2021/10/02

嫌われても勝ちたいなら使え! ゆうの試打シリーズ「キラー」編

最初に明記しておかないといけないことがあります。

今回紹介するラバーは表ソフトです。
しかも変化系の表ソフトで、扱いが非常に難しいラバーになります。

だからこのラバーは
勝つことを最優先している人にしかオススメしません。

卓球をやっている限り、勝ちたいと思うことは当たり前のことなのですが、純粋に楽しみたい、ラリーをしたいという人もいます。

でも何をするにも勝つことを優先する人にしかオススメしません。

その理由とは・・・

このラバーを貼った人は、正直嫌われます。
恐ろしいほどのナックル、ボールが揺れるほどの変化は、ワンコースのラリーをも不可能にします。
変化のわからない初級者はもちろん、上級者も「え?」と驚くナックルを出すことができます。

技術でこんなボールは出ません。ラバーの性能、、、そのものです。

そんな勝ちがたりのラバー、それは
Dr.ノイバウアの表ソフト「キラーシリーズ」です。

なぜキラーが勝ちたい人用なのかというと、

このラバーでしか出せない球質が出せるからです。

初対戦で「キラー」を相手にした時の絶望感は異常です。相手が慣れる前に試合が終わってしまうことも多々あります。恐ろしい変化に気をつけてください。

しかし、もう一度言います。

ハッキリ言って難しい。
使いこなすには難しい。

これは間違いありません。覚悟を持って長く付き合っていく必要があります。
そしてキラーは種類もあるのがややこしい。
でも安心してください。私が4種類あるキラーの中で、最適なものをご提案します。

変化、安定感、スピード、
何を優先するのか、どこに活路を見出すのか。

動画を見れば自分が求めているキラーがわかります。

ちなみにメーカー情報によると今年の全国ホープスではキラーを使っている選手がちらほらいたそうです。
大人でも驚く変化ですから、小学生には理解不能でしょう。

ラバーで勝つ。変化で勝つ。そして勝ちたいから使う。

反則級の変化をご堪能あれ!

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録