トリプル・スピンチョップスポンジ

みんなの評価 [硬さ] 柔らかい
[性能] スピンコントロール に優れています
トリプル・スピンチョップスポンジ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 6.88 / 10
  • レビュー 8
    • スピード:4.5
    • スピン:7.63
    • コントロール:7
    強烈なスピンと安定したカット

    トリプルのマルチな性能を引き継ぎ、カット用にトップシートをややソフトに仕上げて誕生した「チョップ」シリーズ。「スピン」はソフトなスポンジを搭載し、回転を自在にかける、安定感抜群のカットプレーを実現します。

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    3,400 (税込3,740円)
    メーカー
    TSP
    商品コード
    020641
    スピード
    6.0
    スピン
    10+α
    スポンジ硬度
    35±3

    ユーザーレビュー

    • コアラ

      ユーザーレビュー

      いいカットができる。回転もかかる。コントロールもいい。カットにスピードはいらないのでこのラバーでいいと思います。

      2013/08/14
      総合
      7/10
      スピード
      4
      スピン
      6
      コントロール
      7

      使用、推奨ラケット ディフェンス X

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 守備職人

      (卓球歴:1年未満) 粘るカットマンの為のラバー

      ユーザーレビュー

      このラバーは粘着なので回転がすごいです。カットは安定して打てます。しかし攻撃は距離が出ずスピードも遅いのでカット初心者や粘るカットマンにおすすめです。
      自分は松下浩二に貼っていますが松下OFFや村松雄斗(VIGTASの新商品)等の跳ねるラケットに貼るほうがいいと思います。

      2017/02/23
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット 松下浩二オフェンシブ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 守備職人

      (卓球歴:1年未満) 初心者のためのラバー

      ユーザーレビュー

      このラバーは粘着なので回転がすごいです。カットは安定して打てます。
      しかし攻撃は距離が出ずスピードも遅いので初心者カットマンにあすすめです。
      自分は松下浩二に貼っていますが松下OFF等弾むラケットに貼ることをおすすめします。

      2017/02/22
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット 松下浩二オフェンシブ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 目指せ‼松下浩二

      (卓球歴:1年未満) ビギナー以上のカットマンに最適

      ユーザーレビュー

      松下浩二の表面に貼っています。これはあまり弾まないです。また粘着なので回転がすごくかかります。
      カットはやり易いですが攻撃は少し大変です。
      ドライブはモリストDFの方がやり易いですが、
      モリストDFは、テンションで柔らかいので耐久性があまりないのでトリプルスピンチョップの方が総合的にいいです。

      2016/11/12
      総合
      7/10
      スピード
      4
      スピン
      9
      コントロール
      7
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット 松下浩二

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • バック表一枚のカットマン

      (卓球歴:2~3年) とにかく守る人向け?

      ユーザーレビュー

      初めて粘着を使う時にこのラバーをフォアに貼りました。カットも安定し、自分の思い通りのカットができるようになりました。
      ですが、攻撃もするとなるとあまり飛ばずに落ちる感じがしました。

      2016/08/18
      総合
      6/10
      スピード
      2
      スピン
      7
      コントロール
      5
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      初心者のバック、カットマンのフォア

      ユーザーレビュー

      カットマンのフォア面に非常に高い性能を持っています。確かシェチニンが使っていた気がします!シェチニン選手の様に粘り倒す戦型の方は満足するラバーだと思います。カットマンのフォア面、初心者のバック面におすすめです!

      2016/05/18
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      9
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット デフプレイ センゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ジュン

      ユーザーレビュー

      フォアに貼ってカットをしています。
      回転が良くかかり、スピードもそこそこ出ます。
      あまり弾まないので、カウンタードライブもやりやすいのでおススメです。
      特にビギナーの人におススメです。

      2014/03/01
      総合
      8/10
      スピード
      5
      スピン
      7
      コントロール
      8
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • カットマン ラバー の 貼替え どれがいいか ?僕は 1年間 カットマン を やってきました。 で 今まで タキネスチョップ と カール p-4 を 半年 使ってました かな? で 次は なんの ラバーにしようかな と 思っていまして で 予算は 3700 + 2500 ぐらいです。 注目 してるのが キョウヒョウ・狂豹 (wrm で 2000) トリプル・スピンチョップスポンジ です なにか よく 回転がかかる 粘着ラバー って ありますか?

