ロリン [廃盤]
みんなの評価 |
[硬さ] 柔らかい [性能] スピードとスピンに優れています |
- 1993世界選手権イエテボリ大会チャンピオンモデル。
-
ロリンのレビューと口コミ4件を紹介しています。実際に使っているプレイヤーが弾みや重さ、打球感などなど気になる項目別に徹底評価しています。
- 日本式ペン
スペック
- 価格
- 21,000 円(税込23,100円)
- メーカー
- Nittaku
- 商品コード
- NE-6624
- スピード
- ミッドファースト
- 打球感
- ソフト
- サイズ
- 161× 135mm
- 重量
- 90g
- 合板
- 単板木曽桧 (ヒノキ, 単板)
- 厚さ
- 9mm
ユーザーレビュー
-
-
呂林 (卓球歴:11~20年) 至高の9mm単板
-
自分が調べた中では、数ある9mm単板の中で平均重量が最も重かったです。
購入した時点で、メーカーさんに取り次いでもらい、結果100gの物を手に入れました。
流石にそのままでは使用できず、98gまでコルクを削りました。そして打ってみた感想は「飛び」ます。
ただのじゃじゃ馬になりそうなところは、練習すればなんとかなりました。
しばらく何枚かラバーを替えて使った感想は、ぶっ飛び系ではなく「ほどほどの弾みのテンション系ラバーが合う」ということです。
オープン戦でほとんど勝てない自分は恐らく扱い切れていないでしょうが、それでも単板の良さを「味わう」には持ってこいの良品だと思いました。
特に、ガッツリ振り抜いたドライブやスマッシュは目を見張るものがありますし、打球感も心地いいです。現時点で廃盤ですが、元世界チャンピオン「呂林」選手の名に恥じない、名ラケットです。
手に入れた方は大切にしてほしいです。総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラバー(表面) ラクザ7 ソフト
-
-
-
ぺちゃんこ
-
、、、ペンの中ではかなり強い方でしょう。スピードは普通のラケットと変わらないです。回転はそんなにかかりません。コントロールはとにかく吹っ飛びます
ので操るのは難しいです。総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 柔らかい(ソフト)
-
-
-
たかちゃん 素晴らしい安定感
-
かつて世界を制したラケットらしい、使い手を選ばない、優秀な一品だと思います!
総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 柔らかい(ソフト)
使用、推奨ラバー(表面) スレイバーEL
-
-
-
元 日ペンなら檜単板!
-
ペンドラなのでガンガン打ちまくりますが、このラケットはラバーの安定と相まって気持ちいいくらい決まります
やはり、ラケットは弾むもので、ラバーはやわらかいものでバランスをとれば、日ペンの良さを再確認出来ると思います総合 スピード スピン コントロール 打球感
使用、推奨ラバー(表面) サフィーラ
-
その他クチコミ情報
-
日本式ペンから中ペンに変えようとしています。無理でしょうか?ぼくは、卓球暦1年半の日本式ペンで中学生です。僕はフットワークがないといわれて、仲間から中ペンにしろといわれています。実力はびみょーです。バックもびみょーです。使用しているものは、ロリン特注10ミリでラバーはテンキョク2です。あとできれば中ペンのお勧めのラケットを教えてください。ぼくはYASAKAのマリンのラケットがいいかなとおもっています。
僕も日本式から中国式にかえたものですが1番困ったのは重量ですマリンはいいかも知れませんが中国式はグリップが短く重心が先端よりなのでグラムよりも重く感じます。なので最初は先端部分を削るかカタログをよく見てブレードがコンパクトなものを購入することをオススメします(筋力に自信があるなら話は別です)僕は7P-2A中国式というラケットを使ってますが檜木7枚合板で柔らかくよく弾み、ブレードもコンパクトで非常に軽いです文字数制限があるのでちょっと書き足りないのですが…とにかく重さは要注意です サイトを見る
- もっと見る