キョウヒョウ ネオ2

みんなの評価 [硬さ] 硬い
[性能] スピンコントロール に優れています
みんなの平均費用 4,140

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 12.67 / 15
  • レビュー 12
    • スピード:11.08
    • スピン:14.25
    • コントロール:11.83
    世界を制したギア

    粘着性ラバーの特徴をそのままに回転+スピードタイプのシートを採用しました。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    4,600円(税込4,968円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8700
    スピード
    11.0
    スピン
    12.4
    スポンジ硬度
    ハード

    ユーザーレビュー

    • 使いやすいとは言えませんが···

      流石キョウヒョウ、回転量が凄いです。ドライブを打つと回転で前に進んで行きます。スマッシュはインパクトを強くすればするほどスピードが出るため、スピードの上下をコントロール出来ます。サーブの回転は05の比では無いですw ドライブはインパクトが強ければスピード、スピン共に恐ろしいですが、やはり常時そのプレーをするのは難しく選手の技量が試される所です。注意したいのがフリックです。当ててしまうとボールが落ちてしまうので、基本擦る様な打ち方をするのがオススメです。ブロックは最早使う必要性を感じません。カウンターすれば先ず入ってくれるので、回転の受けやすいキョウヒョウでブロックは自殺行為と思ってくれていいです。キョウヒョウは使いこなせればとても楽しく、卓球が出来ます!只、かなり硬いです。実際はneo3のほうが硬いのですがneo2のほうが摩擦力が強く、球持ちが悪い為、かなり硬く感じます。やはり、癖が強いラバーなのでオススメ出来る!というラバーでは無いです。

      2016/05/29
      総合
      13/15
      スピード
      11
      スピン
      15
      コントロール
      13
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット 張継科・ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:2〜3年) 回転量がとにかく多い

      とにかく回転量が、多かったです。
      キョウヒョウ独特のうねるような弧線もありました。
      擦ると回転量が多くなりますが、食い込ませるとあまり回転は、かかりませんでした。
      スピードは、そんなに速くなく、回転で勝負の人向けだと思います。
      サーブやツッツキは、擦るとブチっと切れます。ただ、相手の回転に影響されやすいので横回転がかかっている時などは、合わせた方が良いと思いました。

      2016/12/28
      総合
      13/15
      スピード
      8
      スピン
      14
      コントロール
      12
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット 和の極 -蒼-

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:2〜3年) 弾みません

      回転は凄いです。でも全然弾まないので力がない人は凄い使いにくいラバーかも知れません。
      前陣に多くいる人はおすすめです

      2016/11/30
      総合
      14/15
      スピード
      12
      スピン
      15
      コントロール
      13
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット フォルティウス FT

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 回転

      粘着テンションラバーではありますがテンションラバーとは比べ物にならないぐらい弾みません。ただ回転量は半端じゃありません!回転量とスピードのトータルでいえばかなりの高性能さを誇っています。カットマンにはもちろんおすすめですが攻撃型の方で回転重視の方にも良いと思います!

      2016/06/05
      総合
      12/15
      スピード
      11
      スピン
      14
      コントロール
      11
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット デフプレイクラシックセンゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:5〜10年) ミートしやすい

      ■第一印象
      シートはneo3と比べると粘着は少し強めで、弾みません。

      ■攻撃
      ドライブは回転量が多いドライブを打つには常に強いインパクトが求められますが、neo3よりも更にうねるような軌道で相手コートに入ります。
      また、粘着ラバーはスマッシュがしづらい印象があったのですがこちらのラバーはスマッシュが打ちやすい部類に入ると思います。
      少々台から離れたボールは厳しいように感じました。

      ■守備
      ツッツキは粘着ならではの素晴らしい回転量でストップもしやすいです。
      しかし、ブロック、カウンターは相手の回転量に影響が強いためか思った通りのボールは出しずらいと思いました。

      ■サーブ
      サーブは思い通りのコースに打てる感じで、中でも短くぶちぎった下回転サーブからの展開がしやすく好印象でした。

      ■まとめ
      まとめとしましては台から離れる方ではなく、前陣でほとんど下がらない方にオススメできるかと。
      neo3よりも飛距離が出ないため、もう少し台から離れる方にはneo3の方をオススメします。

      2016/05/23
      総合
      13/15
      スピード
      13
      スピン
      15
      コントロール
      13
      硬度 硬い(ハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • キョウヒョウNEO系で回転重視

      完全に回転重視のノーマルキョウヒョウがちょっと弾むようになったラバーです。キョウヒョウNEO3は衝撃を受けました、粘着テンションなのにこんなに飛ぶ、、回転は強粘着のままだ、と思いました。がこのラバーは全く強粘着と回転量が変わらないのにちょっと弾みが追加された進化系のラバーだと思います。キョウヒョウNEO3に回転性能を強化して、弾みを落としたラバーと言って誤解はないでしょう。粘着使ってみたい方や今粘着を使っている方はキョウヒョウNEO3か2とどちらかを使ってみることをおすすめします。

