フライアットカーボンプロ

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピードコントロールに優れています
みんなの平均費用 6,700
フライアットカーボンプロ
フライアットカーボンプロ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.42 / 10
  • レビュー 31
    • スピード:8.81
    • スピン:7.52
    • コントロール:7.9
    中陣から伸びのあるパワードライブ!

    パワードライブタイプ!

    弾むような感覚のドライブ!
    反発力に優れた合板は、距離のある打ち合いでもその強さを発揮します!
    ミート系のスマッシュも得意なので「さまざまなプレーで攻撃の幅を広げたい」という選手にはピッタリの一本です!
    やや硬めの打球感はスピードがガツン!と出るので、弧を描くスピン系ラバーとの相性がバツグンです!

    • FL
    • ST

    スペック

    価格
    8,800 (税込9,680円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NC-0370,NC-0371
    スピード
    ファースト
    打球感
    ハード
    重量
    85g ±
    合板
    木材5枚+ケブラーカーボン2枚 (木材, その他, 7枚合板)
    厚さ
    5.8mm

    ユーザーレビュー

    • ユッチ@カット

      和の極 蒼

      選手レビュー

      和の極 蒼に非常に良く似ています。ソフトな打球感とコントロールの中に芯がしっかりとある感じがそっくりです。強打に押されないようにしたい方是非使ってみて下さい!

      2016/05/25
      総合
      6/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      6
      打球感
      5
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:1年未満) 使いやすい

      選手レビュー

      アウターカーボンなのにとても使いやすいです
      回転は普通ですね
      スピードは少し早いかな、位です
      板厚が薄いのでしなるかなーと思ったらカーボンのせいで全然しなりませんでした
      どちらかというとテンションが合いますね
      初めてのカーボンラケットにオススメです

      2020/04/01
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      6
      コントロール
      7
      打球感
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO 3

      使用、推奨ラバー(裏面) ディグニクス05

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • わんた

      (卓球歴:2~3年) 違和感のない打球感

      選手レビュー

      30年ぶりに卓球再開してスワット使っていたのだけど、ずっと打った時のグニョグニョ感に違和感があり、慣れれば問題ないだろと半年以上使ったが我慢できずにフライアットカーボンプロへ買い替えた。これも慣れるのに時間かかるのかな?と思ってたけど、全く違い、使ったその日から、これこれこの感触だよと気持ちよく卓球できています。
      30年前のカーボンラケットみたいな打球感を好む人は参考にしてください。昔は、バタフライのラケット使ってたけど、これと同性能っぽいのが2.5倍くらいの価格だったのとプロの名前入りはちょっと嫌だなと思ったので断念。安いので少し心配だったが、手の当たるラケットの角で少し痛かったのでヤスリで磨いたくらいかな?ニッタクのHPでは、女性に△となっていたが、表ラバーに合いそうなのと、グリップ細めなので女性に合いそうに思う。見た目が黒くて女性好みじゃないのと名前で損してる気がします。個人的に中陣よりも前陣速攻向きと思います。中陣だと球は速いけど球が軽い感じがします。スワットで表ラバーだと重心がグリップ寄り過ぎたみたいで、これだと丁度いい重さです。両面裏だとヘッドヘビーになるかも知れません。

      2019/12/16
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      9
      コントロール
      9
      打球感
      10
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ライガン

      使用、推奨ラバー(裏面) スペクトル レッド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:4~5年) まあまあ

      選手レビュー

      カーボンはアウターでケブラーカーボンを、使用しているのでとても弾みがいいです。中陣に下がって打ってもスピードが出てきれいに台に収まってくれます。スピードが出るのでチャイラバと組み合わせてもいいと思います。ラケットがスピード出るので回転系のラバーを貼ることをお勧めします。

      2019/11/05
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      8
      コントロール
      9
      打球感
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) エボリューション EL-P

      使用、推奨ラバー(裏面) ライガン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • GARO

      (卓球歴:4~5年) ティモボルと比べて

      選手レビュー

      2本持ち同ラバーを使用しての3月~9月までを検証。(あくまで自身の好みと感覚)
      確実な違いは、より飛びます。ミート軽中強打すべてで手に響きダイレクトで感じやすい。(ティモは粘る感じがあわない)

      あとは自信がへタなのか?ドライブその他で違いがわからない。

      三分の一の値段で高性能!
      台上プッシュカット等、台に当てても平気なため思い切りが良くなり結果的にそういう技術向上が望めます。

      場所、温度、湿度、その日の感覚が違うので必ず2本持ちをお勧めします。より自分に合うものが探せます。

      2019/10/22
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) スーパーヴェンタス

      使用、推奨ラバー(裏面) Q5

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • I LOVE STIGA

      (卓球歴:4~5年) 軽いけど...