      WRMにあるKing Proがものすごくきれます乱暴にカットしても大体は入ってくれます多少重いかもしれませんが狂豹ほどではありません若干テンションも入っていますが反撃もしやすく回転量も抜群、カウンターもしやすいです追記:ディフェンスⅢならタキネス系が使いやすいです切れ味を取るならKing Proかと サイトを見る

    • 私はカット歴1年弱のカットマンです。そろそろラバーを変えようと思っています。それで僕はこのラバーから選ぼうとしてます。「裏ソフト」バタフライタキファイア・C・SOFTTSPトリプル・スピンチョップスポンジ ・ TSP 730ニッタクモリスト DF「表ソフト」バタフライフェイント・LONG 2TSPミリタルII ・ カール P-4 ソフトどうでしょうか、この中からいいのを選んでください。お願いします。

      タキファイアCソフトとカールP4がとりあえず使いやすいと思うので、無難どころだと思って使ってみてはどうでしょう。質問者さんの情報少ないのでこういった回答になっちゃいますね。次からは今使っている用具、用具の好きなとこ、嫌いなとこ、自分の得意不得意を一緒に書くように。 サイトを見る

    • 中学2年カットマンです。裏ソフトラバーを変えたいと思います。ラケットは、松下浩二ST 赤トリプルスピンチョップスポンジ 黒カールp-3です。要望 カットの回転ツッツキのキレと安定性です。おねがいします。

      トリプルスピンの中にすることお勧めします。 回転もかけやすくなると思うし、安定性も大丈夫と思うから。補足について、1Qはテンションで厚さが中が低いものとなっています。 チョップスポンジは厚さ薄のチョップスポンジで全然弾まないですので、オーバーミスばっかりになりますよ。 やめたほうがいいです。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて中一の卓球歴7か月のカットマンです アデリーに貼るラバーでバックはハモンド FA スピードに決まったのですがフォアのラバーについて悩んでいます 候補は1タキファイア C バタフライ 2ニッタクキョウヒョウ2 nittaku3トリプル・スピンチョップスポンジ TSPお勧めを教えてください 他にもおすすめの粘着性ラバーがあれば教えてください

      はっきり言って卓球歴7ヶ月のカットマンで7枚合板のニッタク・アデリーはカットマンではあり得ないラケットです。そもそも,カットマンの主流は5枚合板又は3枚合板です。カットマンで7枚合板のアデリーを使っている時点でラケット選びを間違っています。最悪でも,カットマンは5枚合板を選ぶべきだと思います。まずはラケットから見直すべきです。ラバーですが…タキファイアCは×です。そもそもタキファイアCの『C』はChopの『C』ではなく,Chinaの『C』です。ニッタクキョウヒョウ2は△です。ニッタクキョウヒョウ2の粘着性は中国製ラバーなので粘着力は強いですが、スポンジは日本製で,トップシートは中国製なので意外ににトップシートが硬いです。トリプルスピンチョップスポンジは△です。最初の頃は良かったですが,スポンジの柔らかさが災いして,妙な違和感を覚えました。カットマン=裏ソフトは粘着というのは古いです。現代のカットマンは攻撃が出来ないとボールが38㎜から40㎜になって空気抵抗が大きくなり,ボールが前へ飛ぶ推進力が落ちているので、カットマンであってもある程度しっかりとボールをコントロールした上で,前に飛ばさないと意味がないので,テンション系を使うカットマンが多いようです。私もカットマンでテンション系を使っている一人です。私自身はXIOMのヴェガヨーロッパを使っています。卓球歴7ヶ月のカットマンでしたらヴェガエリートで良いと思います。無理に粘着に固執する必要はないです。バックはハモンドFAスピードよりハモンドFAの方が良いと思いますが…ハモンドFAは元日本チャンピオンの王輝さんが引退時に使用していたラバーなので悪くはないと思います。あと,強力なスピンを繰り出しやすいのが、ヤサカのラクザPOも良いですよ!!組み合わせラケットはアデリーからカット用ラケット(お勧めはディフェンスX)フォアはヴェガエリートバックはハモンドFA又はラクザPOにするのもひとつの手です。 サイトを見る

    • 自分はカットマンになって2ヶ月なのですがそろそろ上〜中級者向けの裏ラバーに替えようと思っています。そこで裏ラバーでオススメのものを教えて下さい。今はTSPのトリプルスピンチョップスポンジを使っています。

      え・・・二ヶ月で上~中級者向けのラバーに変えるんですか?カットマンは8年かかってやっと一人前と言われるくらいですから2ヶ月ではまだカットの振り方に慣れていないのでは?下手に上~中級者向けのラバーを使うと相手のドライブを抑えることが出来なくなりますよまぁ一応候補を挙げておきますが・・・紅双喜キョウヒョウ2硬い、重い、弾まない、強粘着スイングスピードに自信がないとおススメしません自信がある方でないとカットがナックルしか出なくなります守備重視の方におススメですタキファイアDRIVE厚スポンジ軟らかくシートが少し硬い、少し重い(あまり影響なし)、あまり弾まない、微粘着これもちょっとスイングスピードが必要ですでも質問者様の様子を見るとこれが一番合っている様に思えます攻撃も結構出来るのでオールラウンドの方におススメです サイトを見る

