チャイニーズ・AL

みんなの評価 [硬さ] 柔らかい
[性能] スピンコントロールに優れています

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 13.71 / 15
  • レビュー 7
    • スピード:12.86
    • スピン:13.14
    • コントロール:13.14
    アリレート搭載の中国式ペン

    アリレートを搭載し、威力と安定性を兼ね備えた中国式ラケット。アリレートの高粘弾性、高振動減衰性が攻守に抜群のバランスを発揮します。

    • 中国式

    スペック

    価格
    8,500円(税込9,180円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    23050
    スピード
    ミッドファースト
    打球感
    ソフト
    サイズ
    158× 150mm
    重量
    82g
    合板
    5枚 アリレート
    厚さ
    7mm

    ユーザーレビュー

    • (卓球歴:5〜10年) 隠れた名作

      とても扱いかいやすいです。
      スピードはやや劣りますが、コントロールが素晴らしく利きます。
      二度とバタフライから発売されないアリレートの安定は廃盤とは思えません。

      2015/10/05
      総合
      15/15
      スピード
      14
      スピン
      15
      コントロール
      15
      打球感
      15

      使用、推奨ラバー(表面) レイストーム

      使用、推奨ラバー(裏面) ハモンドプロα

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:10〜20年) 手に響かない

      クリアな打球感です。
      スイートエリアも広く、扱いやすさは抜群です。

      威力や回転はラバーに任せて、安定性を追求するならオススメです。

      2017/03/19
      総合
      13/15
      スピード
      13
      スピン
      13
      コントロール
      15
      打球感
      15
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年) ソフトな打球感

      とてもソフトな打球感で、心地よいです。
      手に響かないし、軽いので腕が疲れにくく、 ドライブ連打がしやすいです。
      ショートで振り回す人にも合いますね。
      このラケットには固く、重いラバーが合います。
      特にラザントパワーグリップとは相性抜群だと思います。
      それでラケットが適度な重さになり、玉が軽くなるのを防げると思います。

      2016/04/21
      総合
      14/15
      スピード
      11
      スピン
      14
      コントロール
      14
      打球感
      14
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ラウンデル

      使用、推奨ラバー(裏面) カールP-1R OX

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • なんでも合うラケット

      基本的に何貼ってもあいます。

      中国ラバーはスイングスピードが必要だけど、特に使えない訳ではない

      自分の中では特に打球感がお気に入りで、

      長く打ってても疲れにくいです。

      ラケットも最高に重い訳ではないので使いやすく感じました。

      2015/04/17
      総合
      13/15
      スピード
      12
      スピン
      11
      コントロール
      10
      打球感
      13

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー・80・FX

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:20年以上) 追加の評価です。

      前の評価はプラスチックボールで硬式卓球での評価です。
      今回の評価はラージ-ボール卓球での評価です。
      現在はラージ-ボール卓球で使用しています。フォアのラバーはニッタクのロイヤルラージ (トクアツ) 、バック面にアームストロングのロング・ピンプル (ゴクウス・赤マークMAXのPZC-SP スポンジ硬度 25゜の特注)。
      ラージボールのプラスチックボールを打球した時の感じは非常に良いです。
      プラスチックボールは弾まないので、このラケットの特性に良く合っていると思います。
      前で打って良し、台から離れても打って良し、台上ボールも処理しやすい。
      またこのラケットはアリレートのみでカーボンが入っていないので、柔らかい打球感で、ラージボールを打った時の感覚は非常に心地よいです。
      市販されているラージ専用ラケットのペンとシェークを使用したことがありますが、球離れが早く、かなりスピードは出ますが、カタログ上では硬い打球感のラケットがほとんどで、プラスチックボールに変わったことで台上処理が難しい点があります。このチャイニーズALはラージボール専用ではないですが、ラージボール卓球に十分応えることが出来る性能を持っていると思います。

      2015/02/06
      総合
      15/15
      スピード
      14
      スピン
      13
      コントロール
      13
      打球感
      15
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 打球が非常に安定しています。かつコントロールが良く、スピンが掛けやすい。

      2015/02/05
      総合
      14/15
      スピード
      14
      スピン
      13
      コントロール
      13
      打球感
      14
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:10〜20年) ソフトな打球感

      チャイニーズULCと比べるとかなりソフトな打球感です。

      カタログ上ではチャイニーズALのほうが弾むとのことだったけど、どうかなあ・・・同程度かULCのほうが弾むような・・・?

