エクステンド PO [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] コントロールスピード に優れています
エクステンド PO

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.67 / 10
  • レビュー 3
    • スピード:7.33
    • スピン:6.33
    • コントロール:7.67
    球離れの良さと変化ボールに加えてSTSにより スピン性能もアップさせたテンション系表ソフト

    高い反発力と球離れの良さで抜群のスピードスマッシュを誇ります。ブロック時は変化ボールも出やすく、STS (spin tension system)により回転性能も増強。スマッシュとドライブを駆使する攻撃的速攻型に最適なラバーです。

    • 表ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    4,200 (税込4,620円)
    メーカー
    Yasaka
    商品コード
    B-34
    スピード
    10+
    スピン
    7
    コントロール
    8
    スポンジ硬度
    40~45°

    ユーザーレビュー

    • ぽっちい

      ぽっちい (卓球歴:20年以上) 擦れば回転、叩けばナックルの良ラバー。復活を望む。

      ユーザーレビュー

      ドイツテンション表らしく、シートはグリップ力があり、サービスやドライブなど、かなり強い回転が出せます。

      その反面、粒の形状が、スピード形状となっており、硬度も柔らかすぎないため、フラットに叩けば、スペクトルなどと比べても遜色ない、滑るようなナックルボールが出ます。

      他のドイツ製表ソフトにはない、ナックルが出しやすいラバーでした。


      回転と変化のバランスがとても良く、廃盤になったのが惜しまれます。

      スペクトルレッドの登場によって、立ち位置を失ったのかもしれませんね。

      2018/02/05
      総合
      10/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット クリッパーウッド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • goma

      goma (卓球歴:4~5年)

      ユーザーレビュー

      球離れが良いテンション表ソフトです。回転量はあまりありませんがナックルがよく出るので自分がやりにくい代わりに相手もやりにくいラバーだと思います。相手の回転に影響されずに打てるので相手の台に収める技術を持っていればかなり強いと思います。

      2018/01/03
      総合
      7/10
      スピード
      9
      スピン
      6
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット SWAT(スワット)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • カオリン

      カオリン スピンとコントロール

      ユーザーレビュー

      エクステンドが進化。エクステンドがスピードスピン共に進化して使いやすくなった!ボールの威力という点では全く優れていないが、とにかくボールが入り続けるため相手にプレッシャーをかけ続けられる!

      2016/09/04
      総合
      6/10
      スピード
      6
      スピン
      7
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット 佳純スペシャル

      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    その他クチコミ情報

    • 表ソフトの質問です。 以下のラバーの大まかなレビューをお願いします。 1つだけでもいいですが、できたら2つ以上のレビューをして比較して欲しいです。 ただ、使ったことがある人のみでお 願いします。 使った時の厚さ、使用面、使用ラケット(特徴だけでも)なども書いて頂けると幸いです。 ①スペクトル ②ハモンドfaスピード ③vo>101 ④エクステンドpo ⑤モリストsp ⑥ヘキサーピップス+ ⑦ブースターsa ならべく多くの意見を聞きたいので、軽い気持ちで回答してくれればと思います。

      軽い気持ちで回答いたします。 モリストで。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについてですが シェイクのバックにエクステンドPO(厚)を貼ってます。 ただボールを早くしたいならトクアツのが早いボールは打てますか? アツとトクアツのメリット、デメリットを教えてください。

      確かに、数値上は特厚が一番スピードが出ます。しかし、自分のレベルに合った厚さでないと、ミスが多くなってしまいます。 メリット ・威力、スピードが一番出る ・一番弾む デメリット ・コントロールが難しい ・重い 厚で十分コントロールが出来ているのであれば、特厚でも問題ないと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについての質問です。 私はシェイク裏×表の攻撃マンです。 バックにエクステンドPOを使っているのですがプラスチックボールになってからスピードがでません。 そこでプラスチックボールでもスピードがでる表ラバーはありますか 縦目でスピードがでればいいです。 ラケットはSK7です。 よろしくお願いします

      ニッタク モリストSP アツ 辺りが良いと思います。 美誠ちゃん使用ラバーです。 サイトを見る

    • 僕は戦型を両面表に戻すのですが、フォアのラバーがなかなか決まりません。 条件は「縦目である程度ナックルが出て、回転がかかる物」です。 今の候補はVO101と、ハモンドFAと、エクステンドPOと、フレアストームです。 ちなみに硬さは中間ぐらいがいいです。 あてはまる物が無かったら、ナックルは出なくても縦目で回転がかかるものを教えてください。

      候補の中ではVO>101がいいと思います。 先輩が使っていて、サーブがとてもかかっていて、スマッシュなどのフラット系は、早くてナックルでとても取りづらいです。 サイトを見る

    • グルーイングしたオリジナルTバージョンに近いラバー カテマス様以外にも、表ソフトに詳しい方の意見を歓迎します。 私は補助剤禁止直前まで卓球を現役でやっており、そこから卓球を離れて最近再開しました。 現役時代はbutterflyの5枚合板の中国式(おそらく中国式L?)にオリジナルTバージョンの一番スポンジの厚いモノをグルーや補助剤を塗って使用していました。 卓球を再開して補助剤が使えない事を知り、上記の感覚に近い表ソフトを何枚か試しました。 フレアストームⅡ、エクステンドPO、ラクザPO、ブースターSA等の補助剤禁止後に発売されたラバーです。 ラクザPOやブースターSAは比較的似ており弾みや打球感も良好だったのですが、ドライブする時に少し滑るところが気になります。 また、どうしてもオリTにグルーを塗った感覚に少しでも近いモノがないか気になってしまいます。 各社、表ソフトの新作をたくさん売り出していますが、現状の中で一番似ていると思うラバーはありますでしょうか。 よろしければお聞かせください。

