チューブオフェンシブ WRB [廃盤]
みんなの評価 | [性能] スピードとコントロールに優れています |
- 心地良い打球感とスピード感
-
中板にかなり堅い木材を縦方向に組み合わせ、木の
打球感でスピード感あふれるラケットがここに完成した。
- FL
- ST
- 中国式
ユーザーレビュー
-
-
リュディガー (卓球歴:6~10年)
-
木材5枚にしては球離れがよく、かなりスピードが出る。
そのため回転が掛けづらく、サーブ、ツッツキが難しい。
板厚が7mmだが、それほど硬くない。総合 スピード スピン コントロール 打球感
-
その他クチコミ情報
-
STIGAのチューブオフェンシブwrbってどんなラケットですか?レビューが少ないので...よく弾むのはわかります。ブロックのしやすさや回転のかけやすさはどうでしょうか?今使っているラケットを買って後悔した(ぶっ飛び系)ので、心配です。あと、できるならオプティマムシンクについても書いてくれると嬉しいです。どちらにしようか迷っています。安定するのがいいです。よろしくお願いします。
間違いなくぶっ飛び系のラケットだと思いますよ。私は今は同じメーカーのメープルウッドというラケットを使っていますが、これと弾みは同じくらいで回転は掛けにくいです。あと、打球音がピコピコハンマーみたいな音がしますね。固くて球離れもいいので、攻撃的なブロックにはいいのでしょうね。なんというか、こういうラケットの事を表と合わせやすいというのかな、というのが想像しやすい感じでした。個人的には、チューブオフェンシブよりもチューブアルミニウムの方が回転を掛けやすい気がして使いやすく感じましたね。スティガの表では私がおかしい人みたいな感じなのでしょうけど。オプティマムシンクは、表面のラメみたいなのを削り落とさないとラバーが貼れないとかでチームメイトの中学生が不満そうでしたので、どうなのでしょうか、という感じです。 サイトを見る
- もっと見る