ヴェガ ヨーロッパ DF

みんなの評価 [硬さ] かなり柔らかい
[性能] コントロールスピン に優れています
ヴェガ ヨーロッパ DF

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.2 / 10
  • レビュー 71
    • スピード:6.68
    • スピン:8.14
    • コントロール:8.85
    比類なき包容力と安定のスピン

    初中級者から愛されるラバーの定番だったヴェガヨーロッパを、プラスチックボール対応版として改良したのが、このヴェガヨーロッパDFだ。
    トップシートのグリップ力とスポンジの包容力を画期的に向上させ、インパクト時のスリップ不安を一掃。特に、37.5度のソフトなスポンジで吸いつくような打球感とラバー全体の軽量化を実現しており、自由自在に弧線を描くドライブを安定して連打することができる。
    ビギナーにもおすすめだ。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    5,000 (税込5,500円)
    メーカー
    XIOM
    商品コード
    10531
    スピード
    7
    スピン
    9.7
    コントロール
    10.5
    スポンジ硬度
    37.5

    ユーザーレビュー

    • アップダウンサービス

      アップダウンサービス (卓球歴:6~10年) level up

      ユーザーレビュー

      初心者が、2番目くらいに使うラバーにちょうどいいんじゃないかと。しっかり食い込ませれば、スピードも回転も、いい感じに出る。ミート打ちも可能。深く考えずにまず買ってみると、案外早くなじむラバー

      2018/02/08
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓人さん

      卓人さん (卓球歴:4~5年)

      ユーザーレビュー

      打球感は柔らかい。
      球離れは少し遅め。
      回転量は少し少なめ。
      スピードは少し速い。
      コントロールしやすい。
      ブロックは少しやりづらい。
      ドライブもカットもしやすい。
      安定系ラバー。コスパ良い。
      小中級者向け。

      2017/11/01
      総合
      7/10
      スピード
      5
      スピン
      4
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • sho-go

      sho-go (卓球歴:11~20年) シートの強さは確かに、、

      ユーザーレビュー

      さすがはヴェガ、、、このコスパでいいラバーでした。

      知人が使っていて使わせてもらいました。
      まずは引っ掛かりの良さはラケットを伏せても上にあがる弧線がすでに物語っています。

      シートの強さは感じますが、打球感は球がしっかり食い込のを感じられます。

      どちらかといえばシェークのバックやペンの裏面に張る方がラバーの良さを活かせる気がしますが、軟らかいラバーが好きな方はフォアで使ってみてもいいかもしれません。

      2017/10/31
      総合
      9/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット SWAT(スワット)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • jaも

      jaも 柔らかい

      ユーザーレビュー

      柔らかい。
      軽打でのスピード、回転、コントロールが素晴らしい。

      初テンションラバーで、一番最初に使うと絶対に失敗しないとおもう。
      これよりレベルアップしたラバーが、ヨーロッパやアジアDFになります。

      2017/09/24
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット ティモボル・W7

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓球

      卓球 (卓球歴:4~5年) イイ感じ

      ユーザーレビュー

      今使ってますが結構気に入っています。サーブはかなりやりやすいです相手にのボールも取りやすくコントロールがとてもイイです僕的には超攻撃型ですね

      2017/09/15
      総合
      10/10
      スピード
      6
      スピン
      3
      コントロール
      5
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • Tats

      Tats (卓球歴:2~3年) カット自在!

      ユーザーレビュー

      カットラケットのフォア面に貼った。
      フォアカットに多少の苦手意識があったがこのラバーにて克服。反転してのバックカットも難なくこなせるので非常に使い勝手がいい。触ると確かにブヨブヨの柔い感触だが打ってみるとコシがあり回転がかけやすい。回転量も自在にコントロールできる。

      2017/09/08
      総合
      8/10
      スピード
      5
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット 松下浩二ディフェンシブ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • わら笑w

      わら笑w (卓球歴:1年未満) ・・・。

      ユーザーレビュー

      バックにはりました。(フォアにすればよかった) 
      回転もかかるしコントロールも良いのですごいと思います!

      2017/08/26
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット フライアットカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. « 最初
    2. < 前
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    11. 11
    12. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 至急お願いします‼︎ラバーについて質問です 中2男子です。 私は、フォアにヴェガヨーロッパdfを貼っているのですが、ヴェガヨーロッパのメリット、デメリットを教えてください。

      ヨーロッパのDFは使用したことがないのですが、質問はヨーロッパのことですよね。 メリット~安価。 テンション系のラバーのなかでは、コントロールしやすい。 標準的男性ならバックに使用してちょうどいい。 柔らかいのでボールが食い込みやすい。 デメリット~柔らかいので、シュッとこするような回転はかけずらい。テンション系になかでは回転重視とはいいがたい。 強いドライブをかけたりするには、プロがいい。ただし重い。硬い。 サイトを見る

