コッパ X2

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピンコントロール に優れています
コッパ X2
コッパ X2

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.25 / 10
  • レビュー 4
    • スピード:6.5
    • スピン:7.5
    • コントロール:6.75
    最大限に引き出されたスピードとスピンのバランス

    『コッパX2』は攻撃プレーヤーから積極的なオールラウンドプレーヤーの求めるスピードとスピンにおいて、最高のバランスを提案します。台に近い前陣でのスマッシュ、中陣から回転のかかったドライブ、そしてサーブの回転量の多さ、アグレッシブに攻めるレシーブの鋭さ、全ての技術に『コッパX2』はワンランク上の鋭さを放ちます。『コッパJOプラチナソフト』をお使いの方にお薦めです。

    • 裏ソフト

    スペック

    メーカー
    DONIC
    商品コード
    AL053
    スピード
    10
    スピン
    10+
    コントロール
    6
    スポンジ硬度
    ミディアム

    ユーザーレビュー

    • ユッチ@カット

      良い意味で期待を裏切る

      ユーザーレビュー

      かなり良い意味で期待を裏切るラバーです。中陣でのプレーに非常に適しています!中陣からごりごりドライブをかけていく選手向けです。個人的にはインナーのラケットに合うと思います!

      2016/05/22
      総合
      6/10
      スピード
      6
      スピン
      6
      コントロール
      5
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット デフプレイ センゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 初心者小僧

      (卓球歴:4~5年) 全体的に高い性能

      ユーザーレビュー

      トータル性能高く使いやすいラバーですね。少し柔らかいラバーでフォアで使いましたがドライブはかなりやりやすい印象。
      擦ってもしっかりスピンがかかり食い込ませるドライブだと結構スピードが出せます。コントロールも高いレベルです。
      もう少しだけスピードが欲しいところですがドライブ主体なら非常にいいラバーです。ミート打ちもやりやすい。
      上級者でも使えますが柔らかいのでバックがおすすめ。フォアだとインパクトが強い方だとパワーロスがあると思います。
      中級者ならフォア、バックともに使えると思います。

      2018/11/12
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット TP リグナ CI OFF

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • アルト

      ユーザーレビュー

      弾みもある回転系テンション系ラバーで、スポンジの柔らかさから見てもテナジー64FXに近いと思うし多分意識して作っているラバーだと思う。

      基本性能はかなり高いので不満点はありません。ただ64FX同様に特徴に欠けるような気もします。

      もちろん安定性の高いラバーなので裏面に使うのはオススメですね。

      2013/07/30
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      7
      コントロール
      6

      使用、推奨ラケット キョウヒョウ 王

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 夏

      (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      バック面をテナジー64から変えてみました。

      テナジー64ほどは弾みませんが回転はよりかかるという性能だと思います。

      テナジー80に近いのかもしれませんが、打球時に食い込むという点が大きく違います。

      コッパX1よりスポンジが柔らかいのが特徴です。

      フリックとストップがとてもしやすいのも助かっています。

      2013/07/30
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      8

      使用、推奨ラケット オフェンシブ CR

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • ラバーで困っています。ドライブ主戦型です。中陣です。次にするラバーで困っていてFは、ヴェガプロかコッパX2かラザントターボでBはコッパX2か金星2極薄です。他にも回転がかかって寿命が長くてまあまあ安いラバーがあったら教えてください。ラケットはインナーフォースALです。

      ラザントターボはスポンジは硬いですが、シートが柔らかいので食い込みます。スポンジのおかげでスピードもめっちゃ速いです。他には、ティバーのエボリューションシリーズはいかがでしょうかスポンジの硬さで選べます。寿命は長い方ですよ サイトを見る

    • 次のラバー選びに困ってます。 両ハンドドライブ型でバックはコッパX2にしようと思っていてフォアのラバーの困ってます。 コッパX1ターボかアクーダS1ターボかコッパX2にしようと思います。①寿命が長いラバー②回転量が多いラバー③サービス、ドライブの回転が多いラバー④ツッツキ、レシーブがしやすいラバー。トータルで一番いいラバーを教えてください。それ以外で良い安くて回転がかかる硬くなくて軟らかすぎないラバーで。5000円内で。戦型は中陣~後陣です。注文が多くてスミマセン。

