8月29日 東京都八王子市
第一回りべりおんプチ練習会

会場名
エスフォルタアリーナ八王子の会議室B
住所

エスフォルタアリーナ八王子

説明文

りべりおんが運営する、少人数制のプチ練習会です!

「練習したいけど、なかなか時間が合わない…」
「大会には出ているけど、普段じっくり練習する機会がない…」
「試合で見つかった課題を、そのままにしてしまっている…」

そんな方に向けて、試合をするだけで終わらず、課題を見つけて練習できる場を作りました!

今回は最大4人の少人数制なので、しっかりボールを打ちながら一緒に課題を見つけていきましょう!

◉会場

エスフォルタアリーナ八王子 会議室B

1階の受付から、まっすぐ奥に進んだところにあります。

◉最寄駅

狭間駅(京王高尾線)

◉参加人数

2〜4名

会場の広さの都合上、少人数での開催となります。ご了承ください。

その分、参加者一人ひとりがしっかり練習できる時間を作っていきます!

◉練習会の流れ

※内容は今後変更する場合があります。

① 基礎打ち・アップ → 2ゲーム先取の試合

まずは基礎打ちでアップをした後、2ゲーム先取の試合を行います!

② 試合後に感想戦・課題探し

試合を振り返りながら、「何が良かったか」「どこで点を取られたか」などを確認し、今後の課題を一緒に見つけていきます!

③ 見つかった課題を練習!

感想戦で出てきた課題を中心に、課題練習を行います。

④ 最後にもう一度試合!

最後は、練習したことを意識しながら3ゲーム先取の試合を行います!

練習した内容を実際の試合で試して、今回の練習会は終了です!

◉初開催について

今回が初開催となるため、内容については参加者の皆さんからのご要望・ご意見をいただきながら、随時より良い形に変更していく予定です!

「こんな練習がしたい!」などのご要望も大歓迎です。

一緒に良い練習会を作っていけたら嬉しいです!

その他の都道府県