ペプシマン さんのプロフィール

ペプシマンさんのプロフィール
性別 男性
年代 10代
卓球歴 6~10年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. デフプレイ センゾー
      ラケット

      デフプレイ センゾー

      『デフプレイセンゾー』は守備重視のカットマンの為に作られました。空洞が大きいセンゾーV3を採用して...
    2. ファスターク G-1
      ラバー(表面)

      ファスターク G-1

      ボールを攻撃的に打ち込むために求められる使用感、性能が詰まったテンションラバー。高いスピード感、...
    3. イリウスS
      ラバー(裏面)

      イリウスS

      『イリウスS』は、バタフライが開発した「アブソーバー スポンジ ヘビー」を初めて採用したツブ高ラバー...

ユーザーレビュー

  • イリウスS

    ユーザーレビュー

    カットマン歴7年、厚さはゴクウス
    カールシリーズは自分には合わず、フェイントロングⅢを4年間使っており、バタフライの新作粒ということで試してみました。
    最初試打した時はスポンジが硬く、ロングⅡベースで回転の最大量は凄くても許容範囲の狭いラバーなのかとがっかりしましたが、いざカットしてみると何故かカットが台に収まる。ラケットを振ればしっかり入る。しかしゆっくり振るとスポンジが硬く飛んでいってしまう。とても不思議な感覚でした。サイドスピンの鋭い流しツッツキがとにかくやりやすい!ツッツキは粒を倒してちゃんと切れる人なら大丈夫です。普段から面を立ててやっている人には正直お勧めしません。速いだけの棒球が出ます。初心者が最初からこれを使うというよりはカットの型がある程度完成している人におすすめしたいです。また、ラバー頼りで変化を出したりしている人もこれは合わないと思います。かなりカットマンとして自信がある人にも是非一度試していただきたいラバーです。最初の30分ほどは今までに無い感触でとても変な気分でした。慣れてくると初めてテナジーを使った時のような感覚になりました。
    なかなか面白いラバーです。

    2022/02/02
    総合
    9/10
    スピード
    6
    スピン
    7
    コントロール
    7
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット デフプレイ センゾー

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録