    • ラケットのアコースティックについて質問です。 今ティモボルW5にファスタークG-1とヴェガヨーロッパを使っているのですが、ラケットを変えようと思っています。 ラケットはアコースティック、ラバーはラクザXとヴェガヨーロッパDFというのを候補にしているのですが、今のものとどのように変わることが予想されますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

      アコースティックはとても良いラケットだと思います フォアはラクザXで充分ですが、バックがヴェガヨーロッパDFになるとだいぶ柔らかくなると思いますので... バックはヴェガアジアDFがオススメですね 違和感なく使えると思いますよ サイトを見る

    • 新たにラケット・ラバーを購入しようかと考えています。 ラケットはスワット、ラバーはフォア面はスペクタルかハモンドFAにして、バック面は今と同じヴェガヨーロッパを考えています。 1年前からラージを始めて、ラージも頻繁にやるようになりました。ラージのラバーは表ソフトが条件なので、ロイヤルラージというのを使用しています。1日おき位で40mmとラージをやっているので、この際技術の進歩向上を求めて、40mmも表ソフトにしてみようかと思いつきました。 ドライブは難しくなると思うのですが、角度打ちの精度を向上させるのが狙いです。 バックはチキータやバックドライブをやりたいので、裏ソフトのままにしたいです。 角度打ちは得意です。回りであまりみないのですが、フォア面表ソフト・バック面裏ソフトのシェークはありですか。また、上記のラバーの組合せはどうでしょうか。 現在は、フォア面ヴェガアジアDF,バック面ヴェガヨーロッパです。ラケットは廃盤になったバタフライのフォティーノライトです。

      表の経験はないのですが、参考として書かせていただくと、スピードと回転のかかり具合を今までの裏にあわせるため、卓球王国の売り上げランキング上位にあるようなテンション系でスピン重視(太粒で台形のもの)にしてみたらどうでしょうか。 具体的にはブースター、ラクザPO、スピネイトなどです。 サイトを見る

    • 先日初めて卓球のラバーを自分で貼ったのですが、いつもよりはねない気がします… ラバーは、フォアが、オメガファイブプロで、バックがヴェガヨーロッパDFです。特に、ヴェガヨーロDFの方がはねない気がします。 自分の貼り方が悪かったのか…はたまたヴェガヨーロDFがもともとはねないラバーなのか… どなたかお教え頂けると幸いです。

      俺は、超薄塗りテクノロジーで貼ってる。 ゴムは薄いほうがいい。 でも、ゴムがないのが最良。 ラテックスは微妙。 アレルギー問題もあるし。 覚えておくと、いつかきっと役にたつ日が来る。 サイトを見る

    • ラバー、ヴェガのアジアとヨーロッパにDFというのができたようですが、実際試打あるいは、購入して使用したかたいらっしゃいますか。なんか柔らかいらしいですが、率直なご意見をお聞かせください。 従来品と比較して。

      シートが少し柔らかくなってます アジアがちょうど良くてビックリしました ヨーロッパは、、柔らかすぎ サイトを見る

    • ラバー選びで迷ってます 初心者にはなにがいいですか? 今はマークV XSを使ってます いちよ、ヴェガアジアDFをフォア面 ヴェガヨーロッパDFをバックにする 予定でしけどネットで扱いにくいとありました ヴェガのDFは初心者でも使えますか?

      ヴェガは問題なく使えますよ。 でも、道具を直ぐにコロコロ変えてもそれはそれで上達の障害となります。 ラバーのヘタレ具合と今の貴方の技量を分析して検討してください。 例、問題なくフォア打ち、バック打ちが出来る。 フォアドライブ、バックドライブが出来る。 威力が足りないと思う等。 あと高弾性ラバーのマークV系からテンションのヴェガに変えると台上でやや跳ねる様になります。 それはプレーする上で最初は注意する必要は有ります。 もう1つアドバイス、DFは今までのヴェガより回転が掛かります。 逆に言うと「回転の影響を受けやすい」でも有ります。 もし、バックが苦手、レシーブが苦手ってのがあるなら、片側だけノーマルのヴェガを使うのも手ですよ。 サイトを見る

    • 自分は高2男子のカットマンで卓球歴は4年です。今はvictasの松下浩二にヴェガヨーロッパの1.8mmとスパイクP2の0.3-0.6mmを使っているのですが、今度フォアのラバーを変えようと考えています。主な候補がパラディン2 緑、モリストDF、ラザントパワーグリップ、翔龍の4つです。この4つの中から選ぶならどれが良いでしょうか?上の4つ以外にもオススメのラバーがあったら教えて下さい。極端に硬いラバー以外でお願いします。

      ヤサカのマークV、どうでしょうか。 コントロール重視で、スピンも結構かかります。 僕もシェークで裏にはってました。 硬いのが嫌なら、ソフトもあるので、そちらをお奨めします。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録