ジャパニーズアメリカンチョッパー さんのプロフィール

ジャパニーズアメリカンチョッパーさんのプロフィール

卓球を愛する日系二世のカットマンです。

性別 男性
都道府県 全国(all)
年代 10代
卓球歴 2~3年
所属チーム NY州立ストーニーブルーク大学
出身高校、大学など アーチビショップモロイ高校
  • 使用ラケット、ラバー

    1. 松下浩二
      ラケット

      松下浩二

      全日本4回優勝、世界銅メダリストの松下浩二が自ら開発に関わり、現役時代のラケットを上回るギアが完成...
    2. V>01
      ラバー(表面)

      V>01

      コンセプトはパワーとバランス。ただ飛ぶだけではなく、ただ回転をかけるためのラバーではない。卓球で...

ユーザーレビュー

  • V>01

    ユーザーレビュー

    攻撃技術、守備技術においてできないものはありませんがカットに関しては難がありました。ですがなれればかなり切れたカットが入るので中級・上級カットマンにはお勧めです、ドライブは宣伝通り相手コートにバウンドしてから加速していくイメージがありましたし、相手の強打をブロックした際カウンターブロックになって相手コートに戻っていきました。ロビングもフィッシュもやりやすかったです。スマッシュは相手をノータッチで抜く、ブロックがカウンターブロックになるという速さ、振り切ったドライブを打てば相手はオーバーミス、手首を使ったカットを打てば上級者でもネットミスという思い回転、モンスターラバーという名に恥じない一枚でした。私自身テナジーを使ったことがないのでテナジーとは比べておりません。

    2014/09/28
    総合
    9/10
    スピード
    9
    スピン
    9
    コントロール
    7

    使用、推奨ラケット 松下浩二

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • VS>401

    ユーザーレビュー

    VICTASのV>01からVS>401へ変えたのですが、カットの安定がすごい!!
    自分は松下浩二オフェンシブに2.0のスポンジを使ってますが、全然オーバーミスをしません。
    V>01では難があったスマッシュをカットするのがかなり楽になりました。まるでラバーが球の威力を吸収したかのように。
    スピードと回転はV>01を使っていたこともあり、少し物足りないということがありましたが、カットのコントロールが補ってくれました。攻撃時のスピード、回転、カットの切れ味はV>01よりは劣りますが、VS>401のスピード、回転自体物足りないとは思いません。
    スピードはスマッシュを力いっぱいで打てばなかなかの早さですし、回転だって強くかければ相手だってネットミスをしてくれます。でも何と言ってもこのラバーの売りはコントロールです。カットした際無理な体勢で打っても切れたカットが低く相手コートに入り、ロビングの際ヨーロッパ選手のやる横回転ロビングも簡単にでき、あと後陣からの反撃も確実に入ります。
    攻撃ラバー、守備ラバーならぬ松下浩二さんが望んだオールラウンドプレーを目指すカットマン用ラバーです。

    2014/07/29
    総合
    9/10
    スピード
    8
    スピン
    8
    コントロール
    10

    使用、推奨ラケット 松下浩二オフェンシブ

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録