アクーダ S1 ターボ

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピンスピード に優れています
みんなの平均費用 4,000
アクーダ S1 ターボ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.43 / 10
  • レビュー 7
    • スピード:7.43
    • スピン:7.71
    • コントロール:6.71
    攻撃力++

    アクーダシリーズのコンセプト「高い放物線」と「豊富な回転量」をより明確に、より強化した全く新しいラバー。それが「アクーダS1ターボ」です。アクーダS1ターボは従来のアクーダシリーズよりもシートによる回転力の強さ、そしてスポンジの弾力向上を目指し、シートとスポンジを新開発。スポンジは45度とS1よりも柔らかいですが、トータルスペックでS1を上回る存在です。特に、引っかかりを強くしながらもボールを包み込むトップシートは幅広いプレーヤーが現在のラバーよりもワンランク上の性能を扱えることを可能にしました。

    • 裏ソフト

    スペック

    メーカー
    DONIC
    商品コード
    AL062
    スピード
    10++
    スピン
    10++
    コントロール
    6
    スポンジ硬度
    ミディアム+(45°)

    ユーザーレビュー

    • ラザニア

      (卓球歴:4~5年) コスパ◎

      ユーザーレビュー

      使ってるうちにグリップ力が上がってくる感じ。
      ミート打ちのしやすさはピカイチ。
      ドライブはやや直線気味。
      バックにおすすめ。
      寿命は長い。
      あまり弾むイメージはない。
      繋で貼るのにはいいかも。

      2017/02/07
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • おふちー

      (卓球歴:2~3年) もはやバック専門

      ユーザーレビュー

      見出しでも言いましたが、ほんとにバックに強いです。回転もかかるし、しっかり入ってくれます。

      2018/10/10
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット オフチャロフ トゥルーカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 表LOVER

      (卓球歴:4~5年) 威力ある球が打てます!

      ユーザーレビュー

      中のレビューです。コントロールを重視して中を張ったのですが他のラバーの厚と同じぐらい弾みました。
      スピードは上に書いた通りけっこう速いです。ちょっと打球か直線的なのもあって、余計速く感じます。ドライブが走ります。
      ミートもけっこう打ちやすいです。
      コントロールですが、弾むのになかなかコントロールも良いです。安定して良いコースに打てました。
      回転はG-1等に比べればかけやすさも量も劣りますが、スピン系テンションとして十分な性能です。
      全体的にバランスがよく、コスパも良いので困ったらこれ!というのもありだと思います。

      2017/11/26
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      8
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット フォルティウス FT light

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • うみねこ

      (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      使った感じNittakuのファスタークG-1に似ていてとても使いやすいラバーでした。 私はこのラバーのおかげで県大会出場が決まりました。今では一番お気に入りのラバーです。

      2017/06/23
      総合
      5/10
      スピード
      6
      スピン
      7
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ZLF

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      弱点克服

      ユーザーレビュー

      アクーダS-1ではシートがイマイチでスポンジが素晴らしいという印象を持ちましたが、このターボはその弱点を克服しています。非常に高パフォーマンスでコスパもいいですね!

      2016/05/22
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット デフプレイ センゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ブレイクプロ

      (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      スピード、スピン共に両立してるので攻めのバリエーションが豊富だと思いました
      ラリー戦に有利なラバーですね

      2014/02/07
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      7
      コントロール
      5

      使用、推奨ラケット ハヤブサ ZXi

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 長介

      (卓球歴:11~20年)

      ユーザーレビュー

      ブルーファイアの前に使っていました。

      さすがドイツ製だけあってまっすぐ飛ぶドライブの威力はすざましいです。

      カウンターのしやすさはブルーファイア以上です。

      ただ、やはりストップやツッツキなどに細心の注意をしないとミスがでます。

      バック面よりはフォア面に合っているかな。

      2013/08/01
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      4
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球です。2年目の両ハンドドライブですラバーを変えようと思っています。テナジーに似たようなラバーがほしいです。初期では、テナジー80を買う予定でしたが、自分には使いこなせるか心配なのですwwちなみに今はフォア・・・ファスタークG-1バック・・・アクーダS1ターボを使っています。バックは変えるつもりはないですが、フォアを変えようと思っています。テナジー05,25,64,80に似ているラバーってなんだかわかりますか?やはり、ヴェガ、オメガ、シグマですか?上の3つは使ってみたらどんな感じなのかも教えてほしいです。意見を参考にさせてください。どうかお願いします!!

