王励勤 [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピンコントロールに優れています
王励勤

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.11 / 10
  • レビュー 9
    • スピード:7
    • スピン:9.11
    • コントロール:7.67
    高弾力に富み強烈な連続攻撃を可能にする王励勤モデル。

    王励勤のレビューと口コミ9件を紹介しています。実際に使っているプレイヤーが弾みや重さ、打球感などなど気になる項目別に徹底評価しています。

    • FL
    • ST
    Rakuten

    スペック

    価格
    7,500 (税込8,250円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NE-676
    スピード
    ミッド
    打球感
    ミドル
    サイズ
    158× 151mm
    重量
    90g
    合板
    5枚
    厚さ
    6mm

    ユーザーレビュー

    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:2~3年) 弾む!

      選手レビュー

      キョウヒョウ貼っても弾まないだろうなぁと思いましたがオーバーミスするくらい弾みがあります。
      回転もかなりかけやすくキョウヒョウでサーブをするとブチ切れます(笑
      もう廃盤なので売ってるとこも少ないですが使ってみて損はないですよ。

      2016/10/09
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      7
      打球感
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) 紅双喜 キョウヒョウ 3

      使用、推奨ラバー(裏面) レフォーマ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:2~3年) ずっとこれ使っていける!!

      選手レビュー

      少し硬めの少し跳ねる五枚合板、このようなラケットですね。打球感も硬め(硬いわけではない)で中国ラバーにも相性ぴったりですし、反転してロゼナで打ってみても走るいい球が出ました。グリップもキョウヒョウ王に似てて、キョウヒョウ王程のしなりは感じられないもののスピード、回転量、ほぼ同じぐらいでした。打球感が硬いとはいえ、昔の鉄板のようなラバーさえ貼らなければなんのラバーでも合います。FL、ST持っていますが、FLは細め、STは極太ですwあと、無駄にブレードが縦長&標準より大きめなので、両面特厚や、重めのラバー貼る予定の方は筋トレしましょうwまだフリマアプリなどで手に入れられると思います。余談ですが、同じニッタクから出ている馬龍5とほぼ変わらないです。大金払って馬龍5買うよりは中古でも安い価格で王励勤買った方がいいですw

      2018/04/29
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      7
      打球感
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ プロ3 ターボオレンジ

      使用、推奨ラバー(裏面) ロゼナ(ROZENA)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • You Arakaki

      (卓球歴:6~10年) 安定します

      選手レビュー

      グリップが好きで買ったのですが、キョウヒョウ王とかの値段であまり変わった印象を受けませんここまで安定したボールが何度も返せるとは正直思っていませんでした。

      2017/09/17
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      9
      打球感
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ 8

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク G-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • Right

      (卓球歴:4~5年) 初心者にとっていい

      選手レビュー

      柔らかいラケットで回転とコントロール性能が高い
      持ち時間が長くてしっかりとした基礎を築ける
      ただスピード性能が足りないので上級者にとっては
      物足りないかも

      2017/08/17
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      9
      打球感
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ザルト

      使用、推奨ラバー(裏面) ザルト

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:4~5年) キョウヒョウ系のラケットとそっくりだから、カッコいい!

      選手レビュー

      最初は、こうゆうラケットって、回転かからないんだよな〜って思ってたけど、サーブ・ドライブの回転がすごくかかる!

      2017/02/19
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      10
      コントロール
      8
      打球感
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ラクザ9

      使用、推奨ラバー(裏面) ラクザ7

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:2~3年) 凄い!

      選手レビュー

      弾むのでキョウヒョウ貼ってもいい感じに飛んでくれます。
      廃盤なのでネットとかでしか買えないとおもうのですが使って損する事は無いと思います。

      2016/09/04
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      8
      打球感
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) 紅双喜 キョウヒョウ 2

      使用、推奨ラバー(裏面) 651

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:2~3年)

      選手レビュー

      まず回転良し!あと安定性良し!

      2015/07/17
      総合
      7/10
      スピード
      5
      スピン
      9
      コントロール
      7
      打球感
      7

      使用、推奨ラバー(表面) GF T45

      使用、推奨ラバー(裏面) コッパ X2

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >

    その他クチコミ情報

    • 中2のラケットでおすすめはどれでしょうか俺の弟が「王道03かフライアットカーボンプロかフレイムカーボンか…」話をまとめると王道03フライアットカーボンプロフレイムカーボン王楠劉国正王励勤ティムボルw7王道04王道02アルラスが欲しいそうです。欲しい順では王道03>フライアットカーボンプロ>王励勤>フレイムカーボン>王楠>ティムボルw7>アルラス>王道02>王道04>王道02>劉国正らしいです。中2の弟ではどれがよいでしょう。やはり王道でしょうか。弟の戦術は高速スピード速攻タイプ兼カウンター戦術です。王道になった場合扱いが難しいと思うので一生懸命練習するという条件で買おうと思います。どれがよいでしょうか?また王道シリーズの買い方を教えてください。。僕も買おうと思っていたので。安いと聞いたので。あと どのラバーが合うでしょうか。

      フライアットカーボンが無難だと思います。王楠 王励勤 劉国正は硬めの打球感ですよ。自分は王励勤を使っていて、あまりカウンターには向いていないようです。王道シリーズはWRMでかえますよ。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについて 狂飈neo3によく合う5枚合板のラケットを探しています。現在、海外バタフライの孔令輝かニッタクの王励勤に仕様かと思っていますが、どちらがいいでしょうか。できれば性能の比較もお願いします。また、他にも狂飈neo3に合うラケットがあれば教えてほしいです。