      選手レビュー

      個体重量80グラムを使用。
      軽くて両面特厚貼ってもブンブン振れます。
      球離れもそこそこで、コントロールしやすいです。
      もう少し弾むと後ろから打つのに楽なんですが、軽さの影響なのか、スペックほど弾まないような...
      グリップが細めなので、女性や小中学生にピッタリ合うと思います。

      2019/05/09
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      8
      打球感
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) エボリューション MX-P

      使用、推奨ラバー(裏面) ヴェガ アジア

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 初心者小僧

      (卓球歴:4~5年) ニッタクラバーと相性抜群

      選手レビュー

      最初はスティガの「ジェネシス」「マントラ」を貼りましたが、どうも相性が悪く好きになれないラケットでした。ニッタクラバーに変更したところ非常に使いやすくなり、直線的な伸びのある軌道でスピードも出るようになり使えるラケットに変貌しました。ラケット、ラバーは同じメーカーの方がやっぱりいいのかな。
      ノーマルのフライアットカーボンも持っていますが、プロの方が若干スピードは出ると思います。使いやすくラバーを選ばないのはノーマルの方かと思います。
      フライアットプロは木材からの移行は難しいと思うので、特殊素材に慣れている方向けだと思います。フレアグリップ使用しましたがニッタクは少し細く感じるので自分はグリップテープ巻いてます。
      総評としてラバー次第で個性が変わるラケットなので貼るラバーは吟味が必要かと思います。個人的にはニッタクで合わせると好感触でした。レナノスホールドが廃盤なのが残念です。

      2019/03/23
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      8
      コントロール
      8
      打球感
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) レナノスホールド

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク S-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラバー ラケット について今佳純ベーシックのラケットを使用しています。フォア バックになにを張ったらよいでしょう。僕の今考えているラバーは1 フォア ヴィガジャパン バック ハモンドプロβ2 フォア ヴィガプロ バック ハモンドプロβ3 フォア ファスタークS1 バック ハモンドプロβ4 フォア ラウンデルハード バック ハモンドプロβ5 フォア フライアットハード バック ハモンドプロβ6 フォア ヴィガジャパン バック ヴィガアジア7 フォア ヴィガプロ バック ヴィガアジア8 フォア ファスタークS1 バック ヴィガアジア9 フォア ラウンデルハード バック ヴィガアジア10 フォア フライアットハード バック ヴィガアジア11 フォア ヴィガジャパン バック ヴィガヨーロッパ12 フォア ヴィガプロ バック ヴィガヨーロッパ13 フォア ファスタークS1 バック ヴィガヨーロッパ14 フォア ラウンデルハード バック ヴィガヨーロッパ15 フォア フライアットハード バック ヴィガヨーロッパ16 フォア ヴィガジャパン バック ラウンデル17 フォア ヴィガプロ バック ラウンデル18 フォア ファスタークS1 バック ラウンデル19 フォア ラウンデルハード バック ラウンデル20 フォア フライアットハード バック ラウンデル21 フォア ヴィガジャパン バック マーク522 フォア ヴィガプロ バック マーク523フォア ファスタークS1 バック マーク524 フォア ラウンデルハード バック マーク525 フォア フライアットハード バック マーク5のどれが良いですか。戦術は カウンター兼速攻アタック。テナジー80が欲しいのですが高くて…今は スレイバーelより硬く 弾み カウンターしやすく 台上処理(チキータなど)要はテナジー80のようなラバーが欲しいのです。上の中でどれが良いでしょう。又 次にラケットを変えるとき フライアットカーボンプロ フレイムカーボン 王道04 王道03のどれか1つにしたいのですがどれが良いでしょう。又選んだラケットにお勧めのラバーはどれでしょう。長くなってしまいスミマセン

      12番で。テナジーに近いラバーは無いんじゃないですか?XIOMが作ればいいのですが。フレイムカーボンが良いんじゃないですか? サイトを見る

    • 中2のラケットでおすすめはどれでしょうか俺の弟が「王道03かフライアットカーボンプロかフレイムカーボンか…」話をまとめると王道03フライアットカーボンプロフレイムカーボン王楠劉国正王励勤ティムボルw7王道04王道02アルラスが欲しいそうです。欲しい順では王道03>フライアットカーボンプロ>王励勤>フレイムカーボン>王楠>ティムボルw7>アルラス>王道02>王道04>王道02>劉国正らしいです。中2の弟ではどれがよいでしょう。やはり王道でしょうか。弟の戦術は高速スピード速攻タイプ兼カウンター戦術です。王道になった場合扱いが難しいと思うので一生懸命練習するという条件で買おうと思います。どれがよいでしょうか?また王道シリーズの買い方を教えてください。。僕も買おうと思っていたので。安いと聞いたので。あと どのラバーが合うでしょうか。

