キョウヒョウ プロ 2

みんなの評価 [硬さ] 硬い
[性能] スピンコントロール に優れています
キョウヒョウ プロ 2

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.37 / 10
  • レビュー 52
    • スピード:6
    • スピン:9.63
    • コントロール:7.9
    強烈なスピンのプロ仕様バージョン

    回転重視のシートを採用。
    回転量の多い重い球質となり、威力のあるボールを繰り出します。
    キョウヒョウⅡのプロ仕様バージョン、強烈なスピンのかかったドライブ攻撃に最適です。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    5,000 (税込5,500円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8677
    スピード
    9.75
    スピン
    15.50
    スポンジ硬度
    42.5

    ユーザーレビュー

    • 朝陽

      朝陽 高2のサウスポーです

      ユーザーレビュー

      フォア面に厚です。
      粘着はベッタベタです。
      スポンジはとても硬いです。
      ラバー重量は重いと思います。

      攻撃のインパクトやラバー重量も考えると、筋力がないと扱いは難しいかと思います。

      2018/11/06
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      10
      コントロール
      9
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット ゼファー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 金!暴力!S○X!

      金!暴力!S○X! (卓球歴:1年未満) シートがアホほど硬くて弾まん。

      ユーザーレビュー

      フォア面で使用しました。
      しっかり擦れば回転系の技は全部◎!
      だけど、力がある人じゃないと飛距離は出せないかも。
      カウンターは薄く当てれば入る。
      カウンターも◎
      スマッシュは少しやりにくい?
      振りが遅かったらナックルボールにもなるので翻弄がしやすいです

      2018/11/04
      総合
      7/10
      スピード
      5
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット ARSNOVA(アルスノーバ)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 麦茶

      麦茶 (卓球歴:2~3年) 一応スピードも出る

      ユーザーレビュー

      やはり粘着ラバー、回転は凄く掛かります。スピードはしっかり振り切れる力があれば出ますしある程度の技術があればコントロールも容易です。
      しかしスピードは先程書いた通り力が必要ですし、ある程度の技術と言っても卓球を始めて3年以上の技術が無ければ上手く使いこなせないと思います。

      2018/08/20
      総合
      8/10
      スピード
      5
      スピン
      9
      コントロール
      6
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット ハッドロウVR

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 用具マニア

      用具マニア (卓球歴:6~10年) カットマンなら一度は使おう

      ユーザーレビュー

      カットマンです!スポンジが硬めでサーブがとてもかかります。今使っている銀河の極薄ラバーは、回転では上ですが、下がってのカットでは、狂飆プロ2の方が安定するので、安定と回転を両立したい人はこちらがおすすめです。

      2018/07/06
      総合
      7/10
      スピード
      5
      スピン
      9
      コントロール
      5
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット フレイム FL

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ヒヅキ

      ヒヅキ (卓球歴:4~5年) 案外飛ぶ

      ユーザーレビュー

      みんなのレビューを見たら全然飛ばないという意見がたくさんあったけど、僕個人としては飛ぶ方だと思います。

      2018/07/05
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      10
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット キョウヒョウ 龍 2

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • もりス

      もりス (卓球歴:2~3年) 回転量がすごい

      ユーザーレビュー

      フォアに使用していました。
      ループドライブの回転量がすごかったです。でも、スピードが少し出にくくかったです。
      しかし、その分サーブの回転量がすごかったのでサーブで崩しやすかったです。
      バックは威力が出にくかったですがチキータやストップツッツキなどの台上のプレーはしやすかったです。
      とても粘着が強いラバーなので初心者には難しいと思います。
      使うなら中級者からの方がいいと思います。

      2018/02/08
      総合
      8/10
      スピード
      5
      スピン
      10
      コントロール
      8
      硬度 硬い(ハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • たけかず

      たけかず (卓球歴:2~3年) 扱いやすい

      ユーザーレビュー

      初めての粘着ラバーでしたが、とても使いやすいと思います。
      回転は期待通りかかりますし、スピードも、力のある方なら普通に速い球が出せると思います。
      まぁ粘着ということで多少癖はあるので、買うときは慎重に。