      バックにアクーダS1ターボ使えるなら多分テナジー大丈夫だと思います。僕が使ったなかで値段、寿命、性能のバランスが取れてるなと思ったのはオメガⅣプロです。 サイトを見る

    • 卓球のラバーのことについて質問します。以下のラバーの重量、スピード比較、スピン比較をおねがいします。あと、このなかでラバーをオススメしてくださるかた、または違うラバーでいいラバーがあるというかたは、バックにつかうということを前提においてください。・テナジー05or05-FX(中)・ブルーファイアM1orM2(1,8)・ラザント(1.7)・アクーダS1ターボ(1.8)・テナジー25or25-FX(中)・スピンアート(中)・天弓パワー(中)・ラクザ7(中)・ファスタークS-1(中)・ファスタークG-1(中)大変だとは承知しておりますが、どうぞ、ご回答よろしくおねがいします。

      重いラバーテナジー05、05FXテナジー25、25FXスピンアートスピードのあるラバーテナジー05、05FXブルーファイアM1、M2ラザントテナジー25、25FXファスタークG-1回転のかかるラバーテナジー05、05FXブルーファイアM1、M2ラザントテナジー25、25FXスピンアート天弓パワーラクザ7ファスタークG-1オススメのラバーはフォアがテナジー80キョウヒョウNEO2、3リズムヴェガプロヴェガアジアラクザ9バックがテナジー80テナジー64リズムヴェガアジアなどですかね。 サイトを見る

    • ラバーの相談です(>_<)私は、大学2年生の女子で卓球歴は5年目で右シェーク裏裏のオールラウンダーです。バックが得意でバックで仕掛けてバックで決めることが多いです。フォアはスマッシュは得意ですがドライブを打つことがとても苦手で練習中です(>_<)フォアもバックも最後はスマッシュでバシッと決めたいのですが、とりあえず安定した回転量の多いドライブを入れたいです(>_<)!!今、使っているのは、R:アコースティックST(Nittaku)F:ヴェガアジア 厚 (XIOM)B:テナジー64 厚 (Butterfly) です。今度、ラバーを変えよぉと思っているのですが、私の中で候補がいくつかあるのでどの組み合わせが一番お勧めなのか教えてください(>_<)!!<フォア> ラザントターボ 厚 (andro)テナジー05 厚 (Butterfly)テナジー80 厚 (Butterfly)ファスタークG-1 厚 (Nittaku)ファスタークC-1 厚 (Nittaku)クエーサーMF 厚 (Mizuno)キャリブラLT 厚 (STIGA)V>01 厚 (VICTAS)アクーダS1ターボ 厚 (DONIC)<バック>ラザントターボ 厚 (andro)テナジー80 厚 (Butterfly)テナジー05 厚 (Butterfly)ファスタークC-1 厚 (Nittaku)クエーサーMF 厚 (Mizuno)候補がたくさんあってすみません(>_<)!!あと、この候補以外のラバーでおすすめの組み合わせがあれば教えてください(>_<)!!(アコースティックに合うものでお願いします)長文ですみません(>_<)!!

      一応言っておきますが、海外メーカーは表記が数字であるものが一般です。ヴェガアジアも表記が2.0mmのはずです。回答者が見やすくするためにあえて厚と書いているならごめんなさい。本題ですが、ドライブ練習中ならラバーの種類・厚さは変えない方がいいです。別のラバーにすると感覚が変わり、また練習をたくさんしないといけなくなります。バックのテナジー64はバックに最適とも言われているラバーです。不満がないなら今のままでいいでしょう。下手に変えて重さが変わってフォアに影響があるかもしれません。別のラバーを使いたい気持ちもあるかもしれませんが、両方そのままで使い込むほうが強くなれると思います。フォアが上手になったらテナジー80にして、バックはテナジー64のままいいです。練習頑張ってください。 サイトを見る