      フライアットカーボンが無難だと思います。王楠 王励勤 劉国正は硬めの打球感ですよ。自分は王励勤を使っていて、あまりカウンターには向いていないようです。王道シリーズはWRMでかえますよ。 サイトを見る

    • 卓球のラケットとラバー選びこんにちは、大学入試が終わり、卓球を再開しようと思います。そこで心機一転ラケットとラバーを買い替えようと思うのですが、ここでいくつか質問があります。まずはラケットを変えようとおもうのですが、 これは長く使うことになりそうなので、貧乏なりにふんぱつして10500円以内で買おうと考えています。ちょっと調べてみて見つけた候補は、バタフライ ゲルゲリーαニッタク セレンティーバルカ フライアットカーボンプロ フレイムカーボン KCZ レッドシャンクTPS ブラックパルサ フレイリーです。見ての通り、打球感ハードの特殊素材です(笑) どれがいいか教えてください。この中なら値段は気にしません。続いてラバーですが、これは安く抑えたいと思っています。条件として、ラケットが堅めなので柔らかいラバーであること、初心に戻る意味も込めて高弾性のラバーであること、そして安いことです。ニッタクのレトラを考えていますが、なかなかレビューが見当たりません。ですので、レトラのレビュー、または他のおすすめラバーを教えてください。最後に、堅いラケットに柔らかいラバーを張るメリットを教えてください。質問が多いですが、わかる項目だけでけっこうですので、よろしくお願いします。

      んー‥‥これまた、極端な選び方をしますね‥(笑)。この中ですと、とりあえず、フライアットか、セレンティかな。汎用性が広いので。あとは、馬琳カーボンとか。他だと、ちょっと極端すぎ。質問者さんが、どれだけの腕前が知りませんが、わざわざ高弾性を選ぶこともないでしょう。ラケットが硬めのカーボンで、ラバーが柔らかい場合、ミートさせる打ち方(スマッシュとか)には威力を発揮するため、前陣では使えますが、中陣からだとちょっとツラい。回転がかけづらくなるので。擦って飛ばす打ち方(つまりドライブ)がやりにくいんですよ。あまり上手くない人だと、擦る方向に飛ばそうとしても、球離れが早いから、前方に飛んじゃう。上手い人ならスウィングが速いので、飛んでいく前に、シュッと擦れるんですけど。でも、そうなると、それくらい速いスウィングだと、柔らかいラバーじゃ負けちゃって回転が十分にかからない(笑)。この組み合わせは、前陣パチパチ用のラケットなんです。ぱっと見、硬&柔でバランスよく見えるんですけどねー。・・・と、非難した書き方になりましたが(笑)、前陣には良い組み合わせですよ。パチパチが安定して入ります。カウンターもやりやすい。裏裏の速攻にはちょうど良いでしょう。初心に戻りたいなら、ラバーはテンションでいいから、ラケットを柔らかめの木材で(笑)。ラバーを安く抑えたいなら、中国ラバーをお勧めします。最近は粘着ではないテンション系も出始めてきましたからね。 サイトを見る

    • 卓球ラケットの買い替えについて教えてください。息子が中学生、厳しい部活の中毎日頑張り団体戦レギュラーをとりました。現在4000円程度のラケットを使用してますが買い替えた方がよいとのことで、ラケットはフライアットカーボンプロ。ベガ、もしくはフライアットのラバーがほしいと言われました。金額的にもレベルアップと思い妥当なのか教えてほしいです。前じんで攻撃型みたいです。他にも似たようなラケットがあれば教えてください。

      正直な所、手放しでおすすめできない部分もあります。ラケットがミッドからファーストへラバーは高弾性からテンション系へラケットで平均値で5g、ラバーも考えると10~15増加するかもですね。違和感は多分あると思います。中体連までの期間を考えるとギリギリですので変えるなら早いほうがいい。私の経験からの話なのですが、特にラケットは、息子さんが気に入られているのなら妙に変更させないほうがいいでしょう。心のどこかに「○○だったら」みたいなネガティブな気持ちがあると、大体上手く行かないです。ラケットは個体差があるので82~85gと軽めの物を発注し、ラバーはフライアットかVEGAならヨーロッパ(ぎりぎりジャパンただし少し重いです)ラケットが弾むので、テンションでも抑え目のもので行きましょう。前陣としては重くなることを覚悟し、毎晩すぶりで鍛えること。弾むのでブロックとツッツキをしっかり練習すること。を条件に息子さんの希望の物を購入してあげるといいでしょう。実際、お気に入りのラケットが重い場合、しっかりすぶりとか、テンション系へ変更の場合、ツッツキとブロックの練習をというと、一生懸命練習するせいか、成長が早い傾向にあります。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録