ヒノカーボン・パワー

みんなの評価 [硬さ] 硬い
[性能] スピードスピンに優れています
みんなの平均費用 9,000
ヒノカーボン・パワー
ヒノカーボン・パワー ヒノカーボン・パワー

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8 / 10
  • レビュー 5
    • スピード:8.2
    • スピン:7
    • コントロール:5.8
    桧×カーボンが生み出す、球持ちと反発力

    表面の桧材と中芯の桐材の間に、カーボンを挟み込んだ高反発ギア。桧の球持ちとカーボンの弾みの相性がバツグンで、ドライブマンから速攻型まで、あらゆるプレーに適する。国内外のトップ選手の使用実績を誇る、ロングセラーアイテムだ。

    • FL
    • ST
    • 中国式

    スペック

    価格
    12,000 (税込13,200円)
    メーカー
    TSP
    商品コード
    02219
    スピード
    ファースト+
    打球感
    ハード
    サイズ
    160×153
    重量
    85g ±5
    合板
    木材3枚+カーボン2枚 (カーボン, 5枚合板)
    厚さ
    6.5mm

    ユーザーレビュー

    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:20年以上) スマッシュとカウンターそしてブロックに良い!

      選手レビュー

      大昔、中学生の時からシェーク両面表ソフトで前陣攻守型でした。
      少し古いですがシンガポールのリジャウェイ選手やジャンジアン選手を動画で見てバック面を裏ソフトに変更しています。
      セルロイド球の時はラケットは、スティガのクリッパーでしたがプラボールに成って弾みが弱くなりネットミスが多発したので思い切ってリジャウェイ選手が使っていたヒノカーボン・パワーに変更しました。
      感想は、表題に書いている通りスマッシュとカウンターそしてブロックが最高に気持ち良いです。とにかく打球感が気持ち良いです。
      ただし、繋ぎの軽打ドライブが難しいです。肩の力を抜いてリラックスするのを心がけるといいみたいです。
      かなり気に入ったのでこのラケットで頑張ります!

      2017/01/24
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      7
      コントロール
      6
      打球感
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) スペクトル レッド

      使用、推奨ラバー(裏面) ラザントグリップ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • PingPongMan

      (卓球歴:6~10年) ぶっとびだが、柔らかい感覚

      選手レビュー

      スワットパワーからの移行。このラケットは、スワットパワーより下回転打ちがしやすく感じた。おそらく球離れが早いためとも思います。ネットミスが減りました。一方でオーバーが増えましたが、それも慣れで修正できました。ただ、このラケットに飛ぶラバーは一般人にはコントロールできないです。練習量が取れる人にはよいと思います。ぶっ飛び系ですが、回転はかけやすいです。上板がヒノキなので、少し持ってくれる感じと思います(ここでいう持つは、思ったよりということです)。一般人には、ラバーはDonicのアクーダなどが相性がよく、威力と回転量がとてもバランスがとれ、勝率が上がりました。ブルーファイアは、制御不能でやめたほうがよいです。

      2020/05/09
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      6
      打球感
      8
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラバー(表面) アクーダ S1

      使用、推奨ラバー(裏面) アクーダ S2

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 断捨離

      (卓球歴:2~3年) 高性能カーボンラケット

      選手レビュー

      ヒノキ材を使っているので弾みもよく打球感も気持ち良くドライブが安定して打てます。
      表が合うと思うので前陣速攻選手にいいでしょう。

      2016/08/04
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      6
      打球感
      8
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラバー(表面) デスペラード

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク S-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • リュディガー

      (卓球歴:6~10年)

      選手レビュー

      やはり重いだけあって、球質も重く、スマッシュも速い!
      その代わり、厚く当ててしまうとすぐに飛んでしまうので、台上では繊細な技術が必要です。

      筋力があって、ガンガン攻めたい方におすすめ。

      2014/03/01
      総合
      6/10
      スピード
      7
      スピン
      5
      コントロール
      6
      打球感
      5
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • コアラ

      ヒノカーボン

      選手レビュー

      友人のを借りてやって友人の感想、跳ねるが回転もかけやすい。スピードも速いかなぐらいでコントロールもしやすい、テナジー80にピッタリなラケットですね

      2013/09/01
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      6
      コントロール
      5
      打球感
      5

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー80

      使用、推奨ラバー(裏面) テナジー80

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • TSPのラケットで昨日、前回質問の絡みからラバーを3枚買ってきました。共にフォア面前回までの仕様は前質問を見て頂きたいのですが、・ブライススピード(中)・ラウンデルハード(中)・スピンアート(中)これは半分ネタ・・・それで今日、試打してきたのですが、ブライススピードが一番自分にしっくりきたのですが打球感というか打球音というか・・・もう少し手ごたえと金属音が欲しいと思いまして、ラケットを替えようと思うのですが、ヒノカーボン・パワーが気になってます。ブライススピードとヒノカーボン・パワーの組み合わせはどうなんでしょうか??理想はルール改正前のスピードグルー+若干摩擦力の落ちたスレイバー?なんていう変な理想なんですけど・・・(笑)どなたか知っていたら教えてください。お願いします。

      組み合わせはいいと思いますよ。あと金属音ならエクステンドがお勧めです。 サイトを見る

    • 卓球ラケット、アイオライト・NEOを購入しようと思っているのですが、僕に会うラケットを教えてください。戦型、僕は前・中陣からのドライブをしています。カットマンも考えています。あと、ラケット・メイスパフォーマンスとオフェンシブリフレックスシステム、オールラウンドリフレックスシステム、ヒノカーボン・パワー、トレメンダスに最もあうラバーを、教えてください。ながくなってしまってすみませんがよろしくお願いします。

