Kin さんのプロフィール

Kinさんのプロフィール
性別 男性
年代 10代
卓球歴 2~3年

ユーザーレビュー

  • ヘキサー グリップ SFX

    ユーザーレビュー

    ラバーの詳細
    従来のヘキサーグリップよりもかなり柔らかく、弾みは控えめ。しかし、フォア、バック両方で使っても抜群の安定感で、プレイヤーを選ばないラバー。値段もかなり安く、コスパにも優れている。
    フォアの感想
    柔らかいので、フルスイングしなくてもボールが食い込む。しかしテンションの割に弾みが弱いので、しっかり振れたと思ってもあまり速いボールは出ない。しかし、シートが強く、引っかかりやすいので、回転を掛けやすい。更に、安定して球が打てるのでかなり良かった。
    バックの感想
    バックハンドでは持ち前の安定感がより顕著に出る。こちらもスピードは出しずらいのだが、コンパクトなスイングでもしっかり入る。一発というよりはコースを突いていくのが使い方としては最適だと感じた。
    台上、サーブ等
    弾みが強過ぎない分、やり易い。シートが強いので、しっかり擦れば回転が掛かる。
    それでもテンションラバーとしての性能を損なうこと無く、フリックやチキータも入れやすい。

    2019/07/25
    総合
    7/10
    スピード
    6
    スピン
    8
    コントロール
    8
    硬度 柔らかい(ソフト)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ロゼナ(ROZENA)

    ユーザーレビュー

    フォアの感想
    回転量、スピード、全てがテナジーの少し下、と言うと聞こえが悪いが、これはかなり凄い事。
    球離れが早く、しっかりスイングするとかなりのスピードドライブが打てる。
    スポンジが丁度良い硬さで、スイングすれば食い込み、スプリングスポンジの恩恵で後は勝手にボールが飛んでいく。シートの引っかかりもかなり強いので、擦るとかなり回転が掛かる。
    バックの感想
    個人的にはバックこそこのラバーの真骨頂だと思う。バックドライブは前述したように、スポンジのお陰で綺麗に飛んでいく。バックはスイングが綺麗でないと入らないが、ロゼナであれば、多少無茶な打ち方でも入ってくれる。
    一番良いと思ったのがチキータ。シートがしっかりボールを捉えて、強烈な回転でコートに突き刺さる。
    こすり過ぎたかなと思ってもスポンジがボールを飛ばすので、相手までちゃんと飛んでくれる。
    テナジーが高い、使うのに勇気がいる、と言う人は一度使って欲しいラバー。

    2019/07/26
    総合
    8/10
    スピード
    8
    スピン
    8
    コントロール
    6
    硬度 柔らかめ(セミソフト)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • キョウヒョウ プロ3 ターボオレンジ

    ユーザーレビュー

    ラバーの詳細
    強粘着、硬いスポンジと、the 粘着ラバーという感じのラバー
    フォアの感想
    ズバリ超回転。この一言に尽きる。しかし粘着なので、やはり飛ばない。硬いので強いインパクトで打球出来ないとボールがネットを超えない。しかし、ちゃんと打球出来た時の回転、ボールの飛び方はエグい。また、粘着のお陰でかなり球を持つので、持ち上げなどの技術はかなりやり易い。
    バックの感想
    こちらもフォアと同様に、しっかりインパクト出来ないと飛ばない。粘着で球持ちが良いので、こちらも擦り上げたりするのはやり易いが、飛ばないので繋ぎのボールが出せない。バックで運用する場合は、しっかりバックハンドを振れないとマトモに使えない。
    台上、サーブ等
    台上は飛ばない分自分からツッツキを切りに行っても台に収まる。ストップも出来なくはないが球持ちが良すぎてネットを超えないことがあった。弾く技術はちゃんと手首を使えば入る。チキータはなかなかやりやすい。
    サーブはやはり切りやすい。硬いのでしっかり擦るとブチギることが出来る。

    2019/07/26
    総合
    8/10
    スピード
    7
    スピン
    10
    コントロール
    7
    硬度 硬め(セミハード)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録