- 送料 : ¥1000〜
- 在庫 : 〇
オメガⅦ プロ
| みんなの評価 |
[硬さ] 平均レベルの硬度 [性能] スピード と スピン に優れています |
- 自在性と決定力を贅沢に両立
-
少しだけ軟らかめに設計されたトップシートがボールのつかみやすさを実現。どんなに難しい状況下においても、自由自在なスピンショット、正確無比なコントロールショットを可能にした。さらに、47.5度の高反発スポンジがボールを弾丸のように発射。スイングのエネルギーを倍加するような剛速球が相手コートを駆け抜ける。自在性がほしいが、決定力も犠牲にしたくない・・・・・・そんな贅沢なプレイヤーの願いを忠実にかなえてくれるのが、このオメガⅦプロだ。
そして、トップレベルの選手がオメガⅦプロを使うなら、バック面におすすめしたい。現代卓球のバックハンドでは、台上のチキータで先手を取り、前陣の高速ラリーで打ち勝ち、相手の強力なドライブ攻撃をライジングのカウンターで跳ね返す・・・・・・といったプレーが必要になるが、オメガⅦプロは、そのすべてで期待以上のパフォーマンスを生み出してくれる。飛距離も出るから、後陣に下げられたところから盛り返すパワードライブも楽々。オメガⅦプロで、あなたのバックハンドは<神化>する。
- 裏ソフト
¥6,085円!
ポッチで購入するみんなの口コミまとめAI要約
バック向きの高速ラバーとして圧倒的支持を集めており、テナジーより直線的で自分の力で飛ばす感覚が特徴。ただし硬度の割に扱いやすい反面、寿命の短さと初心者には難しい点が課題として指摘されている。
■ よく言及されているポイント
- 直線的で非常に速いボール特性
- バック向きで、ミート打ちやチキータが容易
- 自分の力で飛ばす感覚でテナジーと差別化
- 硬度47.5の割に柔らかく扱いやすい
- 寿命が短く、月単位での交換が必要
■ 代表的な声
▲好意的振り抜けばかなり速い球が出て、テナジーのようなオート感はなく自分の力で飛ばしたい時に威力が出る。バックミートがやりやすく、ドライブもブロックも相手の力を活かして振り抜きやすい。
▽辛口スポンジが硬く、インパクトが弱いと回転が食べられず、カット時のミスが増える。初心者には扱いが難しく、寿命も短い。球の直線性が強すぎてオーバーする場合があり、扱えない人は不安定。