      カットマンになるのならアイオライト・NEOはお勧めしません;私は現在アイオライト・NEOを使っていますがバタフライのラケットの性能表でもわかるようにものすごくスピードが出ます☆また、軽いことも魅力で、大きく振りやすいです(^^♪あたったら飛ぶみたいな感じで、特殊素材のラケットが初めてだった私には打つ強さの調整などで慣れるのに2週間くらいかかってしまいました(汗でも、本当に攻撃がしやすくスマッシュやドライブは強打すれば相手にブロックさせる暇もないくらいです。攻撃型なのでしたらアイオライト・NEOはオススメです。参考になれば嬉しいです(*^_^*) サイトを見る

    • ラケット選びに助言下さい。!今使用中のラケットは、レーザーカーボン(コクタク)で、フォア:表ソフト ブースターSA・中・(ミズノ)バック:表ソフト レイストーム・薄・(バタフライ)戦形:前陣遅攻攻撃はドライブは使わず、角度打ちが主体のスタイル。ラケットを変えてみようかと考えているのですが、ラバーは今の種類を今後も使っていく予定です。色々コメントを見ていて、以下のラケットが良いかな?と考えているのですが・・・。候補のラケット:アムルタート ・ティモボル・ZLC ・ヒノカーボン・パワーいかがでしょうか?両面表のスタイルで、「球離れが早い、弾む、でもコントロールもしやすい」ようなラケットを望んでいます。 ご助言をお願いします。

      その中からならアムルタートですね。候補の中で一番弾みます。ZLカーボンいりなので弾むしZLFが打球感にしなりがありコントロールがしやすいです。 サイトを見る

    • 僕は今中学1年生でシェイクを最初使っていたのですが・・・・・・・自分に合わないようで・・・うまく入りませんでした@@;そこでふざけて中ペンの持ち方をしてやってみたところ以前3-0の先輩に3-2まで追いつけました。その後もシェイクで何度か試し中ペンでも試したのですがやはりシェイク3-0~3-1中ペン3-2~2-3(一度だけ勝ちましたという結果でした。ということで中ペンに転向することを決意したのですが・・・・・ラケットを変えるのは12月ごろぐらいなんですが予算を組むため早めに聞いておきたいのです。というわけで、中ペンの候補としては ワン ハオ1. 王 皓 速:ミッドスロー 感:ソフト 戦:ドライブ攻撃用 2.ビゼロックスC 速:ミッドスロー 感:ミドル 戦:前陣攻撃用 3.アウォードオフェンシブ CHN 速:ファースト 感:ハード 戦:パワー攻撃用 4.KCK 速:ファースト 感:ハード 戦:前陣攻撃用 5.ヒノカーボン・パワー CHN 速:ミッドファースト 感:ハード 戦:パワー攻撃用 6.吉田海偉 速:ミッドファースト 感:ハード 戦:速攻が思い浮かべられるのですが・・・・・・ラバーの候補が異常に多く1.アクター 厚 2.スレイバーEL 厚 3.スレイバー 厚 4.ラウンデル 厚 5.ボルト 厚 6.ハモンド 厚 7.アンソート 厚 8.ノディアス 厚 9.アルフィール 厚 10.ラウンデル ハード 厚 11.ラウンデル ソフト 厚 12.エクリプス・ソフト 厚と悩みに悩んでおります(泣是非この中からいいものを教えてください。因みに僕は部活は強いほうで(弱いかもしれないけど個人は最強の人がいて団体は一応弱くはなく地区3位でしたその22人の中のランクでいうとB4なので11番目ですそれで2年生の先輩には勝てなくもない程度の実力です(号泣OTZ僕の戦型は一応ドライブなのですが一応前陣速攻のラケットも入ってるけどスマッシュも多用してしまう派なのでいれておきましたラバーは全部厚で考えてくれればと思いますではでは選考よろしくおねがいします!!

      候補にはありませんが、ヤサカの馬琳エキストラは評判が良いみたいですドライブもするけどスマッシュも多用ということであれば表ソフト+サーブ&裏面打法用の裏ソフトにしてみては表については詳しくないのですが、ヤサカのエクステンドPO、ニッタクのハモンドFAあたりが良いと思います裏面はバタフライのラウンデルかニッタクのハモンドプロβがオススメです サイトを見る

    • 卓球のラケットについて質問です。今私は、ラケットはコルベル、ラバーはフォアにモリストSP、バックにラウンデルを使っています。コルベルはとても使いやすくて気に入っています。ですが、ちょっと他のラケットも使ってみたいなぁと思っています。そこで今考えているのがTSPのヒノカーボン・パワーかヒノカーボン・スピードです。他にこのラケットがいいんじゃない?というのがあったら是非教えてほしいです。

      浮気してみたいなら、気に入ったもので良いのでは!?予算に余裕があるなら、私も被害にあったNittakuのバイオリンシリーズを是非一度お試しください。一度浮気したら、本気になってしまい、離れられず今に至ります。略奪愛ですね(笑)。 サイトを見る

    • 卓球歴3年で埼玉県、県北ベスト8の中学1年生です。今度ラケットを変えます。今使っているのは、TSPのヒノカーボン・パワーでティモボルZLCかティモボルALCに変えたいとと思いますがどちらがオススメですか。

      使いやすいのはALCです。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録