正当なる預言者の王 さんのプロフィール

正当なる預言者の王さんのプロフィール

キョウヒョウ皓N656-1を所有してます

性別 男性
都道府県 愛知県(aichi)
年代 20代
卓球歴 11~20年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. キョウヒョウ 皓 3
      ラケット

      キョウヒョウ 皓 3

      グラスファイバーを搭載!!固い木材を使用し、王皓選手が求める攻撃力を実現!! 攻守のバランスが絶妙...
    2. テナジー25FX
      ラバー(表面)

      テナジー25FX

      『テナジー』シリーズの高性能をそのままに、さらなるコントロール性能と安定性を追求したのが『テナジ...
    3. テナジー25FX
      ラバー(裏面)

      テナジー25FX

      『テナジー』シリーズの高性能をそのままに、さらなるコントロール性能と安定性を追求したのが『テナジ...

ユーザーレビュー

  • ビスカリア SUPER ALC

    ユーザーレビュー

    ビスカリアの名前を冠していますが板厚が5.7㎜と言うこともありティモボルスピリットを彷彿とさせるしなりと球持ちを感じさせます。
    タマスの特殊素材ラケットでは珍しく球持ちがかなり良く、硬いラバーと合わせた時、ドライブが相手コート深く入る感じがあり、まるでディグニクスでドライブを打った時の軌道と近い感じがしました。
    タマス既存特殊素材ラケットは弾性が特に重視されているような作りですがこのラケットは球持ちと弾性が両立されており馬鹿飛びせず、台上もドライブも飛びすぎるからやり辛さは無かったです。
    粘着系や硬めのラバーと合うと謳われている通りその時に真価が発揮される感じがありました。
    球持ちと弾性が両立されてコントロール力のある紅双喜のラケットに近い感じがあります。
    ただ色々ラバーの組み合わせを試してますが既存のラバーでは少し時代が追いついていない気がします。面打ち(スマッシュやブロック)は、上に飛ぶ感じがあるので、ディグニクス09cだと上へ行き過ぎてしまうので面を被せるか、テンション系に近い扱い易い粘着テンションラバーの方がフォアでのスマッシュやロビング打ちも視野に入れた組み合わせでは扱い易いと思いました。

    2022/04/04
    総合
    10/10
    スピード
    10
    スピン
    10
    コントロール
    8
    打球感
    9
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) テナジー05ハード

    使用、推奨ラバー(裏面) ディグニクス 09C

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録