    • 卓球 ラバーについて中2のカットマンです。ラケットは 松下プロモデルで、ラバーは フォア面が サフィーラ、バック面が フェイント・ロングⅢです。ラバーを変えようと思うのですが、今より回転がかかりやすいラバーにしたいです。候補としては、・紅双喜キョウヒョウ2・トリプル・スピンチョップスポンジなどを考えています。また、バックは、・フェイント・ロング2・フェイント・ロング3のどちらかにしようと思っています。サーブがかかりやすく、カットもしやすいラバーはどれでしょうか?

      サフィーラをお使いなら裏ソフトラバーの候補で言うならばトリプルスピンチョップスポンジが宜しいかと思います。サフィーラはコントロール系で適度に食い込むようになっています。それで候補のキョウヒョウは中国ラバーで石の如く硬いです。よって硬度の都合上、トリプルスピンチョップスポンジがサフィーラに近いです。扱い易さも良いでしょう。カットの仕方は今までと変わらなくても良いと思いますね。B面の候補はフェイントロング2,3ですね。両方とも安定志向になりますが若干、2の方が変化重視ですかね。さて、2と3の違いですがフェイントロング2スポンジ:硬め粒:柔らかめで細いフェイントロング3スポンジ:柔らかめ粒:硬めで太いこんな感じです。ツッツキはまぁまぁ切れ、カットの変化幅ならフェイントロング2ツッツキがし易い太い粒でツッツキの切れやカットの安定性を重視するならフェイントロング3です。裏ソフトラバートリプルスピンチョップスポンジ粒高安定志向フェイントロング3変化志向フェイントロング2こんな感じでしょうか。 サイトを見る

    • バックのラバーはどちらがいいか・ウォーリー・トリプルスピンチョップスポンジウォーリーはカットの安定性はいいけど回転が微妙と聞いたので・・・改めて回転の重さ、バックカットの安定性の2つを考えてこの2つのどちらかを選ぼうと思います。皆さんはどちらがいいと思いますか?

      僕は、今中学で、トリプルをを使っています。意外とトリプルは、いいとおもいますよ サイトを見る

    • 卓球のラバーについてです、今、ディフェンスプロにFトリプルスピンチョップスポンジ、BカールP-1Rです今度ラバーをFタキネスチョップ2、BグラスDテックスにしたいですグラスは以前使ったので弾みや性能は身をもって知っています、すごいラバーでしたそこで質問なのですが、トリプルに今少し不満があります、攻撃がシズライ、寿命が短いなどですそこでタキネスチョップ2にしたいのですが、ラケットとグラスとの相性は大丈夫でしょうかグラスは柔らかいラバーとの相性がいいと聞いたことがあるので、かたい2とでは大丈夫でしょうか?タキネスチョップをフォアにしたら相性はどうなりますか?また、タキネスチョップとタキネスチョップ2の比較レビューをお願いしますあと、ラケットをしばらくしたら、チュセヒョクにしたいのですが、これらのラバーとはどうですか?質問多くてすいません、コイン多めにしたんで勘弁して下さい

      GRASSはテンション粒高なので柔らかいです。柔らかい守備ラケットになら大体、合います。【タキネスチョップ2】又は【タキネスチョップ】との相性も悪くはないでしょう。しかし、感覚は人それぞれになります。相性については参考程度にして頂けると幸いです。ラバー比較【タキネスチョップ】とにかく柔らかかったです。NittakuのナルクロスGSスーパーソフト並みに柔らかかったです。粘着なので引っ掛かりもあり、食い込むので回転量は絶大です。【タキネスチョップ2】【タキネスチョップ】と比べて当たり前ですが硬いです。しかし、シートは柔らかかったです。シートでボールを包み込み、スポンジで擦る。このような打ち方に最適です。【朱世嚇】に上記のラバーなら相性は良いと思います。特に【GRASS D.tecs】に【朱世嚇】は組み合わせと言いましょうか。相性と言いましょうか。良いと思います。朴美英選手、朱世嚇選手も【朱世嚇】に【GRASS D.tecs】です。いかがでしょうか? サイトを見る

