ヘキサー グリップ SFX
みんなの評価 |
[硬さ] 少し柔らかい [性能] スピン と コントロール に優れています |
- 柔らかなスポンジと抜群のグリップ力が卓越したコントロール性能を創り出す。
-
新基準のボールに対応させた新開発のトップシートと、最新テクノロジーを内蔵した硬度40°の小さな気泡の柔らかいグリーンスポンジが精度の高いコントロールを生み、優れたスピン性能と安定した軌道を創造する。
最大限まで高めたボールコントロール性能のポテンシャルとスピード性能を兼備したヘキサーグリップSFXは、あなたのを想像を超える。
- 裏ソフト
ユーザーレビュー
-
-
むむむ
-
僕はバック面に張って使用しました。
バックサーブにスピンがとてもかかり、コースも狙いやすいです!
スピードが欲しい方にはヘキサーパワーグリップSFXがおすすめです。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット オールラウンド エボリューション
-
-
-
サバンド サーブOK 台上OK
-
とにかくサーブが切りやすい!短いサーブも長いサーブもよく切れる。
さらに、柔らかい割にはスピードもよく出ている。ドライブも回転がかけやすく、高い弧線を描く。
これは僕が出会ったラバーの中で、5本の指には入る!
初級者にはフォアでもバックでも、中級者はバックがおすすめです。
ドライブのかけ方を覚えたい人はこれを使うべき。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット オールラウンド エボリューション
-
-
-
卓球好きのみかん (卓球歴:2~3年) 特殊素材ラケットに推奨
-
アウターカーボンラケットフォア面に使用
回転とコントロールの優れもの(ラバー全体が柔らかかった)
サーブブチ切れ(狙ったところにも打てる)
レシーブ全版安定して打てた(なんとカットまでも...)
スピードがまあまあ(厚さを変えれば頑張れる方) 自分は2.1mmを使用
重量は気にならなかった(柔らかいからね)
特殊素材ラケットへのベストマッチングギアだと個人的に思う
カットマン、ドライブマン両方に推奨(特にフォア面推奨)
上級者はスピードに満足しないかも?総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット ファクティブカーボン
-
-
-
ペンミート (卓球歴:6~10年) ペン裏面に最適なラバー
-
ロゼナが思ったより硬く、下回転打ちが難しかったため変更しました。
結果は◎
弾みはやや落ちましたが対下回転が非常に安定します。
軽く擦るだけでしっかり弧線を描いて入ります。
カットうちですら回転に負けずにしっかり上がります。
その割にはミートも打ちやすくスピードも十分でした。
台上でも安定感があり回転がかけやすいです。
中級までのペン裏面にはとてもおすすめです。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット リベルタシナジー 中国式
-
-
-
Kin (卓球歴:2~3年) コスパ最強のオールラウンドラバー
-
ラバーの詳細
従来のヘキサーグリップよりもかなり柔らかく、弾みは控えめ。しかし、フォア、バック両方で使っても抜群の安定感で、プレイヤーを選ばないラバー。値段もかなり安く、コスパにも優れている。
フォアの感想
柔らかいので、フルスイングしなくてもボールが食い込む。しかしテンションの割に弾みが弱いので、しっかり振れたと思ってもあまり速いボールは出ない。しかし、シートが強く、引っかかりやすいので、回転を掛けやすい。更に、安定して球が打てるのでかなり良かった。
バックの感想
バックハンドでは持ち前の安定感がより顕著に出る。こちらもスピードは出しずらいのだが、コンパクトなスイングでもしっかり入る。一発というよりはコースを突いていくのが使い方としては最適だと感じた。
台上、サーブ等
弾みが強過ぎない分、やり易い。シートが強いので、しっかり擦れば回転が掛かる。
それでもテンションラバーとしての性能を損なうこと無く、フリックやチキータも入れやすい。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかい(ソフト)
-