      ただチャイニーズALのほうが回転がかけやすくストップなどの台上処理もしやすいと思います。

      2013/08/01
      総合
      12/15
      スピード
      12
      スピン
      13
      コントロール
      12
      打球感
      13
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 500枚!チャイニーズEX とは、どんなラケットなのでしょうか?また、チャイニーズALってどのようなラケットですか?また、チャイニーズALにはどのくらいの硬さのラバーがいいですか?ファスタークC1、ラクザ7ソフトは合うでしょうか?お勧めのラバーがあったら教えてください。質問多くて済みません、一部だけ回答しても構わないです。

      まず、2つのラケットの比較ですが、EXの方は木だけのラケットで弾み、コントロール、安定感、etcなど、なんでもバランスよくこなせるラケットだと思います。木材本来の打球感が好きな中、上級者にもいいですが、初心者がしっかり技術を身につけるために、最初に買うラケットとしてもおすすめできるものです。まあ、オールラウンド用だと思って頂ければ大丈夫です。ALは、アリレートが入っているので、粘りがあるのが特徴です。カーボンラケットと比べると少々弾みは劣りますが、かなり弾む部類のラケットです。このクラスの弾みを備えたラケットの中では、安定感、コントロールの良さはピカイチだと思います。カーボンの打球感は嫌いだけど、木材合板よりも威力が欲しいという、攻守のバランスの良い中、上級者にぴったりなラケットだと思います。ですが、初心者にはおすすめしません。ALに合うラバーですが、ぶっちゃけ硬いなら硬いで、やわいならやわいでどっちも合うと思います。好きな硬度のラバーを選んでいいと思います。挙げられたものの中では、個人的にはファスタークを貼って使いたいですね。多分、ラケットもラバーも、バランスもよく、威力も十分なラバーですので相性はバッチリだと思います。おすすめのラバーは、もうファスタークでいい!!!!ってくらい、個人的には好きな組み合わせです。ですが、もちろんラクザも合うと思いますよ。まあ、要は好きなラバーを使ってくださいってことです。ALになら、基本的になんでも合うと思います。長くなりましたが、以上です。 サイトを見る

    • 異質攻撃 ラケット異質攻撃のラケットはチャイニーズALでいいと思いますか?ラバーはFヴェガヨーロッパ 1.8BカールP2 中でガンガン攻撃する選手になりたいと思います。粒でブロックばっかしてる選手は、絶対強くならないと思います。異質だったら、変化ブロックやナックルのスマッシュなどを使い分け、なおかつ回り込みなどを決めている選手が異質の粒では強いと思います。素人考えですが、合っていますか?