    • 卓球のラケットチュセヒョクについてですが現在ディフェンスプロにトリプルスピンチョップスポンジ、カールP-1Rのカットマンですお年玉でチュセヒョクを買うと決めました、バックはグラスと決めました理由は知恵袋でもグラスとチュセヒョクは相性がいいと噂されているのと僕自身、選手としてチュセヒョク選手を尊敬しているので同じ組み合わせもいいかな―って思いまして、グラスじたい僕のニーズに合っているので。問題はフォアが決まりませんテナジ―05FX、テナジ―64、ヴェガアジアやプロ、後ラクザ7ソフト等が候補なんですが。これ以外にいいラバーがあったら教えてください、ジ―二アス+は考えたんですが外しましたちなみに僕は昔、テナジ―やら藍鯨やら使った経験もありますトリプルにした理由はカット用ラバーに興味があったので・・テンションラバーの打球感は大好きです。ちなみにもう一つなんですが、フォアを赤にするか黒にするか迷ってて、仮にヴェガにしたら、シートもスポンジも黒くてかっこいいなと勝手に思ってて、フォア赤は単純にチュセヒョク選手とかぶらせたいからです、長文失礼しました、よろしくお願いします。ちなみに僕は攻撃は主にカウンターや3球目を積極的に狙って、スマッシュを撃たれたら、カットやロビングでしのいで、隙を見てドライブで反撃します、引き合いもたまにします

      朱世嚇選手等の韓国カットマンは回転よりは安定カットマンです。なので、朱世嚇選手は安定志向と思われますので、Fは赤、Bは黒になります。補足...文字制限上、回答文を一部削除させて頂きました。ご了承下さい。【テナジー・05FX】【テナジー・64】【ヴェガアジア】【ヴェガプロ】【ラクザ7ソフト】はどれもカットは安定し易いです。しかし、ラバー硬度に少々、引っ掛かる事があります。【ヴェガプロ】以外はスポンジ硬度が柔らかい為、全て食い込ませるカットに適します。なのであなた様が食い込ませるカットマンなら【ヴェガプロ】以外をお勧めします。柔らかい方ラバーの方が硬いラバーよりボールとラバーの接触時間が長いのでホールド感のあるカットは可能ですね。カットなら擦っても食い込ませてもラケットを下に振り下ろすので非力な方でもスポンジ硬度は問題無いと思いますが、攻撃多用カットマンなら攻撃時の事を考えた方が良いと思います。非力な方ならラバーは柔らかい方を推奨します。硬いラバーなら自分の力で回転を掛けなければいけませんが、柔らかいラバーならボールがスポンジに食い込み、対下回転ドライブも安定して攻撃出来ます。所謂、スポンジが助けてくれるわけですね。しかし、柔らかいラバーのカットは球質は重くなり難いです。そこが残念なところです。非力を考えますと、攻撃時には自力で飛ばすよりラバーで飛ばす方が良いと思います。その分、カットの抑えについては多少のリスクがありますが、やはり【テナジー・64】が良いと思います。 サイトを見る

    • 卓球 カットマンです。近々、Fラバーを変えようかと思っております。私のプレースタイルはカット主戦でカットやカーブロング等の守備主戦です。なので、今までは弾みが抑えられている【タキファイア・C・ソフト】【ナノスピン】【タキネスチョップ】等々を使ってきました。そして、今回も弾みが抑えられている裏ソフトラバーを検討しているのですが、今の候補が下記の通りです。【タキファイア・C・ソフト】【タキファイアC】【トリプルスピンチョップスポンジ】【タキネスチョップ】です。擦るカットや食い込ませるカットは両方出来るのでスポンジ硬度はさほど気にしません。しかし、キョウヒョウレベルの硬さは少々、敬遠する傾向があります。打球感は好きなんですがね。そして、上記のラバーを候補にしているのですが、聞くところによれば柔らかいラバーは重いカットが出し難いとか……。別の噂ではラケットが重ければボールに重さが伝わるとか……。なので皆様に質問させて頂きたい事は...1 上記のラバーでお勧めは?2 重量調節が出来る【サイドバランサー】でラケットを重くすればカットボールに重さは伝わりますか?以上が質問事項になります。ラケットは【キムギョンア】です。卓球に詳しい方、卓球カテゴリマスター、回答をお待ちしています。

      私もトリプルスピンチョップスポンジをお勧めしますサイドバランサーは右利きの人でしたらラケット左側に貼ればフォアのカットの威力が上がりますマークVxsは微粘着とありますがほとんど粘着はありません引っかかりは抜群によくスポンジも柔らかいので食い込ませるとカットはしっかりかかると思います攻撃重視はマークVxsを、守備重視ならトリプルスピンチョプスポンジを選ぶとよいです サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録