      2016/05/16
      総合
      12/15
      スピード
      10
      スピン
      14
      コントロール
      12
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ハッドロウシールド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • あまりやわらかいとは思いませんが、多少扱いやすくなっているとは思いました。
      回転がかなりかけられるというのはいいのですが、その分相手の回転の影響も強く受けるので難しいところもあります。
      サーブは弾まないというのもあって短いサーブが出しやすいと思いました。

      2016/03/01
      総合
      13/15
      スピード
      12
      スピン
      14
      コントロール
      11
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球の粒高ラバーについて質問です。自分は現在反転ペンでバタフライのフェイントソフトとニッタクのキョウヒョウ ネオ2を使っています。戦法は主に粒高でのブロック型です。(裏ソフトはほとんどサーブにしか使いません)そこで、粒高ラバーを交換しようと思うのですが、どんなラバーがいいでしょうか?ナックルドライブなどの攻撃よりもブロックやストップなどの防御に向いているラバーをお願いします。

      粒高はスポンジの厚さはなんでしょうか?厚いと安定しますが、変化は薄いほうが出ます。変化がそこそこ出て扱いやすいのはTSPのカールP3角度が出せているならカールP1が良いでしょう。スポンジ無しだと扱いずらいので、薄か特薄が良いでしょう。ラバーではありませんが、ラケットの周りサイドテープのしたのサイドバランサーを付けると結構効果があります。価格(200円)を考えるとやってみる価値はありますよ。カールの中でP2は表扱いになります。(半粒と言われるものになります同種のものでアームストロングのアタックエイトなどがります)変化はP-1R>P-3αR>P-3になります。変化が大きい分扱いは難しくなります。安定感は逆になりますね。ですのでしっかり角度出てるならP-1少し怪しいかなと思っっているならp-3にするのがいいでしょう。最近P-3αRというものも出ています。私はまだ使用したことも使わせたこともないのですが、中間的な使用感とのことです。スポンジは薄または特薄でやるといいでしょう。 サイトを見る

    • 卓球。始めまして、卓球暦一ヶ月の中学一年です。先月、入部したばっかで、ラバーわキョウヒョウ?ネオ2とテナジー25を使っています(両面、特厚)僕わ部活で一番弱いです。ラケットわSKセブンαです。なぜか、そのラバーにするとき、いろんな人から「お前にわ使いこなせない!」なんていわれました。でも、使いこなせていますが。顧問からも、フォームがおかしいといわれています。命中率わ10回に4回です因みに、ドライブわまだ打てません。コントロールラバーとか、全く扱えませんでした。でも、テナジーをフォワに使ったら、たくさん入りました。どうか、テナジーより強いラバーを教えて下さい

      当たり前ですよ。使いこなせる訳ない。貴方使える限り最強なのは、レトラです。テナジーより強いですよ!後、「は」を「わ」って書くのって、頭大丈夫?国語の勉強したら?うわ、こいつ、俺に向かって死ね何て言ってるwお前にはアンチ系勧めるよwこのクソ消防!おまえは外で遊んでろ!w サイトを見る

    • 卓球のラバーで、「キョウヒョウ ネオ」、「キョウヒョウ PRO」、「紅双喜キョウヒョウ」の中でどれが一番いいと思いますか。僕は、ドライブ型です。この中でいい組み合わせも教えてください(例)ネオ2とPRO2できればサーブに回転がよくかか組み合わせも教えてください。お願いします。

      今までのキョウヒョウが物足りなかったり、さらにスピード性能、威力を求めたい場合はキョウヒョウネオをおすすめします。しかし、ネオは特厚しかないので、ラケットが重くなるので、重くなるのが嫌であればおすすめしません。また卓球経験が長ければ扱えると思いますが、初心者ですと飛びすぎると思います。次にプロです。プロは回転はかかりますがラバーが硬いので回転はかけずらいです。また、硬すぎて他のラバーと比べると食い込みが少なくいです。また、紅双喜キョウヒョウ(中国スポンジ)は、3つのラバーの中では一番扱いやすいと思います。また、回転の量はプロよりは少ないですが、シートがプロよりも少し柔らかいので回転はかけやすいです。以上のことから中国ラバー慣れしている、または上級者の方の場合は両面、ネオ2をおすすめします。扱いやすさ、スピードはあまり必要とせず、回転を重視する場合は両面、紅双喜キョウヒョウ2をおすすめします。また、中国ラバーを使ったことがある場合は紅双喜キョウヒョウがよいですが、使ったことがない場合や回転のかけやすさ、扱いやすさを重視する場合は、両面、日本スポンジタイプの二ッタクキョウヒョウ2にしたほうがよいです。どの場合でも、キョウヒョウの場合、両面同じラバーのほうがよいと思います。 サイトを見る

    • もっと見る