      中学の女子であれば、中ペン粒高である程度勝てますが、その上を目指そうとすると、粒でのスマッシュなど攻撃が必要になります。粒高の天敵といえるのがループドライブですが(ナックルもですが)女子でこれを打てる選手は少ないですが、男子では結構いるのですよ。だからどちらかといえば、男子の場合はペンドライブを志向しながら時に粒を使うぐらいの方がいいのではないかと思います。いま中2の女子ですがそのレベルに来ている子がいますので、サーブ時はペンドラのように、レシーブ時はがっちり守って甘い球を攻撃できるように変更しようとしています。参考になればいいのですが、変更時にブレることがあるのでご注意ください。ご指定の2本はともに攻守のバランスを考えたコンセプトの似たラケットですね。重さもほぼ同じぐらいですので、あとは特殊素材が好きか木質系が好きかといったところですが、私個人の好みとしてはバタフライが好きなのでチャイニーズALと言いたいところですが、総合的なバランスを考えると僅かに馬琳エキストラオフェンシブの方が勧めやすい感じです。攻撃力だけを考えるのであれば、粒よりもむしろ半粒の方がいいかなと思います。例えばアームストロンングのアタックエイトなどになりますが、そう言った意味ではP2はカールシリーズの中では近いのではないかと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについてです。中国式ペンのおすすめのカーボンの入ったラケットを教えてください。今までつかったラケットは、チャイニーズALルデアックCマリンエキストラオフェンシブです。今はチャイニーズALにテナジー05とフライアットソフトを張ってます。会社はどこでもいいのでお願いします。

      マリンカーボンがいいと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについてです。スティガのローズウッドNCT-Vの中国式ペンバージョンを使いたいのですが、どんな印象を受けましたか。一応今自分はチャイニーズALにテナジー05とフライアットソフトを使ってます。

      恐らくグリップが(チャイニーズALに比べて)かなり太いと思います板はしなりが良く特に粘着ラバーと相性が良いですが、どんなラバーでも文句無しだと思います サイトを見る

    • 卓球の中ペンのラケットについてです。3球目で一発で打ち抜きたいのですが、なにかおすすめの中ペンのラケットを教えてください。今はチャイニーズALにテナジー05を張ってます。会社はどこでもいいです。

      アウォードオフェンシブ(TSP)馬琳エキストラオフェンシブ(ヤサカ)とかでしょうか~漢字違ってたらスミマセン。あとはスワット(TSP)かな?マリエキは王道だし、アウォードオフェンシブは今使ってて、3球目にはなかなか使いやすい。しかも軽い。ただブレードが少し小さいスワットは上記2つより安定感があります。7枚合板ですがでもやっぱり、王道のマリエキではないでしょうかただ、この3つとラバーの相性はわかりません。後記者の方に託します サイトを見る

    • 卓球のラケットについてです。250枚払います。今自分はバタフライの中ペンのチャイニーズALを使っています。テナジー05特厚、フライアットソフト厚をそれぞれFBに張ってますが、フォアハンドにスピードが出たり、非常に弾道のいいドライブができます。少し自分は台から離れてプレーをしますが、離れても打ちやすいです。しかし、打とうとしてあたり場所が悪いとぶっ飛んだり、めちゃ弾みます。あと、回転の影響もかなり受け(テナジーが特に)レシーブが難しいです。ドライブも軽いといわれます・・・。そこで、ラケットを5枚合板に変え、安定性を上げ、ラバーも変えてさらに安定させようと思っています。あと値段を下げたいです。目標とする戦型は両面でドライブを中心につないでいって、いけそうな球を強く打ったり、相手からつながれた球を打たれたらブロックやカウンターで出来るだけ打てるようにしてたまにサーブ出したら3球目をフルスイングで打つようにしたいです。候補は、ラケット バイオリンC オフェンシブウッド NCT エバンホルツ NCT VラバーF ヴェガヨーロッパ ヴェガジャパン ファスタークG1 B フライアットソフト ヴェガヨーロッパ ラクザ7ソフトがあります。G1は安定性は高いと聞いてますが、威力や強いドライブに向いていないと聞いているので、できれば避けたいです。このなかでおすすめできる組み合わせを教えてください。最近東海大会の会場でヴェガジャパンを試打出来たのでしたらけっこういい感じの弾みだったので候補にあります。他にもおすすめできるラバー、ラケットがあったら聞きたいです。ラウンデルがいいとは聞きますけど、あんまり好みじゃなく球があまり走らないので使うつもりはありません。ちなみに自分は高校生で、東海大会はダブルスで一回勝ちましたw球の軽さについては筋トレで克服するつもりですwそれか、もしラケットは特殊繊維が入った方が絶対いいという人はそのおすすめできる理由やラケットを教えてください。回答お願いします。