      2017/11/23
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット アクティブ7

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. < 前
    2. 1
    3. 2
    4. 3
    5. 4
    6. 5
    7. 6
    8. 7
    9. 8
    10. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 中2卓球部で戦型はS.D.裏裏ですB面をかえたいのですがおすすめはありますか?ちなみにラケットはインナーフォースULC.F面キョウヒョウneo2B面ハモンドproαです今のバックはあまりはねないのではねるラバーがいいです候補としては銀河のアポロプロ、androのラザントですあと値段は4500円だとありがたいです^^要望多くてすいませんが回答よろしくお願いします

      ラウンデルとかいいんじゃない?>補足ラウンデル確か4500円以下だよ サイトを見る

    • 卓球のラバーについてです。現在使用道具はラケット…キネティックスプリームOFF(andro)フォア面…ヘキサーHD(andro)バック面…ラザント(andro)戦型…両ハンドドライブマン、ブロックから組み立てる事が多いです。ラザントがイマイチだったのでバックを元のヘキサーHDに戻すつもりで、フォア面のラバーを悩んでいます。ヘキサーHDは悪くはないのですが、フォアではちょっと回転がかかる前に吹っ飛んでいくイメージで扱いづらかったのでこのラバーはバック向きかと思いました。オメガ4やRoxon500proなんかを以前使ってたのですが跳ね具合や回転量がヘキサーHDより弱い印象なのでこの辺に戻すのは難しいです。(Roxonの直線的な弾道は気に入ってたのですが)何かフォアにオススメのラバーはありませんか?・硬度は硬めの方が好き・テナジーは弾道が弧線的過ぎるのとネットで買っても2割引きと高いので厳しい・日本ラバーよりドイツラバーが好き(個人的に扱いやすい)あと、太陽pro[已打底]やBREAK proにも興味があるのですが、中国ラバーはどうしても以前使用経験のあるキョウヒョウのイメージが強く跳ね具合が不安なので手が出しづらいです。テンション系と比較するのはおかしいでしょうが、テンション系ラバーと比べて跳ね具合はどうなんでしょうか?

      >>ラザントがイマイチだったのでラクザ7,ラクザ9,ファスタークg1がおすすめです。太陽pro[已打底]やBREAK proは剥離したり品質がどうもイマイチなのでおすすめしないです。 サイトを見る

    • 卓球のラバーで、「キョウヒョウ ネオ」、「キョウヒョウ PRO」、「紅双喜キョウヒョウ」の中でどれが一番いいと思いますか。僕は、ドライブ型です。この中でいい組み合わせも教えてください(例)ネオ2とPRO2できればサーブに回転がよくかか組み合わせも教えてください。お願いします。

      今までのキョウヒョウが物足りなかったり、さらにスピード性能、威力を求めたい場合はキョウヒョウネオをおすすめします。しかし、ネオは特厚しかないので、ラケットが重くなるので、重くなるのが嫌であればおすすめしません。また卓球経験が長ければ扱えると思いますが、初心者ですと飛びすぎると思います。次にプロです。プロは回転はかかりますがラバーが硬いので回転はかけずらいです。また、硬すぎて他のラバーと比べると食い込みが少なくいです。また、紅双喜キョウヒョウ(中国スポンジ)は、3つのラバーの中では一番扱いやすいと思います。また、回転の量はプロよりは少ないですが、シートがプロよりも少し柔らかいので回転はかけやすいです。以上のことから中国ラバー慣れしている、または上級者の方の場合は両面、ネオ2をおすすめします。扱いやすさ、スピードはあまり必要とせず、回転を重視する場合は両面、紅双喜キョウヒョウ2をおすすめします。また、中国ラバーを使ったことがある場合は紅双喜キョウヒョウがよいですが、使ったことがない場合や回転のかけやすさ、扱いやすさを重視する場合は、両面、日本スポンジタイプの二ッタクキョウヒョウ2にしたほうがよいです。どの場合でも、キョウヒョウの場合、両面同じラバーのほうがよいと思います。 サイトを見る