    • フォア面ラバーについて現在のラケット構成がラケット:ティモボルALCF面:V>01B面:ハモンドプロβです。卓球歴は高校、県でベスト16で10年ほどです。ラケットを最近かえました。しかし、フォア面でドライブする場合に回転をかけきる前にとんでいってしまうことが多いのでラバーを変えたいとおもっています。十分な体勢でのドライブだと問題ありません。しかし、試合形式になるとそんなドライブはうてないので、ラバーを柔らかくして安定感をあげたいと思ってます。ドライブはくいこませることが多いです。ラケットはせっかく買ったのでラバーで調整したいです。ラケットとの相性を含めお願いします。調べた中での候補は ラザントターボ V>01リンバー アクーダS1ターボ ファスタークC1などです。ほかにもよさそうなラバーがあれば紹介をお願いします。宜しくお願い致します。

      ありきたりですが、F面テナジー05FX、B面テナジー64FX、が、1押しですが、高い上に合わないと困るので・・・F面ラザントターボ、B面ファスタークC1でいかがですか。この組み合わせも高額ですが・・・( ̄◇ ̄;) サイトを見る

    • 卓球 (フォア)お勧めのラバーを教えていただきたく投稿しました、よろしくお願いします。現在ラケット 中国式ペン 馬琳エキストラオフェンシブ ラバー FアクーダS1ターボ(1.8)(店の方に頼んで硬度は硬め)を使用しています。プレイスタイル 左利きで サーブ時は前陣 レシーブ時はなるべく前陣、中陣にはやむを得ず下がる場合のみ中陣です。フォアは返球されたボールが、高ければスマッシュ系統、低ければドライブでおして、(ループ、パワードライブ)、ほぼスマッシュぎみの打ち方で決めています。ここからすみません、お願いします。↓・引き合いで相手の威力に押される相手と対戦し、スマッシュの威力はそのままで、もう少し中陣からのドライブの威力をあげたいのですが、(特にスピードドライブ)1か2で迷っています。1.アクーダS1ターボを(硬度、硬め指定で)厚くする(2.0mm)(1.8mmは中陣からのドライブ以外は、安定しているので満足しています。)2・(1.8mmで、上記のスマッシュとドライブのバランスが可能であれば)他のラバーに変える(2.0mmにしてもバランスが可能なラバーであれば、なお、ありがたいです。)ドライブの威力とスマッシュが両立されているラバーがありましたらぜひ教えていただきたいです。(テンション系ラバーでお願いします。)3・テナジ-80を使った方にお聞きしたいのですが、スマッシュの打ちやすさはどうでしょう?(個体によって違うと思うので一概には言えないとは思いますが・・)お手数をおかけします、回答よろしくお願い致します。

      やはり同じような戦型の中ペンおじさんです。自分も1に賛成。中陣からの引き合いでチャンスメイクの確率が高まった分、フォアの叩きに違和感が出るのはリスクといえばリスクですが、そこは慣れでカバー。ラバーそのものを別商品変えて、他の技術にまで違和感を残すより、全然リスクは低い選択だと思いますよ! サイトを見る

    • ラバーについて中陣ドライブの中2です。バックのラバーが決まりません。候補は、アクーダS1,アクーダS1ターボ,アクーダS2,アクーダS3,バラクーダです。寿命が長く、ドライブや台上処理がやりやすく後ろから打っても安定しやすいし、回転、スピードがバランスが良いラバーが好きです。余裕があればフォアで使いやすく寿命が長いのを教えてください。

      アクーダの寿命すごく短いですよ、アクーダの中でしたら、ターボが一番です。でも個人的にコッパのターボのほうが寿命が高く、中陣から山なりのドライブを打つことができます。安定性もコスパもいいので、すごくおすすめです。寿命なしだったら断然アクーダターボなのにな~ サイトを見る

    • 次のラバー選びに困ってます。 両ハンドドライブ型でバックはコッパX2にしようと思っていてフォアのラバーの困ってます。 コッパX1ターボかアクーダS1ターボかコッパX2にしようと思います。①寿命が長いラバー②回転量が多いラバー③サービス、ドライブの回転が多いラバー④ツッツキ、レシーブがしやすいラバー。トータルで一番いいラバーを教えてください。それ以外で良い安くて回転がかかる硬くなくて軟らかすぎないラバーで。5000円内で。戦型は中陣~後陣です。注文が多くてスミマセン。

