プラクソン400

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] スピードコントロール に優れています
みんなの平均費用 2,800

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 13.11 / 15
  • レビュー 9
    • スピード:14.11
    • スピン:11.56
    • コントロール:12.44
    時にスピーディーに、時に正確に。洗練されたトータルバランス。

    トップシートとスポンジの高性能化により、打球に更なるパワーと正確性をもたらした。瞬速の攻撃を続けることで、常にラリーの主導権を引き寄せる。卓越した性能は他の追随を許さない。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    4,000円(税込4,320円)
    メーカー
    Andro
    商品コード
    112251
    スピード
    105
    スピン
    108
    コントロール
    91
    スポンジ硬度
    40

    ユーザーレビュー

    • WRMでおなじみのこれ。弾くときは球持ちが短く相手の回転の影響を受けない。ループドライブもしっかり回転がかかる。ラケットは何にでも合うと思う。バック向けなので威力が物足りない人におすすめ。

      2016/09/27
      総合
      14/15
      スピード
      15
      スピン
      13
      コントロール
      13
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:5〜10年) 2枚目のバックにオススメ

      軽めのドイツラバーです。
      プラボール向けに開発されたスピードテンションなので、過去に以前から販売されているスピードテンションラバーより掴み、弾みも警戒です。
      ソフトタッチでもきっちりと弾む反面、台上では裏目に出てしまうこともあります。

      ちょっと個性的なプレーヤー、他人が使っていないラバーを使いたいという
      中学生に使ってもらいたいラバーです。

      (独り言)
      昔はスレ○バーかマーク○ぐらいしかなかったのに、今の子は選択肢色々あって良いなあ

      2017/03/29
      総合
      13/15
      スピード
      13
      スピン
      8
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット オフェンシブ CR WRB

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:5〜10年) 柔らかいスピード系

      スピード系なだけあって、弾いて打つ打ち方に向いていて、スイングが少々遅くてもかなりのスピードが出ますね。
      ドライブの回転はスピード系ではありますが、スピンで押して行くのは少し難しいとおもいます。まぁ相手のスピンの影響も受けにくい利点もあり、ブロックやカウンター、フリック、ミートが凄くコントロール良くやりやすいです。
      弱点を言うなら回転系の台上技術ですね...
      ツッツキが浮きやすい、ストップが少し長くなりやすいです。フリックは凄くいいですので、フリックで使う分にはいいかも!ですね。
      スピンよりスピードを求める人、フリックやカウンターブロックを多用する人にオススメです!
      追加ですが、これは一方に粘着を貼ると、より良さがわかりやすいです。
      フォアバックの球質の変化で相手を翻弄できますね!
      アンドロは素晴らしいラバーを開発しましたね

      2017/03/09
      総合
      13/15
      スピード
      14
      スピン
      13
      コントロール
      14
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット ティモボル・ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 新しいことを発見しました。寿命が長いことです。五か月使っていますがあまり性能は変わりません。引っ掛かりをわざと低くすると回転を無視した表のようなプレーができます。

      2017/02/17
      総合
      14/15
      スピード
      15
      スピン
      13
      コントロール
      13
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:1年未満) とにかく速いプラクソン450です。

      とにかく速いです!!!
      このラバーにしてからドライブがドライブが好きになりました!!!

      2017/01/07
      総合
      14/15
      スピード
      15
      スピン
      9
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット アーレストカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:10〜20年) この価格なら試す価値はあります!

      バックで1.8の使用です
      昔スレイバーELに弾む接着剤を塗った感覚に自分は感じました
      技術別にレビュー
      バックドライブ・弧線は低いですが安定感はかなりあります
      昔のスピード系の様なじゃじゃ馬感は無いです(笑)
      振れば入るとはこの事かと実感
      スマッシュ・金属音と共に爽快な玉が走ります
      自分は柔らかいラバーでスマッシュ打つの苦手でしたが食い込んでから狙える?ヴェガヨーロッパの様な感覚です
      ブロック・プッシュ・このラバーの18番かな?
      とにかくやり易い通常バックに表ソフト使用してますが相手の回転に鈍感なのか同じ感覚で打ててこのラバーなら裏裏ありかなと思います
      サーブ・回転量よりコース取りが狙い易いです
      短く切る感覚が難しいですが慣れでしょうね
      レシーブ・これも表ソフトの様に行けます
      相手の回転に鈍感なラバーってこんなにも使い易いと実感出来ました
      ツッツキ・自分はかなり意識しないと直ぐ浮きました(笑)
      けど切って行く意識でやるとスピード感ある低いツッツキが出来ます

      かなり褒めちぎりましたが寿命は最悪の部類に入るとは思います
      自分は気にならないですが直ぐに白くなります…

      2016/12/30
      総合
      10/15
      スピード
      13
      スピン
      10
      コントロール
      12
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 柔らかすぎる

      まず、柔らかいですね!