    • 用具について。カット用ラケットのF面、裏ソフトを何を貼ろうか迷っています。カットはサブでやってます。攻撃多用です。フォアは攻撃6、カット4くらいです。カーブロング多用。利用はカットの切れ味と中陣からの威力。攻撃もカットも擦り打ちなので、柔らかいラバーは苦手です。現在はR.ディフェンスⅡ STF.色んな粘着、テンション。B.GRASS D テクスです。フォア面は色々使ってきましたが、イマイチしっくり来る物がありません。ヘキサーHD、モリストDF、king pro、キョウヒョウ、キョウヒョウPRO、あたりを使いました。他にも、粘着は家にあったやつは大体ためしました。良かったのは05とキョウヒョウNEOくらいでしたが、2週間で6000円はキツイです。ヴェガも良かったですが、やはり回転量不足かなぁと。という事で候補は、ファスタークG1、ナルクロスEXハードです。回答お願いしますm(_ _)m

      候補のファスタークG-1とナルクロスEXハードは世界卓球ドルトムント代表の石垣優香選手(日本生命)がかつて使用していたフォア面ラバー(ナルクロスEXハード)と現在使用しているフォア面ラバー(ファスタークG-1)ですね!!石垣選手はテンション系を使う理由として攻撃を考えて選択しているそうです。個人的見解として,ファスタークG-1かなと思います。あと,思い切って手を出すなら、VICTASのVS>401かなと思います。このラバーは卓球ソムリエが太鼓判を押しているラバーで「カットマンでも攻撃型でも使えるラバー」と言っているぐらい好評です。補足ラサントですか~!!手に入るなら使ってみたいですが,私の行きつけの卓球専門店はあまり取り扱っていないメーカーで私自身がネットでの購入をしないので…ただ,カット用に貼ってみる価値はあると思いますよ!! サイトを見る

    • キョウヒョウproについて僕はカットマンなんですが、キョウヒョウpro(2,3)を使ってみたいと思いました。そこで、2と3のどちらがいいと思いますか? 友達は、「2は弾まな過ぎる」と言っていたので、3がいいかなと思っています。みなさんは、どちらがいいとおもいますか?また、厚さはどれくらいがいいですか。カットと攻撃の割合は7:3ぐらいで、今使っているラバーは、タキネスC2(中)です。

      キョウヒョウプロ2だと硬すぎちゃいますね。 プロ3の中厚で十分です。タキネスC2も十分弾まないからプロ3でもOK。 粘着が強い分しっかりスイングしましょうね。軽打処理とかはC2より飛ばしにくいんで。 サイトを見る

    • 【卓球】このラケットにこのラバーはあいますか?【250枚】ラケットは「アストロンブラック」ラバーはフォアが「キョウヒョウ2・NEO」バックが「Talent PRO」この組み合わせはいいですか?よろしくおねがいします。

      私的にはフォアは天極NEO2をオススメしますね。バックは私ならノーマルタレントの方を勧めます。こちらの方が変化が大きく攻守のバランスが良いですよ。ちなみに厚さはOXで。タレントはOXの方が良いですよ。 サイトを見る

    • 卓球 中ペン(王皓)で裏面打法をしています。今度ラバーを替えるのですが、オススメを教えて下さい。卓球歴2年で、中ペンの王皓を使っています。前~中陣のドライブ型です。ラバーは、フォアがキョウヒョウNEO3、バックが新世界一号を使用していました。使ってみて、キョウヒョウNEO3は回転もスピードも良かったです。けれど2週間くらいで回転が落ちると聞きました。新世界一号はスピードは良いのですが、あまりドライブが入りませんでした。ラバーを新しくしようと思うのですが、何が良いでしょうか。王皓に良く合うラバーが良いです。(今使っているラバーでもおすすめであれば新しいのを買います)今とても迷っていて、候補はフォア・・・・キョウヒョウ2、3、PROなど、スレイバー系、ラウンデル、ウェガシリーズ。バック・・・カタパルト、ラウンデル、マークV、ラクザ7などです。フォアにテナジー05も良いなと思ったのですが、高いので・・・。一応最有力候補としては、フォア キョウヒョウ3NEO←回転とスピード重視 バック カタパルト(薄)←コントロール、回転重視です。できれば厚さなども教えて下さると幸いです。また、ラバーの手入れ、裏面打法のアドバイスも教えて下さい。長文失礼しました。よろしくお願いしま。

