ichi06666 さんのプロフィール

ichi06666さんのプロフィール
性別 男性
都道府県 東京都(tokyo)
年代 50代
卓球歴 4~5年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. リベルタ グロリアス
      ラケット

      リベルタ グロリアス

      「打ち合いで負けたくない」と望むパワーヒッターに最適なのが、この『リベルタ グロリアス』。「イザナ...
    2. トロニクスZGR
      ラバー(表面)

      トロニクスZGR

      トロニクスZGRは、非常にグリップ力の高い“ハイパー・トラクション”を採用したトップシートと硬めで安定...
    3. ヘキサーピップス+
      ラバー(裏面)

      ヘキサーピップス+

      細めの粒形状で、タテ・ヨコどちらの粒配列を選択しても変化を出しやすくなっている。また、球離れが早...

ユーザーレビュー

  • トロニクスZGR

    ユーザーレビュー

    まだまだ使用時間が短いので、これからどんなラバーかしっかりと知っていきたいと思います。

    まずは第一印象ということで書かせて頂きます。

    Hybrid K1J使用後にこのラバーに変えました。
    使用ラケットのリベルタグロリアスとの相性はとても良く、インパクト強めであてれば、ものすごい破裂音でスピードに乗ったボールが飛んでいきます。一方チョリ系のループはある程度のインパクトを加えて、ラバーに食い込ませるように心がけないとオーバーしてしまいます。ただ、K1Jで粘着系ラバーの打ち方はなんとなく分かっていたので、インパクトを調整しながら回転を加える打ち方をするとかなりコントロール良く狙ったところにボールを着弾することができます。
    下回転打ちは、K1Jの方が楽に入れられましたが、ある程度のインパクトとスイングスピードで振ればしっかりとボールを台に入れることが出来ます。
    ラバーが硬さから、サーブの回転のかかり方、コントロールは良好です。また、台上でのフリックの制御も悪くないです。ストップもビタ止めできますね。
    勝手に飛ばないラバーなので、回転、スピード含めて自分の打ち方でコントロールしたい方に合っていると思いました。

    2024/03/01
    総合
    8/10
    スピード
    7
    スピン
    9
    コントロール
    8
    硬度 硬い(ハード)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ハイブリッド K1J

    ユーザーレビュー

    微粘着系のテンションラバーと比較すると粘着は強めです。
    テンションラバーより、面を開いて当て摺り打ちする方が質の高い打球になるようです。
    下回転サーブのフォア前、バック前、ハーフロング、どのパターンからの展開でも、何も考えずに質の高い3球目が打てます。相手のブロックミスで得点、後のドライブ連打または、ラリーにつなげやすい。
    スピン系テンションラバーを使っていたときは、ノータッチ狙いの一発勝負で、相手のレシーブが良いとなすべがなかったので、あまり下回転サーブからの展開が使えてなかった。

    2024/01/15
    総合
    8/10
    スピード
    7
    スピン
    9
    コントロール
    8
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット リベルタ グロリアス

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録