スピーディースピン [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピードスピン に優れています
スピーディースピン

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 5 / 10
  • レビュー 1
    • スピード:6
    • スピン:5
    • コントロール:5

    ヨーロッパで永くトップ選手として活躍した、シーラ選手が永年愛用したスタンダードな高弾性ラバー。
    TIBHARの歴史と共に歩んできたレジェンドラバーです。
    入門用ラバーとしてもおすすめします。
     

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    3,200 (税込3,520円)
    メーカー
    TIBHAR
    スピード
    8
    スピン
    8
    スポンジ硬度
    45

    ユーザーレビュー

    その他クチコミ情報

    • ラバーの回転量比較 僕は戦型をシェーク両面表にしようと思っています。それで片方を回転系、片方をスピード系にしようと思っているのですが、 この中でどれが一番回転がかかりますか?使いやすいのはどれですか? 「回転系」 ニッタク 閃霊 TSP スーパースピンピップス バタフライ チャレンジャーATTACK ニッタク エクスプレス TSP スーパースピンピップス21スポンジ 「スピード系」 バタフライ スピーディーPO TSP スペクトル TSP ティラノ あと、回答者様に苦労をかけるので、知恵コインは500枚とさせていただきます。回答宜しくお願いします。 ちなみにラケットはニッタク リーブスです。

      まず、閃霊は回転系じゃなくて、スピード系ですよ。 個人的にオススメなのは、フォアに回転系、バックにスピード系の組み合わせですね。 回転系は、なんといってもスーパースピンピップスシリーズを推します。 回転は、本当にかけやすいです。 上手くなれば、そこらへんの裏と変わらないくらいかけれます。 それ以外の、スピード、コントロール性、重さ、etc・・・なども、すごくバランスよく備えたラバーなので、表特有の直線的な打球はもちろん、ドライブ、ツッツキなどの回転をかける技術、さらにはナックルも非常に出しやすいです。 値段もほどよく、ほんとに一押しです。 スピード系は、ぶっちゃけどれでもいいです。 というか、どれもおすすめできるいいラバーです。 スピーディーP.Oは、なんというか、butterflyらしい表ラバーです。 個人的な感想で、批判もあるかもしれませんが、butterflyの表はよく言えば癖がなく使いやすいラバーなんですが(実際にそうなんですが)、悪く言うとありきたりというか・・・短所もないが長所もないというか・・・(^_^;) でも、使いやすいラバーであることは間違いないです。 安定感を求める、初めて表を使うという人にはもってこいです。 次に、スペクトルは、これまたTSPらしい表ですね。 個人的に、TSPは粒高と表が素晴らしいです。 先に挙げたスーパースピンピップスもしかりです。 そして、このスペクトルも例外ではなく、『元祖表ソフト』みたいな感じで、もう本当に長いこと、プロをはじめとする幅広いニーズに愛されています。 そこらへんのスピード系ラバーと比べて、全てにおいて頭一つ抜けている、大変素晴らしいラバーです。 表で、バランスよくやりたいんだって人には、初心者、上級者問わずにごり押ししますね(*´▽`*) 自分の先輩で、中高と関東大会に出まくった表表の先輩が、スーパースピンピップスとスペクトルでした。 最後に、ティラノですが、これは、スピードがほんとにすごい。 他のテンション表の追随を許さない、圧倒的なスピードを誇ります。 ほんとに直線!!!!って感じの球がでます。 ですが、その分コントロール、安定感、回転などはちょっとイマイチですね(^_^;) こういうラバーを好む上級表使いにはぴったりです。 長くなりましたが、こんなもんですかね。 表表はなかなかいませんが、先にあげた先輩も表表にしてから急に強くなったらしいので、型にハマればうまくやっていけるでしょう。 頑張ってください。 サイトを見る