      寿命は良く分かりません。回転量は、アクーダS1ターボ=コッパX1ターボ>コッパX2扱いやすさは、コッパX2>アクーダS1ターボ>アクーダS1トータルでは、アクーダS1>アクーダS1>コッパX2です。これら以外で安くて回転のかかるラバーは、ヴェガジャパンだと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーとラケットの組み合わせ及び変更について。自分は高校1年生で現在使用してるラケットとラバーの組み合わせが先輩に合ってないと言われました。ラケット・ワルドナー・センゾーカーボン(DONIC)ラバー・テナジー05FX(Butterfiy)・コッパX2(DONIC) 自分も最近合ってない気がしてきたので 根本的に変えようと思いました。先輩のオススメのラケットは 「フォティーノ・ライト」 「劉詩雯-FL」 「アイオライト・NEO」で、ラバーは「ラザント」 「モファPRO(国チーム用」です。 ちなみに、「モファPRO」は中国メーカーですが、先輩が使ってみた感想は「中々良かった」そうなので おすすめだそうです。 さて、 個人的には 「劉詩雯-FL」 「ラザント」 「モファPRO」の組み合わせにしようと思うんですが、いかがでしょうか?改善点などありましたら 卓球に詳しい方アドバイスよろしくですm( __ __ )m

      モファですか。久しぶりに聞きましたね、その名前(笑)。今も使ってる人、いるんでしょうか‥‥。ジャスポで2500円ちょっとですが、一般的なオススメなら、同じ価格帯でヴェガアジアかヨーロッパでしょう。ラザント+モファproなんて、今時、普通は使わない組み合わせ(笑)。ただ、今使ってる組み合わせって、めっちゃ王道ですよね?みんなが使う組み合わせがダメなのですから、とりあえず先輩が奨めてくれた通りに使ってみてはいかがでしょうか。どうせなら、今と同じインナータイプの劉ではなく、アウターのフォティーノやアイオライトにしてみては。誰もが王道の組み合わせが合っているわけではありませんから。 サイトを見る

    • 中国式ペンのB面ラバー変更について自分の戦型は前~中陣の攻撃型です。現在、B面に「テンゾンSF」の厚を貼っていますが、重量を少し軽くしようと思い、「ベガヨーロッパ」が「コッパX2」の厚に変えようと思っています。候補ラバーの「ドライブ」「スマッシュ」「レシーブ」について、それぞれの性能比較をお願いします。また、自分が考えている候補以外におすすめラバーがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

      個人にもよりますが、僕や友人はヴェガは合いませんでした。現在、バックにコッパX1ターボ(MAX)を使用していますが、軽くて飛ぶので、中陣あたりのドライブマンにオススメです。自分の意見ですが、コッパX1ターボは、今までに使用したB面のラバーで一番良かったです。(特にバックドライブ) サイトを見る

    • 現在エクステンドHSを使用しているのですが、物足りなくなってきたので新しいラバーを探しています。エクステンドHSとあまり感覚を変えずに、1周りレベルアップしたラバーを教えてください。現在考えている候補は…コッパX1コッパX2です。他にもコレと言うものがあれば教えてください。

      補足バックなら、話は別で、回転系テンションは、余程ブロックに自信が無いと、とても扱い切れません。エクステンドHSのコピー商品のラウンデルの更に上級バージョンのラウンデルハードをお薦めします。確かに、コッパX1は、エクステンドHSに似ていて、HSよりは多少硬くて、良いと思いますが、やはり回転系テンション類になりませんので、レベルアップをするには、回転系テンションにした方が良いと思います。 DONICのコッパシリーズは、世界で一番寿命が短いので、お薦めしません。 サイトを見る

    • 至急ですテナジー05に近いラバーを下から選んで下さいファスタークGー1ラクザ7コッパX2ヘキサーヘキサー+ナルクロスGSハードアグリットスピードラウンデルハードプライドガルゼレナノスホールドですベガプロは玉が直線的に飛んだので嫌ですラケットは水谷隼でバックはヨーラのフェニックスにしますややこしいですがよろしくお願いします

      そうですね。候補の中からなら、ファスタークG1ラウンデルハード後は、アクーダS2、アクーダS1ターボ辺りでしょうか!?。フェニックス使うンですかァ!?。あんまりオススメしませんが…。 サイトを見る

    • ラケットをスワットにしようと思います。バック コッパX2にしようと思います。フォア面をヴェガアジアか、アクーダS2にしようと思います。アドバイスお願いします。厚さは2,0です。ヴェガはあまりにも多くの人が周りで使っているので、それを変えて違う球質で勝負しようと思ったのですが、どうでしょうか?それともラケットもラバーも換えるのはまだ、はやいですか?僕としては正直すごく換えたいのですが。

