素人目線 さんのプロフィール

素人目線さんのプロフィール

ユーザーレビュー

  • ラクザ7 ソフト

    ユーザーレビュー

    第一印象としては意外とよく弾むでした。また硬度のわりに球持ちが悪いです。
    スピンは切れるという印象がありましたが、タキファイア・Cより切れません。
    フォア打ちのラリーでも少しでもラケット角度がずれると回転が勝手にかかります。
    あと相手の回転に影響されやすいと感じました。
    ドライブは安定して打ちやすいですが、回転に関してはスペック表ほど無いように思います。耐久性を判断する出来るほど使わなかったので、他の人達の張替え頻度を見ますと技量や練習時間及び試合頻度にもよるので期間は一概には言えませんが、テナジー系の3倍未満ぐらいです。

    2013/12/20
    総合
    5/10
    スピード
    7
    スピン
    6
    コントロール
    5
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 松下浩二

    ユーザーレビュー

    ラバーはよく反転するため参考程度にしてください。
    松下浩二PM(後継ディフェンスプロ)を意識して作ったと言われていますが似ているようで違う感じがします。V松下浩二(91g)とディフェンスプロ(89g)との比較ですが、球持ちが良くしなりが良い分回転はかかりますが、逆に攻撃時の威力は劣ります。
    実際に多く市場に出回っているラケット重量が90g越えが大半なので攻撃型の裏裏での使用は200g近くになります。良いラケットであるのでカットマン初級者からでも使用できると思います。

    2014/04/21
    総合
    10/10
    スピード
    3
    スピン
    6
    コントロール
    10
    打球感
    8

    使用、推奨ラバー(表面) VENTUS Limber (ヴェンタス スピン)

    使用、推奨ラバー(裏面) ラクザ7

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録