ブリスカ・ライト-S [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピードコントロールに優れています
ブリスカ・ライト-S

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 6.33 / 10
  • レビュー 3
    • スピード:7.33
    • スピン:6
    • コントロール:6.67
    使いやすい軽量設計

    初級者が使いやすい軽量設計と、持ちやすく加工されたグリップが特長。適度な反発力で、さらに上級を目指す選手にもピッタリです。

    • 日本式ペン
    Rakuten

    スペック

    価格
    3,800 (税込4,180円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    21690
    スピード
    ミッド
    打球感
    ソフト
    サイズ
    163× 135mm
    重量
    75g
    合板
    5枚
    厚さ
    7.4mm

    ユーザーレビュー

    • セルゲイ

      セルゲイ 意外に弾みが良いです。

      選手レビュー

      弾みの良さを売りにしたラケットではないですが、意外に反発します。
      球離れが早いわけではないんですけどね。一度ボールを持ったあとに弾き出す感じです。

      回転もかけやすいですし、個人的にはショート時の弾みがちょうどよく感じ、良い印象を持っています。

      2015/05/24
      総合
      5/10
      スピード
      5
      スピン
      6
      コントロール
      7
      打球感
      7

      使用、推奨ラバー(表面) マークV(ファイブ)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 見習いのカッターアーティスト

      見習いのカッターアーティスト

      選手レビュー

      たま離れが早いですね。カットを普通にスマッシュで打てました。

      2016/07/17
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      6
      コントロール
      7
      打球感
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) トリプル・スピン

      使用、推奨ラバー(裏面) オーソドックスDX

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット 入門

      選手レビュー

      完全に入門ラケットですがかなり弾みますね。かなり長い間使っていけるのではないでしょうか?球持ちも長くとてもコスパが高いと思います!

      2016/05/24
      総合
      5/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      6
      打球感
      5
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    その他クチコミ情報

    • 今日中総体が終わりました。 先輩が引退し、新しく卓球の団体戦メンバーを考えようと思います。 そこで、メンバーの特徴を書いていくので、このように組めば いいのではないかということを教えてください。 1.A 2.B 3.CとDのダブルスというように5番シングルまでで宜しくお願いします。 A.シェークドライブ主体。一番強くて、その中でもフォアが強力。声がでかい。叫ぶ。とにかく叫ぶ。サーブは多目 ラケット パワードライブII ラバー フォア テナジー05FX バック ヘキサーHD B.ペン表前陣 スマッシュの威力が絶大。ポーカーフェイス。全体的にフォームが綺麗。横ロングサーブが主体 ラケット ブリスカライト ラバー フレアストームII C.ペンドラ 背が大きくドライブが強い。 コースを狙うのが得意。下回転主体。 ラケット テンパースピード ラバー ヘキサー D.シェークドライブ主体 アホみたいに回転がかかる。ドライブが正確。横下主体 ラケット メイスパフォーマンス ラバー フォア VEGA ASIA バック VEGA EUROPE E.シェークドライブ主体 サーブの回転が多い。 ドライブの正確さはまあまあ。声をよく出す。 ラケット コルベルSK7 ラバー フォア VEGA PRO バック VEGA JAPAN F.左シェークオールラウンド サーブのコースが厳しい所に出す。唯一両ハンドでドライブできる。バックが強力。 ラケット フライアットカーボン ラバー 両面フライアットソフト G.シェークオールラウンド 最近粒にするとか。一か月左腕を骨折した。やる気が高い。下サーブ主体 ラケット サナリオンS ラバー フォア テナジー05 バック VEGA ASIA H.ペンドラ サーブが妙。だけど相手はミスる。ドライブはまあまあ入る。 ラケットTS-45 ラバー VEGA PRO 強さはAからHでだんだん降りて行きます。 長文失礼しましたが どうかよろしくお願いします。

      トップはBの表ペン セカンドはCのペンドラ 1、2番手でのペンの起用は他校には無いし、ペンのメンバーには当面強い相手との対戦で経験を積ませる。 ダブルスはFを中心にDかEと。Fはチキータレシーブをマスターさせたい。DEのコンビも悪くないけども、こちらはダブルス練習でシングルスを高め、Fにダブルス責任を与える事で強くする。 4番手はA 一番の要所。トップやセカンドでの起用は本来であるが、それだと2、3番手が育たないし、逆に大事な場面で前半への起用で虚を突ける。 クローザーはDEのどちらか ダブルスはどちらかペンを入れる手もあるし、ペン同士のペアで練習相手も悪くない。ダブルスはフットワークの良き練習になる。補欠も練習すべき。 粒高転向は個人としては自由だけど、馴れるまでは戦力にならない。(何とか打破したい気持ちは理解できるが、粒高がモノになるかどうか疑問) 以上。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録