999

みんなの評価 [硬さ] 硬い
[性能] スピンコントロール に優れています
999

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 6.5 / 10
  • レビュー 2
    • スピード:5.5
    • スピン:8.5
    • コントロール:6
    中国ラバーの代名詞、999 Seriesの原点

    中国ラバー独特の打球感と高いスピン性能を持ち、数多くの実績を残しているラバー。
    海外向けに選び抜かれた中国製粘着ゴムシートと日本製スポンジを日本工場で貼り合わせて製品化することにより、品質の安定化を実現。
    中国ラバーの特徴である回転力を生かし、台上・ドライブなどのプレーで力を発揮する。

    今なお、数多くの選手たちに愛され続けている世界最高峰の中国製粘着ラバーの1つだ。

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    3,200 (税込3,520円)
    メーカー
    JUIC
    商品コード
    1030
    スピード
    スピン
    12
    スポンジ硬度
    MH

    ユーザーレビュー

    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット 有名ですね

      ユーザーレビュー

      この999非常に有名なラバーですよね。値段の割にかなりいいラバーだと思います、カットマン目線ですが非常にカット性能が高く切れるのに抑えられます。攻撃時にはいささか物足りないですがカットを切っていくタイプの方には良いと思います!

      2016/05/23
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット デフプレイ センゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • カオリン

      カオリン チャイナ!

      ユーザーレビュー

      まさに中国ラバー。非常に硬く回転がかかります。その特性故に初心者には使いにくいかもしれませんが、テンションラバーから試しに、なんて方でも手が出しやすい価格でいいですね!

      2016/08/24
      総合
      6/10
      スピード
      5
      スピン
      9
      コントロール
      5
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット 佳純スペシャル

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラバーの性能について ヴェガチャイナ JUICの999 999ターボ この中でドライブの回転とスピードがあるラバーはなんですか? そしてどれがループドライブがやりやすいですか?

      999ターボです イセキさんが絶賛してました サイトを見る

    • 2ヶ月ほど前までJUIC999ターボを使用していました。 張り替えたときあまりにも前に貼ってあったものとラバーの硬さが違い制御が利かずミスを連発したので、現在ラクザ7を使用しています。 スピードや台上でのコントロールは不満はないのですが、JUIC999ターボの頃に比べスピン量が落ち、カットサーブは切れなく、ドライブは球が軽くなったとよく言われます。 そこで粘着に戻し、スピードを考慮して今度はテンキョクNEOやキョウヒョウNEO系を使ってみようかなと考えています。 ラクザ7やJUIC999ターボに比べ、テンキョクNEO2, テンキョクNEO3, キョウヒョウNEO2, キョウヒョウNEO3は、スピン、スピード、シートの硬さ、スポンジの硬さ、コントロールがどうなのかお聞きしたいです。

      スピンは優れていますがそれ以外は厳しいです。 粘着テンションのVICTAS402リンバーとかの方が良いですね。 サイトを見る

    • このラケットとラバーの組み合わせってありですか? 中級者の男。前陣ドライブ攻撃型。 ラケット→パワードライブ2で、重さは85グラム。 http://eshop.butterfly.co.jp/html/item/001/004/item3471.html ラバー→フォアもバックもJUICの999守備用で、厚さは極。 http://www.juic.co.jp/product/rubber/999_defense.html

      私も以前、両面粘着ラバーだったのですが、 回転量が豊富で、その差を活かすプレーがウリになるでしょう。 しかし、 相手の回転量の判断を誤ると、回転変化を受けやすいため、ミスが多くなりやすいです。強く回転をかけたり、弾いたり、回転軸をずらしてレシーブするテクニックを磨きましょう。 また、前陣プレーなら申し分ないですが、中陣より離れたドライブの引き合いは、擦るドライブだけでは飛ばないので、スイングやインパクトに改良して挑む事ですね。 ちなみに、似たようなラバー(両面タキネスチョップ)で、ロビングマンが私の知り合いにおります。 有りか無いか? 一般的なドライブ速攻なら両面粘着はしません。 フォアはともかく、バック粘着は台上ドライブがかけにくいし、コートから離れたら飛ばないからです。 ですが、 アナタが調べて可能性を見出だしたのだから、 試してみる価値はありますよ。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについてです。 長文失礼します。 中ペンドライブ型です。 現在、ラケットは「馬琳エキストラオフェンシブ」を使っています。ラバーは、 フォア面に粘着ラバー(JUIC999CHN)、バック面にテンションラバー(ヤサカラクザ7ソフト)を使っています。 そこで粘着ラバーについて質問です。 紅双喜のテンキョクシリーズ(国天も含む)とキョウヒョウシリーズ(国狂も含む)は、どちらがペンドラにあいますか? 理由もつけてくれると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

      スピードならテンキョク スピンならキョウヒョウ サイトを見る

    • 卓球のラバーについてです。 僕は中国式ペン(馬琳エキストラオフェンシブ)を使っており、ラバーは、 フォア面JUIC999CHN バック面ラクザ7ソフト を使用しています。 そこで質問です。 ヤ サカから新しく出たラクザXは、 中ペンのバック面に使えますか? また、ラクザシリーズの中では、体感的にどれに硬度が近いですか? 回答よろしくお願いします。