      フォア、ヴェガプロかヴェガアジア。バックには、ラウンデルかラウンデルソフトをオススメします。もしくは、フォア、ヴェガアジアバック、マークV(薄)でもいいかも。 サイトを見る

    • カットマン ラバー中2カットマンで、攻撃出来るラバーに変えたいです。今は、ディフェンス・プロ FLを使っていて、フォア面にタキネスチョップ2 バック面にフェイントロング2を貼っているのですが、『後ろでカットしてから前に出て打つ』という動さをする時に、どうしてもネットミスする事が多いです。自分の技量が無いのを、道具のせいにしても仕方ないのですが、ネットのレビューを見ると、攻撃を打ちにくい様に見えます。ですので、この際別のラバーも使ってみようと思い、調べたところ狂豹シリーズに興味が出ました。ここで質問がいくつか有るのですが、①キョウヒョウは紅双喜の狂豹をNittakuが売り出したということで有っていますか?②狂豹NEOシリーズとキョウヒョウPROシリーズは、どのような違いが有ります?(ラバーの固さや、飛び易さなど)③狂豹NEO2と3だとどのように違いますか?(こちらは攻撃向きでこっちはカット向きで回転が掛け易い…なと)④カットと攻撃7:3〜6:4くらいの割合でプレーするなら、狂豹(キョウヒョウ)シリーズのどれが合っていますか?あまり知識が無いので、質問内容におかしな点があるかもしれませんが、大目に見てください><前半は特に読みにくいですが、ぜひ回答を宜しくお願いします!!

      1はNittakuが代理で売ってるよー。androとかは日本支店をだしてきてるけど、紅双喜とかstiga、XIOMは代理販売を日本にある会社にお願いしてる感じ。2はNEOはノングルー対応のテンション系。プロとかは従来のキョウヒョウ。3はどっちも攻撃マン向け。2のがカチカチの硬さ。3もかなり硬めだけど2に比べたら軟らかい。4はどれも合わないと思うよ。タキネスC2でできないならキョウヒョウにしてももっとひどくなる。タキネスでも十分体重移動ができてればスポンジの硬さの分叩けるよ。キョウヒョウは硬い分と粘着が強い分もっと気難しい。ネットミスが多いなら、も少し弾ませよ。VS>401はタキネスC2からだと結構弾んでカットの方が微妙になるからなし。とりあえずミートのが多めでタキファイアDの中か厚、ドライブ多めでT-REXの中か厚。こんな感じじゃない? サイトを見る

    • 粘着テンションラバーについて普段はテンションラバーを使ってますが、粘着テンションラバーをつかってみたいです。中陣で戦うので粘着ラバーは無理でした。キョウヒョウPROとかテンキョクとかは使ったことあります。今は水星2とかが気になってます。主戦ラケットは、インナーフォースALCにブライススピードFX両面です。

      水星2も傾向はキョウヒョウとかと似た感じです。ブラスピからですしブレイクプロスピード(WRM特注)とか、藍鯨2昇級版のソフト、グリップスのレッドスポンジヨーロッパバージョンらへんがオススメです。藍鯨はジャスポ、ブレイクプロスピードはWRMで購入可です。 サイトを見る

    • 銀河のアポロ2・太陽PRO・水星2の匂いについてです。以前NEOキョウヒョウ3の匂いがダメでやめています。コンニャクくさく感じます。銀河のこれらのラバーもくさいですか?お使いの方お願いします。

      中国ラバーは皆臭いです。キョウヒョウよりかは匂いは少ないですが、それでも臭いです。私は納豆の匂いがすると感じますが(笑) サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録