馬林ハードカーボン
みんなの評価 |
[硬さ] 硬い [性能] スピードとスピンに優れています |
- 硬質なウエンジ材を使用した 馬林ラケットシリーズ最速モデル
-
高級家具などに使用される硬質で耐久性に優れた性質をもつウエンジ材を表面に使用することで、よりハードな打球感と高い攻撃力を搭載したカーボンラケットです。
馬林ラケットシリーズの特徴である使いやすさを残しながらもシリーズ最速を誇ります。
- FL
- ST
- 中国式
スペック
- 価格
- 10,000 円(税込11,000円)
- メーカー
- Yasaka
- 商品コード
- YM-61,YM-63,YM-66
- スピード
- ファースト
- 打球感
- ハード
- 重量
- 90g ±
- 合板
- 木材5枚+カーボン2枚 (木材, カーボン, 7枚合板)
- 厚さ
- 5.8mm
その他クチコミ情報
-
ラケットについて 今メイスパフォーマンスにフォアにハモンドプロβ厚、バックにラウンデル厚を使っています。そして、僕は弾くドライブやスピードドライブを多用します。そのせいか、あまりこのソフトな打球感のラケットが好きでありません。なので、打球感がミッドまたはハードの特殊素材のラケットに変えようと思います。 そして候補はサーベリアン、レッドシャンク、グリーンシャンク、馬林カーボン、アストロンブラック、です。一応1万円以内にしたいのでそうしました。一応僕の中ではサーベリアンがいいかな、と思うのですが、これらの候補にあるカーボンラケットを使ったことがないので質問します 1スピードドライブや弾くドライブが安定するラケットは候補のうちどれですか? 2インナーフォースALCを以前使わせてもらって、弾みすぎると思いましたが、同じぐらい弾むものはこの中でありますか? 3サーベリアン、レッドシャンク、グリーンシャンクの違いを教えて下さい。また、一万円以上でもこれは良いというものがあれば教えて下さい。 長々と書きましたが、回答よろしくお願い致します。
メイスパフォーマンスからの移行はサーベリアンをオススメします。 1、これはレッドシャンクですね。グリーンシャンクとサーベリアンも安定します。マリンカーボンとアストロンは安定の面は比較するとイマイチだと思われます。 2、サーベリアンが近いと思います。合板構成が比較的似ているので。 3、サーベリアンはカーボンにしてはソフトな打球感、レッドシャンクは一番この中ではハードで弾みます。グリーンシャンクは弾みますがミッドくらいの打球感です。どれも板薄が薄めで軽量なので最近流行のスピンテンション系ラバーと相性がいいのがGoodです。 サーベリアンなら今のラバーとも相性は良いでしょう。 1万円以上ではありませんが、ヨーラビバやDONICパーソンパワープレーセンゾーV1などの軽めの7枚合板も弾くドライブやスピードドライブの面でオススメです。 サイトを見る
-
卓球のラケットを選んで欲しいです。 プレースタイルは前陣速攻型です。 今までは初心者だったので、初めてプレースタイルにあったラケットを買います。 希望は 80g台が良い 球離れが早すぎるのはダメ(ドライブも多用するので) 台上のコントロールもしたい 打球感はハード(でもドライブも多用するので、カッチカチはダメ) です。 今、ちょっと目につけてるのが、ヒノキのやつで、ヒノキシェーク7とかがいいかなと思ってます。 なので候補は、 ヒノキシェーク7 オールヒノキ7 SK7ライト(これは廃盤なのでしょうか?購入できない・・・) ソロ スワット フレイム セプティアー 馬林カーボン(これは、軽いのか?重いのか?) それと、アストロンブラック です。 まだありますが、重さがOUTなので、2本目にしようとしています。 どれがあってますかね? ちなみに、今まで、使ってたラケットはエステルです。
バタフライでなら、ティモボルW5もコントロールもしやすく攻撃もそこそこできます。 サイトを見る
- もっと見る