      硬度は7ソフト→9→7=Xです 何となくXは7にNSSがプラスしただけな気がします バック面には硬くなってもいいなら問題ないと思います サイトを見る

    • ラケット・ラバーの組み合わせについて悩んでいます。 長文なので、失礼ですが、最後まで読んでもらって質問に答えてください。 高校1年生で高校から卓球を始めたものです。 偉関晴光さんみたいな、「ブロックで相手を揺さぶり、崩れたらドライブを打つ」 戦術を目指しています。 本題なのですが、 現在、反転式ペン裏裏なのですが、 中国式ペンへ、裏裏から裏表又は表裏に変えようて思います。 中国式ペンに変える際の注意点と片面を表ソフトに変えるべきか教えてもらいたいです。 なぜ、表ソフトにしたいかは、相手を揺さぶりたいから、裏のスピードに慣れさせといて、反転し、相手を翻弄させたいからです。粒高は嫌です。なぜなら攻撃が難しいからです。 また、ラケット・ラバーは 「JUICイセキカーボン(JUIC)」 「JUIC999CHN(JUIC)」 を使おうと思っています。ウラ面のラバーは、何がいいでしょうか?表又は裏のラバーを教えてもらえたら嬉しいです。(現在、フォア面には粘着ラバー、バックにはテンションラバーを貼っています) 回答をよろしくお願いします。

      表ソフトはブロックでは裏が流用できるけども、ドライブやブロック等のスイングは若干違います、 これの良し悪しはアナタでしか確かめようがありません。 表ソフトの種類も、主体として多用するなら、回転系がコントロールしやすいし、 チャンスメイクや意表狙いなら、スピード系、変化系どちらも構いません。 ともかく、人のラケットを借りる等して確かめた方が結論が早いように思います。 サイトを見る

    • 卓球ラバーとラケットの組み合わせについてです。 異質攻守型 ファア999turbo(JUIC) バック ロンフリクト(Nittaku) に合うラケットを探しています。 どのようなラケットが向いていますか? 弾み 硬さ 重さ について教えてください。 そこまでうまくはないので安いもので構いません。

      何が良いか分からない? だったら、コルベルやオールラウンドエボリューションから。 ドライブ向きで、適度な弾みだね。 しかも、リーズナブルで幅広いレベルで使われる。 異質攻守とという事で、「守」に目が行きやすく、弾みを抑えられるラケットを薦められやすいが、 実際には、こちらからある程度攻撃をして、相手にそれを警戒させながら攻守していくのが大切ですね。 特にバック側で全く攻撃を仕掛ける事ができないのは、上のレベルに上がりにくいですよ。 サイトを見る

    • こすり打ちに向いている、テンション系ラバーを教えてください。 私は普段粘着系ラバーを使用しています。 これからの時期多湿になってくるため、粘着によるひっかかりが落ちて予期せぬミスが増えることが予想されます。 ラバーの交換も考えているため、粘着ラバーのようにこすり打ちに向いたテンション系ラバーを試してみたいと考えています。 そこでおすすめのラバーがありましたら、教えてください。 使用ラバー:JUIC999ターボ (特厚) 得意技術:下回転系サーブ、ループドライブ

      ラザントシリーズなどはどうでしょう? 私が使ったことのある中では 擦り打ちの回転は トップクラスでした 硬めで 粘着のようなに強い引っかかりがあり 下回転も持ち上げやすいです サーブはかなり切れます 私も下回転を多用しますが 台に収まり自分の方へ戻ってきます スピードもほしいのなら ラザントターボ 引っかかりなら ラザントパワーグリップ パワーグリップにコントロールもほしいのなら ラザントグリップがお勧めです サイトを見る

    • 台からギリギリ出るツッツキや下回転サーブのドライブの仕方を教えてください。 現状台からギリギリ出る下回転系ボールをドライブしようとすると、 ドライブスイングが台下から擦り上げるスイングをしようとして台角にぶつけるのが怖いためか、 ほぼ絶対といって言いほど、空振りしてしまいます。 では前方向にスイングして角度打ちをしようとすると、ネットに引っかかってしまいます。 どうすれば空振りせずにドライブを打って相手コートに入れることができるのでしょうか、よろしくおねがいします。 技量:中級者の下くらいのレベル (現役時、県大会3回戦程度) の成年男性 ラケット:J-スピード90 Fラバー:JUIC999ターボ (特厚) Bラバー:デスペラード (0.6mm)

      もし動機づけられれば、それは確かに熟練することができます! 相互卓球耐久性ましょう! 彼は中年の少年です? RBIが必然的に落ちた時、それはスイングになるでしょう、ちょうど上に摩擦し上げた、また、グラスが肉体の正面から離れなかったように、フィールドが作られ振られれば、恐ろしく揺れることができるとともに、それは話になるでしょうそのように。 しかしながら、バックは部分にできました、ビビっで変に「卓球は精ネ申のスポーツです。」 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録