      DHSのキョウヒョウ王が良いと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについてNiuakuの劉国正と王励勤について教えてください。

      どちらも、5枚合板のやや弾む部類の板ですね。ずいぶん前に出たものなので、今となっては存在感が薄いですがよくしなり粘着ラバーに合うラケットです。2本の違いは、わずかですが王励勤の方が弾みます。その分、しなりが少なくなっています。どちらも、コストパフォーマンスの良いいいラケットですよ!補足マリエキの方が弾みがある分、メイスプロや他の粘着ラバーに合うと思いますよ! サイトを見る

    • ラケットを変えようとおもいます。現在使用しているラケットは王励勤(ワンリキン)ラバーが両面テナジー64です。ブレードの部分がどんどん欠けてきてラバーを 張り替えるたびにとれていってしまうので変えたいと思います。ラケットを変えた後も両面64は変えませんがどのようなラケットがいいと思いますか?? プレースタイル・・・フォア重視(試合でバックは4,5回くらいしかつかいません)希望としては・軽い(80g~80g後半)・結構弾む・グリップはST固定・64にあうラケット ・チキータしやすい。(今後チキータの練習をしていきたいので)値段・・・定価15000円以内又は今のラケットのままでもいいです^-^適当な回答はやめてください。コイン500枚差し上げます!(^^)!

      全国大会に出たことある中学生が、解答させていただきます。弾むラケットがいいと、質問にあったので、いくつか例をあげてみたいと思います。やっぱり、弾むラケットがいいなら、カーボンのラケットをいいと思います。中でもインナーフォースのラケットがいいと思います。僕はインナーフォースZLCのラケットを使っていましたが、僕てきには、インナーフォースZLFの方がいいと思います。後輩のラケットがZLFで借りて打ったら、めっちゃ弾みました。ドライブは、かけやすいし、凄くオススメです。値段も15000円ぐらいだったので、買いやすいと思います。ZLCとZLFの違いは、もちろん重さが違います。ZLCは92g、ZLFは89gです。重さが気になるなら参考にしてください。次は性能を自分的に教えたいと思います。ZLCは回転もかけやすいし、重いボールが打てる感じがします。でも回転はスイングが早くないと、あまりかかりません。スイングが早いと思うならZLCをオススメします。ZLFは回転もかけられるし、ボールも早いです。サーブもかなり打ちやすいです。ZLFはZLCと違いスイングが早くなくても、大体回転がかかります。そこが大きな違いだと思います。 サイトを見る

    • 参考にしたいのでお願いします。もし、貴方が粘着ラバーのユーザーだとして新たにラケットを購入する場合、ティモボルW5と王励勤ではどちらを選びますでしょうか?

      ティモボルW5のほうがいいんじゃないですか、粘着ラバーだとしたらやっぱり柔らかな打球感があるラケットのほうがいいと思うのでそうしたほうがいいと思います。 サイトを見る

    • ラケット王励勤にあうラバーを教えて下さい。フォア面、バック面両方お願いします。

      フォアは、テンションだと無難に05、05FX、ヴェガプロ、ヴェガアジア、など。粘着だとテンキョクNEOとか藍鯨とかブラックパワーとかの飛ばしやすいもの。バックは、エクステンドHSやジーニアス+オプティマムサウンドとかの軟らかくてミート打ちのしやすいものかな。擦りうちをしたいなら、 ヴェガアジア、オメガⅣヨーロッパ、RAKZA7。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについてです。ラケットをニッタクの王励勤かヤサカの馬琳エキストラオフェンシブのどちらかにしようかと思ってます。ラバーはフォアにドニックのトラクションMSプロバックにニッタクのファスタークS-1を貼ろうと思っています。プレースタイルはドライブを多めに使います。もし上の2つのラケットよりいいのがあったら教えてください。

      似た打球感のラケットですから好みでしょうね。ただ、ニッタクの王励勤はやめた方がいいのでは?どうせなら紅双喜の本物を使わないと意味がありません。ただ価格が高くなりますから結局馬琳エキストラオフェンシブとなりますが・・・他になら、エバンホルツよりローズウッドNCTの方がいいですよ。実際に今、王励勤はそれを使っていますし。 サイトを見る

    • 卓球ラケットについて天極NEO3に合うラケット探していますそのなかで王道01、王励勤、ルーティスにしようかなと思います。どれが一番いいですか?(ドライブ、台上、スピード、回転など)また他にいいラケットあったら教えてください7000円以内でお願いします

      この中なら王道かな。ブレードは薄めで合わせやすいので。補足について他に比べたらまだ良いかなってだけです。バイオリンが候補に入るならバイオリンでOKです。アコースティックでも良いですけどね。 サイトを見る

    • 卓球ラケットについてニッタクのキョウヒョウ王とニッタクの王励勤のラケットの性能のちがいについて教えて下さいまたどちらがより天極NEO3に合いますか?

      王励勤は全体的にバランスが良く、使いやすいラケットです。キョウヒョウ王に限らず、上板が非常に硬く使いにくいですので、オススメしません。ただ、キョウヒョウ龍などよりは、王の方がマシですが。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録