      寿命は良く分かりません。回転量は、アクーダS1ターボ=コッパX1ターボ>コッパX2扱いやすさは、コッパX2>アクーダS1ターボ>アクーダS1トータルでは、アクーダS1>アクーダS1>コッパX2です。これら以外で安くて回転のかかるラバーは、ヴェガジャパンだと思います。 サイトを見る

    • 今度、ラバーを変えたいのですが、候補の中ではどれが良いでしょうか?テナジー05テナジー64テナジー25バラクーダアクーダs1、s2、s3アクーダs1ターボコッパX1、X2、X3コッパX1ターボブルーファイアM1、M2、M3適当に強そうなラバー並べました。前、中陣で力を発揮してくれるものがいいです。○○に合うとかはどうでもいいです。自分が性能を引き出すかどうかなので。お願いします。

      「自分が性能を引き出すかどうかなので。」良いこと書きますねー。その覚悟があるなら、上級者の多くが使っている、フォア:テナジー05バック:テナジー64これでいきましょう。プロ選手の定番中の定番。間違いない組み合わせです。良いですかね?と聞かれても、質問者さんが何を心配しているか分からないので、なにも言えませんが(笑)。強そうなラバーを使いたいのですから、一番人気のラバーを使えばいいだけの話ですよ。 サイトを見る

    • 卓球についてです。戦型はドライブです。日にちは未定ですが、ラケットとラバーを変えたいと思っています。現在使用中のものは、ラケット・・・Butterfry-メイスパフォーマンスラバー・・・F,XION-ヴェガ・プロB,XION-ヴェガ・ヨーロッパです。ラケットを変更する際はTSP-フレイリーやTSP-アストロンブラックなどにしたいです。ラバーを貼り替える際は、そのまま変更しないか、Bをヴェガ・ヨーロッパ⇒ヴェガ・アジアに変更したり、F,Butterfry-テナジー64B,Butterfry-テナジー05に変更したりしたいです。最終的には、両面をDONIC-アクーダS1ターボにしたいと思っています(自己的に)。そこで質問です。Q1,ラケットは上記にあるとおり、フレイリーやアストロン・ブラックの2種類のどちらがいいのか?また、この2つ以外に使った方がいいなどのオススメラケットはあるのか?Q2,ラバーは上記の組み合わせで選ぶラケットに対して、どのラバーが適切か。また、上記以外にオススメのラバーの組み合わせはあるか。かなりの長分すみません。是非とも、アドバイスやご返答をおまちしております。

      メイスパフォーマンスからつぎはビスカリアライトさいしゅうてきにはティモボルalcとButterfry-テナジー05B,Butterfry-テナジー64がいい サイトを見る

    • 卓球についての質問です。ラバーとラケットを変える時についてです。現在はラケットが メイスパフォーマンスラバーが F...ヴェガ・プロB...ヴェガ・ヨーロッパ です。メイスパフォーマンスは、半年以上使っています。ラバーは、使ってから、2ヶ月になります。ラケット&ラバーを変える場合ラケットは、アストロンブラック(TSP)や、フレイリー(TSP)にしたいと思っています。ラバーは、そのままにするか両面を、アクーダS1ターボ(DONIC)などにしていこうと思います。そこで質問です。Q1.,ラケットを変える場合は、上記の二つのどちらかが良いか。また、上記の二つ以外にオススメラケットはあるか。Q2,ラバーは、そのままが良いのか、アクーダS1ターボでも大丈夫か。また、それ以外に使ったほうがいいラバーなどはあるか。ちなみに戦型は、ラケットとラバーを見てわかりますが、ドライブです。長文すいませんが、どなたか、ご返答お願いします。

      競技として、卓球をやっているのですか?それとも、コレクターですか?このカテゴリに質問される方は、競技として、卓球をやっている方が多いので、そのつもりで回答させて頂きます。本気で、競技として、卓球をやっているのであれば、たった半年でラケットは替えません。というか、ラケットは同じ物を使い続けます。ラバーも、何か問題でも無ければ、寿命が来ても同じ物の新品に取り換えます。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録