      ラクザPOや、SAは、現在の表ソフトの中でもトップクラスの摩擦力があります。 もちろん、オリTよりも。 それでもドライブで滑る、と感じるのであれば、摩擦力というよりも、グルーの頃のスポンジの食い込みが大きいのでしょう。 スピネイト、モリストなどの柔らかラバーの特厚で、その中でも軽いものを選んでみましょう。 食い込みさえよければ、滑りにくく感じるはずです。 弾みは犠牲になるかも、ですが、そこはラケットでカバーして。 もしくは、好感触だった、ラクザPO、もしくはブースターSAにして、今よりも、しなりの強いラケット、に替えてみるのも一つの方法です。 いずれにしても、完全な互換品はありません。 テナジー系ラバーの登場で、ある程度、助けられた感のある裏ソフト使用者でさえも、皆、打ち方やラケット、プレースタイルを変えざるを得なかったのです。 特に、「オリジナルTバージョン+グルー」は、 裏ソフトでいうところの、 「スレイバーEL+グルー」のような、 「表ソフト最強」の呼び声高い組み合わせ(笑)でした。 それを、種類の少ない表ソフトにおいて、似ているラバーを見つけられた質問者さんは幸運かもしれません。 ラクザで「滑らない打ち方」を身に付けるのが、一番近道かもしれませんよ。 ‥‥回答になってませんが(笑)。 ちなみに、エクステンドPOは、レイストームやモリストSPと並んで、テンション表ではかなり古株さんですよ。グルーがあった頃の。 しかも、スピンテンションとか言っておきながら、粒は小さいし、そのせいでナックルがバンバン出る変わり種のラバー(笑)。 あとは、ヘキサーピップスも、ドライブに関してはかなり好評。 VO>102もスピン系テンション。「フォア向き」とネットでは(笑)言われています。 サイトを見る

    • 卓球の表ラバーの質問です。 シェイク裏✖️表の攻撃マンで バックにエクステンドPOを使ってます。 ですが、つっつきの時にスリップして早いつっつきができません。 もちろん、技術がないのだとは思いますが スピンピップスに変えれば。と言われました。 変えたら改善されますか 攻撃とかはなしで、つっつきのスリップだけを 考えたとき、オススメラバーや エクステンドPOでのスリップしない方法などありましたら お願いします。

      「エクステンドPO」みたいな縦目の表ソフトの場合、ラケットの角度をある程度立てて、ガツンという感じでツッツキしないとラケット面の上を滑るような感じで球が捉えきれていないのかと。まあ、ツッツキのスピードにもよりますが・・。 ちなみに「スピンピップスに変えれば」は、正直甘いかと。横目の回転系にすれば切れるとかは完全な思い違いですよ。 ラバーとボールの位置関係とラバーの目の配列を考えて理解しなければ、縦目が横目になっても大差なしですね。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについての質問です。 今の使っているのは 水谷隼 テナジー64FXトクアツ✖️エクステンドPOアツ です。 社会人になって再開して四年になり 現役の時はバックが表一枚ラバーでした。 最近はバックで弾いたり、点がちょっと取れるようになってきたのですが 今の時代でバックを表一枚にしたら 勝てませんか? 変えようとした原因は、手首を痛めてしまい、バックの強打の時だけ痛くなってしまったためです。 意見やオススメラバーなどよろしくお願いします

      カウンターラリーとか弾いて一発強打なら、一枚よりはスポンジがある方がいいし、 ブロックや緩急を駆使していくなら、一枚でも。 通用するかどうかはやってみなきゃ分からない。 手首のダメージは明らかに前腕の使いすぎ。 1枚にしてとは言わず、ブロックを多用して負担を減らすのは一手かと。 戦術の幅が拡がる。 でもフォームの見直しは大事で、できるだけ軽くグリップを握り、肩や体幹、足腰の動きを改良したいね。 私もよく手首を傷めるが、テーピングやサポーターをしたり、休んでいるよ。 サイトを見る

    • 卓球のラバーを変えたいと思っています。 今、日本式ペンの角丸型ラケットで裏ソフトのラバーを使っていますが、 表のエクステンドpoかティラノにかえようと思っています。 どちらが良いか、厚さはどうか教えてください 厚さはどの厚さがいいか、ということです。

      残念ながら両方ともかなり弾むラバーなので、日ペンで初めて張る表ソフトにはあまり向かないですね。 日ペンの表ソフトの特性は台上処理のしやすさにあるのであまり弾みすぎないラバーが推奨です。 裏ソフト~の変更で打球感をあまりかえたくないなら、スーパースピンピップス21で、表のナックルならスペクトル21くらいがいいかと思います。 厚さはドライブ等重視なら厚めで、スピード重視なら薄めがいいかと。 1つの基準ですが、厚くなれば当然弾むので、台からどの程度離れるかで決めるといいですね。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて 今度卓球のラバーを変えたいと思っているのですが、裏ソフトラバーと表ソフトラバーで迷っています。 なのでいろいろとラバーが出てきてしまい、困っています。 裏 ラウンデル エクステンドHS キャリブラLT リズム425 ナノスピンⅡ+S ヴェガアジア 表 フレアストームⅡ ハモンドFAスピード ラクザPO ティラノマルチスポンジ VO>101 この中で一番前陣速攻にあう組み合わせは何なのでしょうか? 回答お願いします。

      個人的な意見ですが、過去にファスティにヴェガアジアとフレアストームⅡを使っていた時期がありました。 そのときはものすごく使いやすかったです。 なのでヴェガアジアとフレアストームⅡをお勧めします。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録