      別に何もアドバイスをする事は大して無いのですが、あなたにアドバイスをするなら、知恵袋のマナーについて一つだけあります。前の質問のベストアンサーも決めずに、こんな質問をする様な失礼な事はやめましょう。当然ですが、私にもmurasaki_no_yasuさんにも失礼なマナーです。ラバーとラケットの種類を同時に変えるような、ドシロウトがやる、恥ずかしい事だけは、お薦めしないだけです。 先にラケットを変えたいなら、今までの使っていた同じ種類のラバーを、最低限半年間は、使いましょう。 先にラバーを変えたいなら、今まで使っていたラケットを、やはり半年間は最低限使いましょう。 まぁ、私が何を言おうが、変えても別に私の知った事じゃありませんから、お好きなのを使って頂いて、良いですけどね。 本気で強くなりたいなら、同じラケット・ラバーを最低5年くらいは使いましょう。 サイトを見る

    • 今卓球歴1年です。シグマ、ガルゼ、コッパX2、レナノスホールド、これらのラバーは扱えますか教えて下さいお願いします。

      ガルゼは大丈夫です。レナノスホールドは前陣なら使えます。下がると弱くなります。コッパx2は難しいですね。しかも、アクーダS2の方が良いですね。シグマはかなり難しいですね。ですが、ヨーロッパ、プロ。どちらも性能は高いです。 サイトを見る

    • フリック、つっつきのコツとおすすめのコントロール系ラバーを教えてください。現在高校2年の男子です。小2から卓球をやっているのですが、最近スランプに陥ってしまいほとんど勝てなくなってしまいました。中学校の時は県でベスト16だったのですが、高校にきてからは支部大会で3回戦まで進出するのがやっとです。なぜ勝てなくなってしまったのかというと、フォームが崩れてしまい、昔は得意だったフリックなどの技術が今はできなくなってしまったからだと思います。ビデオ撮影をしてフォームを確認してみると、足の動きや踏み込む位置がおかしくなってしました。(たぶん卓球台に近すぎるのだと思います。)それらはなんとか徐々に直しているのですが、フォアフリックだけがどうしても感覚が取り戻せません。バックフリックは角度打ちで合わせられるのですが・・・。つっつきも苦手なので、ダブルスではレシーブで相方の足を引っ張ってしまいます。高校最後の大会が6月なので卓球ができる時間はあと少ししかありません。しかし、団体戦やダブルスではいつも自分が足を引っ張ってしまいます。なので、今ここで基本に戻ってやり直したほうが良いのではないかと思いました。現在使用しているのはラケット:バタフライ ディルファー ラバー:赤 ドニック コッパX2(厚) 黒 ニッタク フライアットハード(中) です。戦型はスマッシュ多様のドライブマンです。今まではヘキサー+、シグマ、アクーダS1,S2、ファスターク等スピード重視のラバーを貼っていましたが、スマッシュの威力には自信があるためラバーに頼らなくても大丈夫だと思います。(たぶんガチガチのスピード系ラバーで強打しすぎたのでフォームが崩れてしまったのだと思います・・・。)そこで、つっつき、フォアフリックなどの台上技術の感覚を取り戻すためにコントロール系のラバーを使って練習したいと思います。なのでみなさんのおすすめのコントロール系ラバーを教えてください。また、フリックとつっつきのコツも教えていただければとてもうれしいです。長文ですいません。よろしくお願いします。

      コントロール系で感を取り戻したところで、またテンションに張り替えて狂ってしまえば同じこと。もし替えるなら、フォアをもう少しグリップの良いラバーにするくらいでしょう。フォームが崩れた、と言いますが本当にそうでしょうか!?人間は成長します。背が伸び、腕力が上がれば、打ち方が変わるのは当然のこと。知らずのうちに打球するタイミングも違ってきます。質問者さんは、体の変化に認識が追い付いていないのではありませんか!?卓球に限らず、小さい頃からスポーツを始めた人にありがちな悩みです。「取り戻す」という意識はまず捨てること。今のあなたに一番合った打ち方を「身に付ける」ことです。一つ一つ新しく作っていかなければなりません。おそらく、ある日突然ハマるように「戻った!」ということはないでしょう。戦型、展開も変わってくるはずです。ツッツキが打たれるようになったのは、何もあなたのツッツキが甘いだけではありません。高校生になれば、ツッツキをみんなが打ってきます。一つ一つの技術・パターンを最初から見直してみることが、必要になっているのです。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録