Mor さんのプロフィール

Morさんのプロフィール
性別 女性
年代 20代
卓球歴 4~5年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. バイオリン
      ラケット

      バイオリン

      硬質でありながら弾性の強い“しなり”があるラケットです。特徴のある独特な打球感を実現。※2023年9月よ...
    2. ラザンターR45
      ラバー(表面)

      ラザンターR45

      エナジー・セル搭載ラバー第三弾!扱いやすさと威力のバランスの良さから多くのユーザーに好まれる45度...
    3. トリックアンチ
      ラバー(裏面)

      トリックアンチ

      硬めの低摩擦トップシートと低弾性スポンジを組み合わせる事で相手の打球の威力や回転の影響を受けにく...

ユーザーレビュー

  • アンチパワー

    ユーザーレビュー

    1年半お世話になったアンチパワーからトリックアンチに変えたので思い出供養として投稿します。戦型は左シェークバックアンチです。
    裏から移行した当初は浮き球を連発していましたが、アンチに慣れていない相手にとってはそれも取りづらいようで相手のミスを誘うことができていました。でもやはり浮き球は打たれるのでカウンターで点を取ることが多かったです。
    プッシュの力加減やラケットの当たる位置がシビアで、試合ではそこまで意識できずにミスをしてしまうことが多々ありました。
    諦めた技術は下回転に対する角度打ちです。W〇Mの動画を見て練習しましたが、入れば強いけれど安定しないのでやめました。
    初めてのアンチにおすすめする理由はクセが強くないアンチだからです。
    アンチパワーは、トリックアンチや〇RMさんがおすすめされているラバーのように自動的に返球できたり反転機能が強いラバーではないので、返球する上で多少は自分の感覚が必要になってきます。入ると思ったのに入らないというもどかしさを感じ続けて、少しずつ感覚が研ぎ澄まされていく経験がアンチマンの醍醐味です。アンチに変えたいと思っている方には是非このラバーから始めてほしいと思います。

    2021/06/26
    総合
    8/10
    スピード
    5
    スピン
    4
    コントロール
    7
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット バイオリン

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録