    • Δちょい緊急Δエクステンドから変えます 卓球歴2年の13です。 ペン表からペンドラに転向して1年ちょっと経ちます。 「ペンドラでエクステンド!?あほ?」なんて思うでしょうけど、やっぱりアホでした。 閃光FT-R×スピーディーPO中→ボルガード×スレイバーEL中→ボルガード×エクステンド中厚という感じで来ました。 裏にしてから、成長期で筋力がメキメキつくのを実感する中で、高弾性→テンションといい感じにプレーに合わせるのは良かったのですが、極端に軟らかくしてしまい失敗しました。 僕の武器であるフリックがだんだん違和感を覚えるようになり、決めのフルスイングも決まって入りません。軟らかすぎるとかえって強打では安定感がない気がします。 技術の問題か?とも思って先輩の銀河太陽でドライブして見たところ(ペン持ち)、驚くほどいい球が出ました。友達の中国粘着でも同じでした。少し硬いのがいちばん合ってるようです。コーチのスピンアートはやっぱり無理でした。 ラケットは結構やわらかいので、硬いラバーは多分合うと思います。表用に設計されてるかもしれませんけど。ラケットはまだ変えません。 フリックで攻撃してドライブで決めるのと、ショートでの前陣カウンターなんかが僕のプレースタイルです。そんなに下がりません。 少し硬いテンションラバーなんていくらでもあると思うので、具体的にどのラバーが合うのでしょうか? ・少し硬い ・ドライブの威力とやりやすさ ・台上技術に特化…といかなくてもやりにくくない この辺前提でなにかオススメのテンションを教えてください。お願いします。 お礼が少ないかもしれませんが、ご回答をよろしくお願いします。 あと、精神的に疲れてるので、ちょっとぐらいのことは叩かないでほしいです…

      別に叩く必要のない、とても真面目な質問です。 ただ軟らかいラバーと軟らかいラケットは、相性が難しくて、特に強打が不安定です。 前でプレーするなら硬いラバーの方が、メリットは大きいです。 エクステンドに近いテンションなら、更に硬いラウンデルハードも扱い易いですね。 硬重テンションラバーなら、ヴェガプロ・オメガⅣアジア テンションと高弾性の合いの子みたいなラバーなら、ラグザ7やVステージですね。 サイトを見る

    • 卓球:ヤサカのスピード系表ソフト、PB-1というラバーは、どのようなものですか? 弾み、硬さ、ナックルの感覚、ミート打ちのしやすさなど、感想をください。宜しくお願いします。 今まで、スペクトル、スペクトル21、スピンピップス(2代目)、スピーディーPO(両方)、エクステンドPO、タンゴウルトラ、アミーゴ、クリッパ、インパーシャル、ティラノ(両方)、モリスト、オリジナルTバージョン、などの表は使用経験あります。

      ヤサカのPB-1、非常にいいラバーですよ。 弾みはそこそこ、硬さは柔らかめで回転がかけやすく、コントロール性がバツグンです。 その代わり、ナックルは出にくくなっています。 オリジナルTバージョンを使ったことがあるなら、使用感は似ています。Tバージョンより少し反発力が弱く、回転がかかる感じです。 スペクトルのように硬くてすべる感じが好きなら合わないかもしれませんが、モリストやティラノでは弾みすぎて暴れてしまうという人にはうってつけです。 サイトを見る

    • 卓球:JUICの表、オフェンスは、どのようなラバーですか?感想をください。 今まで、スペクトル、スペクトル21、スピンピップス(2代目)、スピーディーPO(両方)、エクステンドPO、タンゴウルトラ、アミーゴ、クリッパ、インパーシャル、ティラノ(両方)、モリスト、オリジナルTバージョン、などの表は使用経験あります。

      やわらかい。塩見選手使用だった。 サイトを見る

    • 卓球:ヤサカのスピード系表ソフト、PB-1というラバーは、どのようなものですか? 弾み、硬さ、ナックルの感覚、ミート打ちのしやすさなど、感想をください。宜しくお願いします。 今まで、スペクトル、スペクトル21、スピンピップス(2代目)、スピーディーPO(両方)、エクステンドPO、タンゴウルトラ、アミーゴ、クリッパ、インパーシャル、ティラノ(両方)、モリスト、オリジナルTバージョン、などの表は使用経験あります。

      スピードは表ソフトとは思えないぐらい満足ですよ 硬さは、スペクトルぐらいでしょうか。 ナックルには簡単になる気がしますね。 この意見を参考にしていただけると幸いです。 サイトを見る

    • スレイバーとスピーディースピンについて••• 中ペンのドライブマン(5年目)です。 今、フォアにスレイバーを貼っているんですけど、寿命が短いので変えたいと思います。 候補としては、ティバーのスピーディースピンがあります。 スレイバーと比べてのスピード、スピン、放物線、寿命などについて教えて下さい。 ちなみに、硬めのラバーが好きで、中陣からのループドライブが得意です。 スレイバーの綺麗な放物線とスピンが似ているなら購入したいと思います。 ラケットはオフェンシブCR WRB 中国式で、バックはティバーのラピッドです。 わがままですが、よろしくお願いします。

      高弾性です ほかの事はよくわかりません でも高弾性なのでスレイバーとは違うと思いますよ。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録