ででんむし さんのプロフィール

ででんむしさんのプロフィール

右日ペン片面表16年、その後右中ペン表裏1年半ほどやってます。たまに左でも打ちます。大会実績は稀に入賞する程度です。
用具レビューは主観で書いてるので忖度ないです。現在のラケットは中国バタフライのポイズンCSです。

性別 男性
都道府県 東京都(tokyo)
年代 30代
卓球歴 11~20年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. ブースター SA
      ラバー(表面)

      ブースター SA

      新開発のトップシートとバランスの良いスポンジとの組み合わせでスピン性能を向上させたテンション系表...
    2. ラクザ7 ソフト
      ラバー(裏面)

      ラクザ7 ソフト

      スピン性能に優れた「ラクザ7」のトップシートにソフトスポンジを採用することで、回転のかけやすさと安...

ユーザーレビュー

  • ファスターク C-1

    ユーザーレビュー

    ファスタークS1で1年裏面を練習してなんとなく裏面の扱いがわかってきたので、さらに回転量が上ががったら良いなと思い使いました。硬度が高まり、カウンター、対下回転の対処は良くなりした。自分は前陣で押し込む様なフラット打ちを使うことがありますがこちらは多少S1よりもスピードが落ちましたがちゃんと台に収まりナックル気味に飛ぶので結構いやらしい球質となります(ショートで良い気もしますが笑)
    裏面サーブは回転をかけづらいと感じましたが練習でカバーできました。特にやりずらい技術はないので慣れれば全般的に良いラバーです。ただ強い回転をかけられる、フラットに打てる上級者の方はフォアだと物足りず、バック限定&安定重視ラバーかなとは思います。

    2022/01/04
    総合
    9/10
    スピード
    7
    スピン
    8
    コントロール
    8
    硬度 硬め(セミハード)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ラクザ7 ソフト

    ユーザーレビュー

    2年間の裏面経験で何種類かの裏ソフトを試しましたが、ラグザ7ソフトは真ん中位の硬度でした。ハーフボレーや対上回転ドライブ時は、面の角度をミスってもラバーが何とか受け止めて相手コートに入れてくれる感じがあります。こういうラバーは威力が出ない傾向があるのですがラクザ7ソフトはあまりそれがなくパワーを入れた分だけ威力に変わる感じがあります(流石に硬いラバーより上限は低いですが)
    一方台上ドライブや対下回転ドライブに特別やりにくさはないですが、何故か回転が微妙です。工夫が必要そうです。
    ペン表の裏面としてはチャンスメイク用の補助的なラバーといった印象を受けましたが、あの馬琳選手が使っていたので正解に近いラバーなんだと思います。

    2022/01/08
    総合
    8/10
    スピード
    7
    スピン
    8
    コントロール
    8
    硬度 柔らかめ(セミソフト)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • アゼリア オフェンシブ

    ユーザーレビュー

    ペン表でのレビューです。
    木材5枚で材質と厚さが特徴的です。中芯と添芯が同木材を使用している同社のレガシーカーボンよりも厚く取られているため板薄ラケットですが比較的弾みます。女性向けラケットということですが大人しいイメージではないですね。高いレベルでバランスが良いと感じましたし前中陣で活躍すると思いました。ペン表としては弾く時は気持ち良い音でよく飛んでくれて、擦りたい時はしなるので結構おすすめです。個人的にはラケットが軽いので両面または重いラバーを貼ると重心がグリップから離れるのは気になります。表向きではありますが、前陣・台上では弾みが強いため、表の基礎ができて技術・戦術が固まった後に試すべきラケットだと思います。

    2022/01/01
    総合
    9/10
    スピード
    8
    スピン
    8
    コントロール
    8
    打球感
    9
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) ブースター SA

    使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク S-1

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録