      スピードが速くてコントロールもできる
      初心者や柔らかめのラバーが好きな人に
      使ってみて欲しいですね。
      下回転がやばい...
      ブロックもしやすかったです

      2016/12/26
      総合
      15/15
      スピード
      15
      スピン
      14
      コントロール
      15
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 中学三年女子です。 フォア面をハモンドから、プラクソン400に変えます。 中一からラバーを変えるのがなんとなく怖くて、ずっとハモンドを貼ってきましたが、先生が貼ってくださるとのこと で、プラクソン400を選択しました。 私は下回転サービスを1番大事にしていて、プラクソン400は切れますか?? ハモンドであっても回転はかかっていたので切りかたしだいだとおもうのですが... レシーブから強打されるのはキツイです。。

      プラクソンはスピード系 下回転は飛びすぎて実力が無いと掛からないのかも知れません うちの後輩は ニッタクのライジングに両面ハモンドですよ サイトを見る

    • 【性別/年齢】男 / 13【卓球歴】 2年 【主な戦績】1年生大会ベスト16 【プレースタイル】 前陣・中人ドライブ型 【主な得点源】ドライブでのラリー、2球目(台上ドライブ) 【ラケット】リーブス FL 【フォアor表面ラバー】プラクソン400 【厚さ】中 【バックor裏面ラバー】プラクソン350 【厚さ】 厚 【ラケット総重量】 163g 【現在の用具の不満点】中陣からのバックドライブがネットにかかってしまうこと。 【今までに使用した事がある用具】上記のものが初めて 【どのような感じのものが希望か】ドライブが中陣からでも打ち合えるラバー 【備考】 自分の技術はそこまでないのですが、回転のかけやすいものがあれば宜しくお願いします。

      とりあえずはラケットを変えた方が良いです。金町の店なら、ハッドロウVKというコルベルスピードという昔のとても人気のあったラケットのブレードと同じで少しブレード面を小さくしたラケットが売っています。ブレード面をなるべく小さくした事によってこれから先両面にスピン系テンションを張っても重くなりません!! このラケットなら中陣でも打ち合えると思います。 しかし、台上技術は木材ラケットならではのやりやすさが残っています。 本当だったら馬琳エキストラオフェンシブとかを進めたいのですがこちらの方でも問題は無いでしょう!! 値段は確か9450円ぐらいでしたが…最初は15000円とかなり強気な値段で販売してたのですが誰にも買われずに値段を下げたのでしょう。買うなら今がチャンスです。 ラバーは出来る事なら前のラバーを1回張ってみて前のラケットとの違いを確かめた方がスランプにもかかりずらく、感覚も変わりずらいのですが…(;-ω-)ウーン とりあえず文章が長くなりすぎてしまったのでこれからは質問があれば返信して下さい(*´罒`*) これからも部活頑張って下さい!!応援しています(*• ᴗ• *)و こんな感じで良いですかねぇ。 abekou君。とりあえずラバーは一段階厚さを変えてみようね。フォアが特厚でバック面が厚。これで少しは補えるでしょう。 まぁその文レシーブとかの台上技術は難しくなりますが… そこは貴方がこれから強くなるための試練ですので我慢して下さいね。何か聞きたい事があれば返信して下さい。 サイトを見る

    • 吉田海偉にフォア・レナノスブライトハード 特厚、バック・プラクソン450 2.0mmを今使ってるんですけど、回転量が少ないせいか、ドライブやツッツキでボールが落ちてしまいます。 あと、裏面打法もイマイチ安定しません。 次に変えるラバーの候補としては、 ・ラクザXソフト ・プラクソン400 ・ブライスハイスピード ・ファスタークS-1 等です。この中からだったらどのラバーが合いますか? また、他にオススメのラバーがあれば教えてください。

      エボリューションMXーP エボリューションELーp ファスタークg1 テナジー05 テナジー25 サイトを見る

    • 卓球の裏面について。 現在チャイニーズEXのF面に粘着ラバーを裏面にプラクソン400を貼っています。週1で2時間程度の練習しかできていませんが、裏面の練習中です。 本題ですが裏面でブロックやハーフボレーをしたとき押されてボトッ!って落ちます。そこで皆さんに質問ですがこの問題を解決するにはどうしたら良いでしょう? ・裏面は合わせるだけはなしにして必ず少し押す。 ・ラケットを厚めの5枚、薄めの7枚、インナーカーボンにする。 ・相手の球に合わせないといけない技術〈ブロックとか〉はショートで行う。 など 自分が考える解決方法はこのくらいですがどれが良いですか?また他に解決方法があればご教示ください。 長くなりましたがよろしくお願いします。

