フィジカル強化中 さんのプロフィール

フィジカル強化中さんのプロフィール

木材&粘着ユーザーです。粘着の良さを活かすために日々筋トレに励んでいます。胸100kg足300kg。
真の粘着使いとなるべく、フィジカル強化中です。

性別 男性
都道府県 東京都(tokyo)
年代 30代
卓球歴 11~20年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. SK7
      ラケット

      SK7

      7枚合板の爆発的な破壊力と攻守に見せる安定性が特長。繊細かつダイナミックなプレーを求める選手にお勧...
    2. キョウヒョウ プロ 2
      ラバー(表面)

      キョウヒョウ プロ 2

      回転重視のシートを採用。回転量の多い重い球質となり、威力のあるボールを繰り出します。キョウヒョウⅡ...
    3. 翔龍
      ラバー(裏面)

      翔龍

      粘着性のトップシートがボールをつかまえて強烈なスピンを生み出し、テンション効果の高いハードなスポ...

ユーザーレビュー

  • 天極NEO3

    ユーザーレビュー

    特厚をインフィニティとp500の両面に使用しました。そこまで重くなく、強く打った時にもしっかり答えてくれます。狂飆プロ2や3と比較して、やや直線的に飛び出す印象です。
    木材だからか、球持ちも早すぎず、遅すぎず、ちょうどいいです。
    ストップもかなり低く短く止まります。
    下回転うちはループ系は持ち上げやすく、弧線も高くなりすぎず相手コートではよく沈みますし、ぶち当てる対下回転ドライブも思い通りの弧線でスピードが出ます。
    ナックルドライブもやりやすいですので、ナックルと回転の変化でも得点が期待できます。
    一緒に練習しているメンバーに貸すと、今まで粘着は毛嫌いしていたけど、これに替えても良いかも、というコメントをいただきました。
    テンションからの移行でも問題なく使用できると思います。あまり特徴的ではないので現在は使っておりませんが、剥離もなく、バランスの取れた良いラバーです。
    結論:木材に貼ると、安定します。弧線はそこまで高くありません。そこまで特徴的ではありませんが、粘着特有の変化は出ます。飛距離やスピードも問題ありません。棒球にしないためにはフィジカルもある程度重要だと思います。

    2020/02/14
    総合
    9/10
    スピード
    7
    スピン
    9
    コントロール
    9
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット インフィニティ VPS Ⅴ

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録