不器用丸 さんのプロフィール
ユーザーレビュー
-
-
-
2026/08/02
ツッツキやレシーブ、カットの安定感はピカイチだと思います。その分癖のある球や、相手のドライブ回転量を利用するようなカットは出ずらいような感じがします。
カットで何度も粘るタイプやカットマン初心者におすすめです総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット ディフェンシブ クラシック
-
-
-
-
2026/08/01
硬度が硬い為か、相手の回転に対していい感じに鈍感なため、レシーブやカットは安定してできるような感覚があります。
ナックルカットや切るカットの使い分けも安定してできます。
ドライブも硬さを生かした回転量やスピードがでて慣れればいい感じだと思います
よくない点を挙げるとすると、中途半端なスイングだとかなりいまいちなボールが行くところですね。
ロビングでも当てるだけだとポコンと手前に落ちるので、しっかり振るようなロビングでないと入らないのはカットマンとしては少し大変な気がします。
あと慣れてしまったので今はあまり気にしていないのですが、購入直後はかなり重たく感じました。
バックの粒高が飛びやすくなるとのレビューも見たことがあるのですが、実際使い始めた時は、バックの粒高かなり飛ぶようになったなと思いました。
これも慣れればどうにかなると思います総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬い(ハード)
使用、推奨ラケット ディフェンシブ クラシック
-

