わたんべ さんのプロフィール

わたんべさんのプロフィール
都道府県 千葉県(chiba)

ユーザーレビュー

  • フォーティノ フォース

    ユーザーレビュー

    チバールの時代から色々とティバーのラケットを使用してきましたが、共通するのは柔らかい打球感。

    今回はじめて、ダイニーマ=ザイロンのラケットを買いました。ザイロン系のラケットは試打をさせてもらった事もありますがとりあえず、飛びすぎる(スイングが遅くて制御できない)でしたが、柔らかい打球感のせいか飛びすぎません。
    かと言ってドライブなどのボールが遅いかというと、しっかり当てるととても伸びのあるボールが打てます。

    打球感は福原愛PROや劉詩ウェンに近い感じがします。

    さて、合わせてみたラバーですが、テンションも微粘着もしっかり回転もスピードもでます。普段はフォアテンション、バック中国ラバーですがどちらもフォアバックと反転して使っても違和感がありませんでした。

    あとは、私の慣れになるかもしれませんがブロックがややはずみ過ぎるせいかオーバーすることが増えましたが、これは調整できるかと思っています。

    8月の後半からはさらに柔らかい42°前後のテンションを試す予定です。ラクザセブンソフトとDNAのSです。

    総合的には、安定した卓球をしてその中で威力を出したい方にオススメします。

    2020/08/10
    総合
    9/10
    スピード
    7
    スピン
    9
    コントロール
    8
    打球感
    9
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラバー(表面) DNA PRO M

    使用、推奨ラバー(裏面) ハイブリッド K1J

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録