      最近になり中ペンに変えた者です。戦型は中陣ドライブマンです。ラケットはオフェンシブを使ってますが癖もなくかなり使いやすいです。 ラケットに感してはオフェンシブが初めてなので何とも言えませんが…フォア面のラバーですが安定性もあり破壊力もある物が良いということなのでヘキサーHDはどうでしょうか? ラバー自体は固めと言われていますが強弱がつけやすく軽く打つと弾きませんがそれなりの力で打つとかなりのスピードが出るのでコントロールはしやすいです。重さはテナジー05より少し軽いぐらいで回転もよくかかります。カット打ちをループドライブでしていると力の入れぐらいによってバウンドがかなり変わるらしくカットしにくいと言われるぐらいです。(自分はわからないんですが(笑)) 後はワールドラバーマーケットに紹介されているターゲットウルティマ?50もよいです。 なんと言ってもドライブがやばいです。下回転がかかっていても簡単に上がるのでパワードライブでバシバシ抜けます。台上ドライブで打点が少し下がった状態で強引に打つと今まではネットミスばっかりだったのが鋭い弾道でよく入ります。重さも軽く中ペンには丁度良いかと思います。力に自信がないのであればターゲットウルティマ50をお薦めします。ただ人気がありすぎるのと枚数に限りがあるのでなかなか入荷されませんが… サイトを見る

    • ラケットについての質問です。今度ラケットを変えるのですが、チャイニーズ・ALと馬琳エキストラオフェンシブのどちらにしようか迷っています。そこで、この2つのラケットを、・弾み具合・スピン・安定感・打球感・最終的におススメの方で分けて下さい。ラバーはF面ラクザ7・B面ラウンデルで、自分はドライブの威力を上げたいです。

      ・弾み具合チャイ・スピン馬琳・安定感馬琳・打球感どっちも・最終的におススメの方どっちもその2つのスピン用ラバーならチャイニーズ・ALのがいい サイトを見る

    • ラケットについての質問です。Butteflyのチャイニーズ・ALにF面ラクザ7とB面フライアットは相性いいですか?また、ほかにもおススメのものがあったら教えて下さい。

      ラクザはいいとおもうフライアットはすぴんがいまいちなのでラウンデルにしたほうがいい サイトを見る

    • 中2です。中ペンドライブ型ですが今度新しいラケットにしようと思います。今のところButterflyのエクストラウイングかチャイニーズ・ALにしようと思います。ラバーはラクザ7(F面)とフライアットソフト(B面)で確定しますが、他にも何かおすすめの物(ラケット・ラバー)がありましたらご回答お願いします。予算は合わせて12000円ぐらいです<(_ _)>

      ラバーの選択はとても良いと思います。ラケットですが、馬琳エキストラオフェンシブが良いと思います。butterflyの中ペンは微妙ですね。馬琳エキストラオフェンシブは現行の中ペンラケットのなかでもトップクラスです。安いとこで買えば、予算近くに収まりますよ。 サイトを見る

    • 卓球のペンラケットについてです。ぼくは今チャイニーズALにFテナジー05特厚Bフライアットソフト厚を使っています。ラバーを変えるつもりなのですが、フォアをヴェガヨーロッパにします。威力が少なかったり物足りない場面が増えると思いますが、使いやすさや実力的な面のことも考えて変えます。そこで、フォアをヴェガヨーロッパにしようと思っているのですが、中国式ペンでお勧めのラケットを教えてください。バックはそのままでいきたいです。実力は個人の県大会で三回戦くらいまでいくくらいです。地区なら四回戦くらいまでです。あ、高校生です。

      スティガ オールラウンドエボリューション中国式を推奨いたします。一般にスティガのラケットを選んでおけば間違いありません。 サイトを見る

    • もっと見る