頃に使わなくて良かったと思いました。
    スピードドライブや擦る技術に慣れてきて、コースの駆け引きがしたいラリーが好きな方にお勧めします。

    2023/04/08
    総合
    9/10
    スピード
    7
    スピン
    9
    コントロール
    10
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット リベルタ ソリッドプロ

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録