コルク さんのプロフィール

コルクさんのプロフィール

戦型はシェークバック表です。社会人になってから、気になる用具を購入し、卓球に明け暮れるという日々を過ごしています。あくまでも素人目線でのレビューですので、過度な期待はNGでお願いします。

性別 男性
都道府県 石川県(ishikawa)
年代 30代
卓球歴 6~10年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. フライアットカーボンプロ
      ラケット

      フライアットカーボンプロ

      パワードライブタイプ!弾むような感覚のドライブ!反発力に優れた合板は、距離のある打ち合いでもその...
    2. ラクザ7
      ラバー(表面)

      ラクザ7

      グリップ力抜群のトップシートとハードな「RAKZA」スポンジが強烈なスピンを持つ重い打球を作ります。高...
    3. ブースター SA
      ラバー(裏面)

      ブースター SA

      新開発のトップシートとバランスの良いスポンジとの組み合わせでスピン性能を向上させたテンション系表...

ユーザーレビュー

  • スウェーデン EK カーボン

    ユーザーレビュー

    いつもお世話になっている卓球店で購入しました。
    フォア面はラグザ9ですが、アウターカーボンとは思えない程のしなりでした。上板がやや硬めで擦るドライブだと、直線的なラクザ9でも、高い弧線を描きます。また、表ソフトとも相性が良く、上板が硬めなのでミート打ちもやり易かったです。またチキータ、フリックなどの台上技術は程よい弾みで安定して相手コートに入れることが出来ました。
    程よい弾みと自分で打球していると分かる打球感。しなりが良く安定するので、初〜上級者まで使えるオールラウンダーなラケットだと感じました。

    2018/06/30
    総合
    8/10
    スピード
    7
    スピン
    9
    コントロール
    9
    打球感
    10
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) ラクザ9

    使用、推奨ラバー(裏面) ブースター SA

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • プラクソン450

    ユーザーレビュー

    「スピン系最速!スピード系最回転量!」という宣伝文句が気になり購入しました。
    ラバー硬度45度にしてはシートが柔らかく回転がかけやすいです。孤線は低く1速の伸びが良好です。ミート打ちは爽快の一言。ストレスが溜まったらプラクソンのミート打ちで解消だ(笑)
    気になった点を書くとすると、2速の伸びが悪いです。バウンド後の玉の変化が無く相手めえにも取りやすいボールでした。また、ライガンやGTT45などの同価格帯のラバーに比べて引っかかりが少なく回転の最大値も低いです。
    久しぶりにアンドロのラバーを購入したのですが(GTT45は他の方のラケットを試打しただけです)面白いラバーを出すなあと、感じました。似たようなコンセプトのラバーでコニヨールのターゲットプロがあります。値段が倍違いますが、共通点も多く、ターゲットプロに似ているラバーが3000円で買える。このコストパフォーマンスは素晴らしいと思います。

    2018/07/31
    総合
    8/10
    スピード
    9
    スピン
    7
    コントロール
    9
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット SWAT CARBON(スワットカーボン)

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録