      プラクソン450にしてはどうでしょう? もしくは、柔らかいと弾みが物足りないので、食い込ませてから押す、とか擦る、やや上へスイングする、などのテクニックの改良も必要ですね。 サイトを見る

    • 長文失礼します。時間がある方だけ見て下さい。 男/中学生/卓球歴3年 【プレースタイル】前陣・中陣ドライブ型 【主な得点源】ドライブのラリー、バックの2級目(フリックや台上ドライブ) 【ラケット】コルベルFL 【フォア ヴェガプロ】 【厚さ 特厚】 【バック プラクソン400】 【厚さ 厚】 【ラケット総重量】 185g 【現在の用具の不満点 中陣からのバックのドライブが安定せずオーバーやネットミスが多い、フォアはドライブの打ち合いにも負けずに行けるが台上などで浮いてしまう事がある 【今までに使用した事がある用具 ヴェガヨーロッパ、ラクザ7、ラクザ7ソフト、スレイバーEL】 【どのような感じのものが希望か フォアは台上では浮きにくく、ドライブの打ち合いでも安定したプレーが出来るラバー、バックはフリックがしやすく、中陣からでも打ち合えるラバー】 【備考】テナジーは勘弁して下さい。ちょうど打った日が湿度が高くラバーがいつもと違って柔らかく感じた事があって違和感を覚えただけかも知れません。自分の技術が足りないのは確かです。ですがラバーも欠けてきてしまったのでこういう質問をさせていただきました。何卒よろしくお願いします。

      ヴェガプロはシート、スポンジともに硬い部類で、 コスリ打ち特化の私には非常に勝手のいいラバーで、 しかも叩けばスピード、距離ともしっかり出る、 ラクザシリーズの次に信頼できるラバーと思ってます。 硬さの面で、台上でもむしろ使いやすいラバーと 思いますが、浮いてしまうトキというのは、回転を 見誤ったり、微妙な「押し」動作が影響してしまったり、 という原因が多いと感じます。 ドライブで負けない使用感があるなら、変更による コチラへの影響を懸念して、徒に変えるべきではない と感じます。台上は、トレーニングで磨きましょう。 プラクソン、先日ショップで試打しましたが、 ネット等で評判のワリにはビックリするほどコシがなく、 打球感もぼんやりしているワリに球離れが早く、 なんとも中途半端な印象でした。 バックドライブを安定させるには、やはりシート柔らか目の スピード系という印象ですが、 ここはハジキ系技術のやりやすさと中陣からの豊かなスピード を期待して、やや固めですがラクザ9など如何でしょう。 ラクザ系は、音は悪いのですが満足の基本性能と長寿命で、 コレも個人的には一押しシリーズです。 サイトを見る

    • 自分は、中一から卓球を始めた中学1年の卓球部の者です。 今、自分のラケットはハッドロウSRで、フォア面はラクザX、バック面はプラクソン400です。 右利きのドライブ型です。 ラケット とラバーの特徴から、効率のいい戦い方を教えてください! お願いします!

      サーブを打つときは、3球目でドライブを打つか、バックに回り込んでフォア強打で決めます。 レシーブから始まるときは台上ドライブかループドライブを打ってラリー戦に持ち込みます。 サイトを見る

    • 卓球について質問です。この組み合わせはどう思いますか? ラケット デュラングル ラバー F テナジー05 B プラクソン400 戦型は攻撃型ドライブマンです。

      フォア面のラバーをテナジー05でいくのならラケットはこのままでよいと思います。 しかしバック面はフォア面でテナジー05を使うのであれば ・ ヴェガヨーロッパ ・ テナジー64 あたりがおすすめです。 バック面のラバーをプランクソン400でいくのならラケットは ・ 和の極み蒼 がよいと思います。 またフォア面はバック面でプランクソン400を使うのであれば ・ テナジー64 ・ ファスタークG-1 ・ ヴェガアジア がおすすめです。 特に、テナジー05とヴェガアジアは比較的似ているラバーと言われています。 yamaguchi.diary.to/archives/51810778.html こちらのサイトに比較が載っています。 サイトを見る

    • 卓球の質問です。 今使っているラケットはクリッパーCRWRBにファスタークG1、スペクトルです。今度裏ソフトにするのですが、オススメのラバーはありますか?候補は比較的回転に鈍感と言われて いるプラクソン525または、400 ラウンデルハードなどです。 卓球歴は2年、前陣攻守、バックドライブはあまり打たないでチキータ、レシーブ、ブロックなどをします。

      ヴェガヨーロッパかな。 ラウンデルハードは硬すぎ。プラクソンはぶっ飛びです。 裏ラバーならバック振れないと意味がないので回転に鈍感かどうかより、回転が掛けやすく、弾み抑え気味の方が良いと思います。 サイトを見る

    • もっと見る